« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

体育のサッカー&ダンス講習会

こんにちは!チョコモナカ&コメッチですup

コメッチは、4時間目に体育でサッカーをしました。

3組とやりました。コメッチのチームは、Aチームでした。

コメッチは、ゴールキーパーがあった方がよかったのに、先生が「ゴールキーパーは無し!」・・・と言ったので、なしになってしまいましたcrying

スタートして、みんないっせいにボールをけりに走りました。

(まるで女の戦い・・?shock

みんな一つのところに固まっていたので、遠くにけられたときに、「あぁ~!」って感じでした。

結果・・・2対0と、1対0でどちらも負けてしまいました。

Imgp1190 今日の昼休みが「運動会ダンス講習会」がありました♪

今日は二日目で、参加できるのは3年生&4年生でした。

たくさん来ていて一生懸命ダンスを覚えてました!!Simgp1185

チョコモナカは昨日の1日目に参加して難しいダンスをなんとか覚えました・・・(^^;)

今日の朝にパワフルスポーツ委員会がチョコモナカの

クラスに教えに来てくれました☆

ダンスは覚えたけど、運動会当日では、たくさん間違えそう・・・な気がしますm(_ _)m

みなさん、マスコット最終しんさに投票しましたか?

チョコモナカのクラスは選ばれている人がいたのでうれしかったデス♪♪

以上、チョコモナカ&コメッチでした(>Å<)

好き嫌いをなくそう!!

こんにちは、ぷっちょです。

Simgp0746_3  日のこんだては~けんちんじる、こんぶまめ、さんまのきびとうに、ミルクデザートでした。

こんぶまめのまめは、ダイズでした。大豆といえばみなさんは、

どういうイメージでしょうか?わたしは「かたい」イメージがありました。

ですが、今日の豆はすごく柔らかくて味もしっかり付いていましたfull

Simgp0749今日の給食おかげでダイズが好きになった人はたくさんいました。

みなさんにも今日のように給食で好き嫌いをなくしてもらいたいです。

みなさん明日もしっかり食べましょう!!

それではまた明日!!

総合職場体験お礼カード作り

こんにちは!! ポメラニアンです!

今日、ポメラニアンの学年では総合の職場体験を

やらせてもらったお礼カード作りをしました。

ポメラニアンの班の職場体験場所は、「カワトー」さんだったので

そのカワトーさんにお礼のカードを作りました。

最初、みんなで、「どこにはろうか?、写真はどのように切る~?」

・・・などいろいろなことを、みんなでなやみました。

チッカチッカチッカ・・・ カードは待ってくれても時計の時間は待ってくれません・・・(;m;)」

 あ~ど~しよ~

Simgp0773 ですが副班長や、ほかの人などがいい案を出したりしてくれたので、なんとか時間内に間に合いました!!

ギリッギリでセーフでした・・・・・(^3^)ふぅ~

無事にカワ〇トーさんに届いてほしいです!!

以上、ポメラニアンからでした~!!

           

2008年9月29日 (月)

あなたの一票でマスコットが決まる!!

全校のみなさん,こんにちはー!
私たちはNEWS☆アップ↑↑ワーク委員会のチョコモナカとポメラニアンとヨッシーです。
運動会マスコットへのたくさんの応募ありがとうございました!!
赤組204通,白組214通,計418通もの応募がありました。
約1週間にわたる審査の結果,赤組,白組とも,4つずつにしぼらせていただきました!
その中からこれだ!と思うマスコットに投票していただいて,1番票が多かったマスコットを今年の運動会マスコットにさせていただきます。
だれの,どんなマスコットが最終審査にコマを進めるのでしょうか?
それでは発表します!
まずは白組!
Ss1Ss2Ss3Ss4




   

左から順に2年Mさんの「やる気まんまん肉まんマン」

4年Kさんの「ホワイトマン」

5年Yさんの「ヨーグルトン」

6年Wさんの「ふっくらごはんくん」

続いて赤組です!
Sa1Sa2Sa3Sa4






左から2年Wさんの「ほのおくん」

4年Sさんの「トマトちゃん」

5年Oさんの「レッドオクト」

そして,6年Kさんの「パンプキンさん」

Ozoradayori37gou 赤白それぞれ4つのキャラクターが出そろいました。
全校のみなさん,あなたはどのキャラクターに投票しますか?

これこそが今年のマスコットだ!と思うキャラクターを1つ選んで,放送室前のポストに入れてください。
締め切りは10月1日の1時20分まで!
2日間限定です!わすれないでくださいね!
たくさんの応募,待ってマース!

出来事たくさん!!

こんにちは。カメッピ&ヨッシー&バナナチョコ&タッケーです。

今日は、主に3つの出来事が、ありました!!

1つ目は、運動会の、応援練習が、スタートしました!!

Simgp1104 今日の朝から、1,2,3年生の教室で、

応援練習が、行われました!!

1,2,3年生は、みんな元気に大きな声を出して応援練習をしていました!!

2つ目は、5年生が、稲刈りをしました。

Simgp1167 今年は、去年とちがって、「はさがけ」を北方文化博物館でしました。

お米が早くできないか、待ち遠しいです。

3つ目は、ついに!!運動会マスコットの、

最終審査の残った作品が、発表されました!!

紹介します!!

赤組、①2年2組、W.Kさんの、ほのおくん

    ②4年1組、S.Uさんの、トマトちゃん

    ③5年4組、O.Yさんの、レッドオクトさん

    ④6年3組、K.Mさんの、パンプキンさん

                              です!

白組①2年3組、M.Hさんの、やる気まんまん肉まんマン

    ②4年1組、K.Yさんの、ホワイトマン

    ③5年2組、Y.Iさんの、ヨーグルトン

    ④6年3組、W.Sさんの、ふっくらごはんくん

                               です!

今日は、たくさんの出来事がありました!!

みなさん、もう運動会マスコットの、投票はしましたか?

まだの人は、10月1日の、昼休み1:20分までに、

放送室前の ポストにいれてください!!

よろしくお願いします!!

以上!!カメッピ&ヨッシー&バナナチョコ&タッケーでした~!!

お肉の中にチーズだよ

こんにちは。スマブラ&ゆきだるま&めん&ごはんです。

Imgp0739 今日の給食は、野菜たっぷりコンソメスープ、ささみチーズフライ、海草サラダです。

今日の給食でおいしかったのは、ささみチーズフライでした。

ささみの中にチーズが入っていて、意外な組み合わせだけどおいしかったです。

今日は西小創立記念日でその記念に、野菜たっぷりコンソメスープがでました。

そのなのとうり、野菜がいがいっぱいはいっていて栄養満点でしたriceball

皆さんも給食を残さず食べましょうsign03

2008年9月26日 (金)

カレーは最高~~~

ど~もディープインパクト、プーマン、生ゴミ

う~~~寒いsad

まだ9月だというのに,今日は肌寒い日となりました。

寒さをふきとばす献立発表~~~~scissors

Simgp0733





「むぎごはん、うずらたまごカレー、なし、フレンチサラダ」でした。

Simgp0764 うずらたまごカレーは、寒さをふきとばしてくれましたfull

特にたまごが熱々!体がホットになりました。

それでは、またhappy01

今週の健康の様子

こんにちは,レッツ保健委員会のH.T&S.Aです。

全校の皆さんに東小の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週けがや具合が悪くて保健室に来た人は,58人でした。

いつもの週より少ない人でしたが,風邪のひき始めなのか頭が痛いという人が多かったです。

だんだん気温が低くなってきましたね。

寒さに負けず,強い体をつくりましょう!

大空集会スペシャルイベント!!!!

こんにちは。ゴミ箱&たまごやき&うっちです。

ゴミ箱の日記   今日の大空集会で損保ジャパンの人がJ-KIDS大賞2008都道府県等代表校の新潟県代表校になったぼくたちの学校に表彰しにきてくれました。

ぼくたちの代表としてNEWS☆アップ↑↑ワーク委員会委員長のカメッピさんが台の上に上がって賞状を受け取りました。

みなさん,これからも皆さんぼくたちの学校を応援してください。

たまごやきの日記   今日の日記はゴミ箱さんと同じ大空集会のことです♪

な、なんと!毎年ある運動会スローガンがたまごやきのクラスが考えたスローガンになったのです!!!!そしてたまごやきのクラスみんなうれしそうでした♪

          

                   以上ゴミ箱&たまごやき&うっちでした♪

            

ダンス講習会のお知らせ

Ozoradayori36gou パワフルスポーツ委員会のカレーパンマンです。

運動会と言えば全校ダンス!!

準備運動にもぴったりのダンスになりました。

しっかり覚えて,運動会を盛り上げましょう。

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット