« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

夏休みも今日で終わり

こんにちは。ゴミ箱です。

みなさん夏休みも今日で終わりですね。

思い出はたくさんできましたか。

ぼくは、小学校最後の夏休みで思い出がたくさんできて楽しく過ごせました。

また、明日からは学校です。また勉強をがんばりたいです。

以上夏休みゴロゴロしてたゴミ箱でした。

2008年8月30日 (土)

宿題終わった~!

こんにちは。ゴミ箱です。

ぼくは今日で夏休みの宿題が終わりました。

ぼくが今日やった宿題は、工作で海賊船作りです。

Kaizoku ぼくは工作が苦手です。この海賊船を作るとき一番苦労したのが色塗りです。

色塗りでは最初うまく海賊船の色が作れませんでした。

なので海賊船の色がイメージとかけ離れた色になってしまいました。

でも親は「これはこれでいいんじゃない」と言ってくれました。(自分では・・・ちょっといや)

でも今日で宿題が終わってよかったです。

以上ゴミ箱でした。

宿題まみれの夏休み

こんにちは、アクエリアスです。

皆さん夏休みの宿題は終わりましたか?

アクエリアスは夏休み遊んでばかりだったので今やっているところです(泣)crying

疲れたので休憩中です。

おっと、もうやらなきゃな時間だ。      

ということで宿題をやらなきゃなので、

         以上アクエリアスでしたー

2008年8月29日 (金)

夏休みも終わりだー!

こんにちは、ぷっちょです。

みなさん、どんな夏休みでしたか?

わたしは、水泳大会の練習・水泳大会本番・甚句の練習・祭り3日間の参加

30人31脚の練習と忙しい夏休みでした。

旅行・海水浴・30区レク・花火見物・恐竜大陸にも行き、忙しいけれど

思い出に残る夏休みに出来たと思います。

小学生最後の夏休みは、あわただしく あっsign03という間でしたが

楽しかったですup

これから9月20日の30人31脚の予選突破にむけて

今以上の練習になると思います。悔いの残らないように

全員で頑張りたいと思いますdash

運動会・学習発表会も頑張らなくちゃscissors

  byぷっちょ

30人31脚の練習

こんにちは。エンピツです。

今日の朝、30人31脚の練習をしました。

ぼくは三日間合宿だったので、ひさひぶりでした。(なんかみんなうまくなってる?)

この前は4人5脚の練習をしましたが、今回はどんどんつなげていき28人29脚の練習です。

一人でも転んでしまえば列全体がくずれるので、みんな転ばないように必死でがんばりました!

28人なので、走るのも難しくなりかなりきびしいです・・・・sweat02

でも今日は本番のふいんきが出るようにゴールにはマットを置きpocketbell、足ははだしでやりましたfoot

そしてついに!28人で走りきりました!!

9月も本番に備えて練習したいです!

                                以上エンピツでした。

夏休みの宿題

こんにちは!コメッチです。

夏休みも残り少なくなってしまいましたweep

・・・ところでみなさんは、夏休みの宿題は終わりましたか?

コメッチはあと、新聞と書くもののです。

もしかしたら、宿題なんにもやってないsign03

「やばい!やばすぎるcoldsweats02!!」

っていう人もいますか?

特にコメッチは、読書感想文bookが大変でしたwobbly

でも、なんとかやりましたヨ。

・・・それにしても楽しい夏休みでした。

みなさんもそう思いませんか?

コメッチはキャンプに行ったり、友達と一緒にプールに行ったり、

自由工作を作ったり、ほんとに楽しかったです。

残りの夏休み、おもいっきり楽しみまショ~。

以上コメッチriceballでしたup

夏休みももうすぐ終わり

たまごやきです!

夏休みももう終わりますね~。早いですね!!

9月から学校ですね。そして、授業も9月からですね!

それは置いといてみなさんは夏休みの宿題は終わりましたか?

たまごやきはやっと終わりました!

      

         以上たまごやきでした

30人31脚の練習

こんにちは。イチゴ!です。

Simgp0361Simgp0368  イチゴたちのクラスは、9月20日にある30人31脚の新潟県予選にでます。

その練習を8月21日から始めました。最初は、基礎体力作りとして、2人3脚をしました。

ひもで足を結んだ方から、1,2,1,2,と進んでいきました。以外とそんなに難しくなかったです。

(もしかして、前友達と2人3脚みたいなのをやっていたから?)

慣れてきたら、少しずつスピードを速くしました。後半は、4人5脚をしました。4人5脚は、

2人3脚と違い、よく考えて足を出さなきゃ行けなくて、少し大変でした。

たまに転んだりもしたけれど、少し楽しかったです!

サッカーの合宿

こんにちは。エンピツです。

みなさん宿題は終わりましたか?ぼくは読書感想文がきついです・・・coldsweats02book

今週の月~水曜日にサッカーの合宿がありました。

場所は、プールで有名なウェルサンピア新潟です。

プールで有名といいましたが、合宿でプールは入りません!!!

サッカーの練習は、朝9時~夕方5時までやります。とてもきついです!

やる練習は1対1を中心としたリフティングやロングパスの練習です。

その中でも特にきついのが・・・20分間走です。20分間ひたすら走ります!

うちに帰ってからも、ぐったりでした。

来年こそはウェルサンピアのプールに入りたいです。         

             以上エンピツでした。

プール

こんにちは!!かめたろうです!!

僕は20日にプールへいきました。

クロールを練習しました。

最初はあまり泳げなかったけど最後に25m泳げました。

今度は25m泳ぎたいです。

以上かめたろうでした!!

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット