« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

カレーを食べて体がぽかぽか

どーも、ディープインパクト、プーマン、スマイルです10gatsu31kyusyoku

朝、も~寒くて寒くてたまりませんでしたwobblyあまりにも寒いので、鼻水が止まりません。

でも、元気だして献立発表~~~~sign01

むぎごはん、ビーンズカレー、フールツカクテル、フレンチサラダでした。

今日は、とっても寒かったので、ビーンズカレーを食べて体が温まりましたcatface

ではまた来週、バイバイキーンscissors

赤い羽根共同募金中間報告!

チョボラでエコロジー委員会委員長I.Sです。

10月27日(月)から始まった『赤い羽根共同募金』。

これまでたくさんの募金をいただきありがとうございます。

5日間で「16,911円」の寄付がありました。ありがとうございました。

募金は11月7日(金)まで毎朝7時50分から8時10分まで行っています。

まだ募金をしていないそこの君(⌒ー⌒) !!

ご協力お願いします!

今日の出来事!!

こんにちは。ゴミ箱&たまごやき&うっちです。

ゴミ箱の日記   今日の1,2時間目に図工をやりました。

図工では学習発表会に展示する絵をかいています。

ぼくは修学旅行でたらい船に乗ったときの絵をかいています。

ぼくは教科の中で苦手です。

けれども写真を見ながらがんばってかきたいと思います。

たまごやきは、今日4じかんめにりかでサッカーロボを作りました♪Imgp1538

でも、もう終わっている人がいました。その人は机の下で

サッカーロボで遊んでいました。

たまごやきは、全然まだですcoldsweats01

まだ、たまごやきは、実験をするところまでですcoldsweats02

たまごやきも早く作り終わりたいと思います!!!

全校の健康の様子

みなさんこんにちは。

わたしたちはレッツ・保健委員会のS&Iです。

全校のみなさんに東小の今週の様子についてお知らせします。

今週「,けがや具合が悪くて保健室にきた人は「71人」でした。

頭がいたい人やおなかがいたい人がおおかったようです。

気温が急に低くなりましたね。かぜをひく人が多くなりました。

手洗い,うがいや衣服の調節をしっかりしましょう。

明日からは三連休ですね。

けがなどをしないように気をつけましょう。

2008年10月30日 (木)

久しぶりのクラブ!

こんにちは★キナコ&スジコ&カメッチ&バナナのかわです!

今日は、久しぶりにクラブがありました。

バナナのかわは、科学実験クラブでリンゴアメを作りましたapple

すごく甘くておいしかったです!!

また祭りとかで屋台が出たら食べてみたいです。

カメッチは、サッカークラブです!

今日は、1点もとれませんでしたcrying

次こそとりたいです!!!

キナコは、ダンスクラブです。

今日は、「にじ」と言う曲と、「がむしゃらな風になれ」と言う曲をやりました。

Simgp1417 この写真は、「がむしゃらな風になれ」グループの6年生です!!!

(キナコはいませーん)

Simgp14073年生がクラブ見学にきていました。

楽しかったです!!!

スジコは、室内球技クラブです。

バレーボールをしました。1点を取るどころか、3点失いましたdownsweat02sweat01

でも勝ちました!(うれしー!)

キナコ&スジコ&バナナのかわ&カメッチでした!

ちゃんぽん&秋の味覚

  Simgp0967_2みなさんこんにちは、ぷっちょ&チョーク&みかん&したじきです。

さっそく今日のこんだては!!

*ちゅうかめん

*ちゃんぽんスープ

                                  *さつまいもとだいずのあげに

                                  *のりずあえ                   でした。

みかん&したじき「ちゅうかめんとちゃんぽんスープは、

あいしょうが良くて美味しかったです。」

ぷっちょ&チョーク「わたしたちは、さつまいもとだいずのあげにがサイコーでした。

Simgp0969さつまいもは!ホクホクしていて大学いものようで、だいずは!カリカリしていて

からんでいたソースは、ほろ苦くいい甘さでした。」

それではまた明日scissors

2008年10月29日 (水)

今日のメニュー

Simgp0965 こんにちは、ぷっちょ&DX&たんたん&ホープです。

今日のメニューは、・うめぼし・すきやき・わかめとイカのあえもの・プリンでした。

  たんたん&ホープ「今日のうめぼしは、すっぱくてごはんにあい、でもすっぱさがきょうれつでした。」

ぷっちょ&DX「今日のすきやきは、具がたくさんはいっていました。

牛肉・糸こんにゃく・やきどうふなどいろいろな野菜体にいい食品もたくさんはいっていました。

暖かくて最高でした。

  それから、プリンは、シャリシャリしていて、シャーベットみたいでした。」

 それではまた明日!!!

学習発表会の練習

こんにちは。イチゴ&エンピツです!!

イチゴ&エンピツの学年では、2時間目に総合がありました。

亀田東小学校では11月19日に学習発表会があります。

6年生の発表は、人生のせんぱいにインタビューをしたり、職場体験で聞いてきたことを発表にします。

その学習発表会の担当を決めました。

イチゴは第2幕の担当、エンピツも第2幕の担当です。

第2幕では職場体験の劇をします。

具体的には、たたみやさんや食べ物関係の仕事や、コーヒーやさんや美容室などの劇をします。

イチゴは今のところ、食べ物関係の仕事の劇をしたいですcake

エンピツは美容室の劇をしたいですhairsalon

今日やったことは、各幕のリーダー&副リーダーを決めたり歌の練習をしました。

歌の練習では3組の人が下のパート、1,2組の人がふつうのパートを練習しました。

でも、歌う曲はないしょです!

今日は写真がないので、エンピツ君が作ったきょうりゅうをお見せします!!Simgp0955

←これは今日の給食のこんだてで出たプリンのスプーンで作りました!!

                    イチゴ&エンピツ

全校漢字テスト

こんにちは!!かめたろう&こめじろうです!!

今日の三時間目に全校漢字テストをしました。

100点を目指してやりました。

漢字テストをやってみると、いがいとかけました。happy02

かめたろうが100点なのでこめじろうも、100点かと思ったけど・・・96点でした。

・・・・感想・・・・

かめたろう:練習では、70点だいだったので合格は、無理かと思いましたが100てんがとれてよかったです。

こめじろう:ぼくは、最初の練習では、40点だいだったけど、だんだん点数があがってよかったです。

次の週にパワーアップテストがあるので100点めざしてがんばりたいです。

これで終わります。

2008年10月28日 (火)

パプアニューギニア豆知識

Hello Everyone.

10gatsu28kokusai 世界中にロックオン委員会です。

今日はパプアニューギニアについての紹介です。

首都は「ポートモレスビー」です。

人口は日本と比べるとかなり少なく,542万人です。

人気のスポーツはラグビー,伝統的な料理には「ムームー」と呼ばれているものがあります。

肉と野菜の料理だそうです。

女性はどこの国でもおしゃれですが,ここ,パプアニューギニアでは,なんと,ヘビの骨で作られたネックレスを身につけているそうです。

次週はイギリスに「ロックオン!」

See you next week! Good bye!

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット