« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

これからも特訓していきます!?

こんにちSimgp0437_2は、ぷっちょです。

わたしは東小甚句クラブに入っています。

昨日も練習がありました。8月20日の稲葉祭りにむけての練習でした。

夏休みにもかかわらず、みんなしっかり練習に出てくれました。

5年生にとっては、、稲葉祭りが初めて人前でたたくデビューなので、

みんな猛特訓していました。

8月25日・26日の亀田祭りにも出場するので

これSimgp0445からも猛特訓してがんばります。

みなさん、見にきてください。

byぷっちょ

宿題の山・・・・・。

こんにちは☆キナコですup

夏休みに入りましたねhappy02

キナコは、ゴロゴロばかりしています・・・。

皆さんはなにをして過ごしていますか?

もうラジオ体操2回も休んでる人が言うことじゃないですけど・・・。

かと言って、宿題もぜんぜんやってない私・・・・・。

でもキナコの友達のMさんは「もう、ドリル終わらせちゃったよupup

といってました。(スゴーイ!)

なんか、Mさんの言葉を聞いたらだんだん・・・あせってきた~wobbly

キナコも早く終わらせなきゃwobbly

早く宿題しなきゃ~!キナコでした!

2008年7月30日 (水)

アニメクイズ大会を終えて

今回私たちが企画したアニメクイズ大会は、正直言って準備不足でした。

しかし、40人もの応募があり、とてもうれしかったです。

Anime3テレビに出る代表を決める決め方をもう少し工夫すればよかったと思います。

例えば、紙に問題を書いて、それを解いてもらい、その中で代表を決める

など、すれば良かったのかなと思いました。

司会やカメラも、もっと練習すればよかったです。次回はこの反省を生かして

いきたいと思います。

                    スタジオ東小 委員長 メロンパンナ

亀田縞!

チョコモナカです☆

今日は亀田縞について紹介します♪

みなさん、「亀田縞」知っていますか?

亀田縞は300年の歴史を誇る織物です。

大正時代には、米、梅、梨などと同じくらい織物がさかんだったそうデス!

1回は生亀田縞の歴史の幕が降りましたが、昭和、平成を越えて2人の職人さんが亀田縞を復活させました。

                        (立川織物 亀田縞 info より)    

そして、最近ではテレビでも取材を受けるなど注目されています。

亀田縞はたくさん種類豊富デス。

通信販売で売ってるそうなのでみなさんもぜひ買ってみてください!

みなさん、よい夏休みを~(^o^)v

2008年7月29日 (火)

涼しい朝のラジオ体操

こんにちは!コメッチです。

・・・それにしても今日も暑い一日でしたね。

みなさんは毎日ちゃんとラジオ体操に行っていますか?

私はちゃんと毎日行っています。

朝はちょっと涼しいのでいいですよねcatface

でも朝早く起きるのは少しつらいですよねsleepy

そうじゃない人も大勢いると思います。

さて、これからクイズですsign03

ラジオ体操の歌は、第二まであるでしょうか?

(正解は下に)

正解は第二まであります。

さてさてみなさん、これからも毎日元気良くラジオ体操に行きましょうrun

以上コメッチriceballでしたup

プール

こんにちは、ヨッシー&カメタロウです。

みなさん、待ちに待った夏休みが来ました。ヨッシーとカメタロウは、プールに行きました。

ヨッシーは、100㍍泳げました!!8月5日に行われる、新潟市水泳大会に、

平泳ぎ50㍍と100㍍にでます。ベストタイムが出せるように頑張ります。

カメタロウはやっと、25㍍泳げるようになりました。50㍍目指して頑張りたいです。

カメッチです!みなさんは、夏休みに何をしていますか?

ぼくはアスパーク亀田に行って来ました。200人以上の人が入っていました。

宿題もたくさんでたんですが・・・「正直やりたくないな・・・」と思います。でも、夏休みを

楽しみましょう!!

2008年7月28日 (月)

朝から元気にラジオ体操!

こんにちは、ぷっちょです。

みなさん朝のラジオ体操には、行きましたか?

わたしはもちろん行きました。でも朝からは、けっこうつらいです。

起きたばっかりの人達も中にはいました。

わたしの区では、8月8日まであります。毎日がんばります。

実をいうと、わたしは1年生~6年生のいままで休んだことはありません。

なので、今年も休まずがんばります。

みなさんもしっかりラジオ体操しましょう。

byぷっちょ

陸上記録会!

こんにちは、ぷっちょです。

ラジオ体操のあと学校の前で、陸上の選手が

出発式を行っていました。

選手の人達は、みんな先生の話をよく聞いて「がんばるぞ」

と言っているようでした。

ケガで出れなくなった人も、見送りに来ていました。

記録会には出れなくても、一緒に練習した仲間ですhappy01

毎日グラウンドで一生懸命練習していた成果を

出してがんばってもらいたいです。

みなさんもしっかり応援してください。{がんばってsign03

byぷっちょ

2008年7月27日 (日)

汗いっぱいの草取り

こんにちは。ポメラニアンです。

今日、27日に東小のグラウンドや畑、中庭などの草取りがありました。

最初にラジオ体操をしました。

次にいよいよ草取りです。

ポメラニアンは6年生なので畑の草取りをしました。

最初は少し、いやだな~と思っていたけれど、

虫などとふれあったり、友達と一緒にやったりしてじょじょに

草取りが楽しくなってきました。

でもあんまりにも友達とお話などをして、

草取りをするのも少しわすれたりしました・・・。

みなさんはたくさん草をとりましたか??

まだ夏休みは最初の方なのでたくさん遊びましょう!

・・・あと宿題もわすれずに・・・

      今回もじゃんけんでしめましょう! じゃんけん・・・rock  どーだった?

                                      ポメラニアン

2008年7月25日 (金)

待ちに待った夏休み!

こんにちはsunスジコです!!

ぼくたちの学校では、いよいよ夏休みがやってきました!!

さっそく初日に遊びに行きます。

ですが、少し気になるのが、宿題ですsweat01

去年よりすごく多くなった気がします(あたりまえ・・・・)。

でも、がんばります!みんなもがんばりましょう!!

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット