« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

節電週間のお知らせ

Ozoradayori49gou チョボラでエコロジー委員会,ゴミぶくろマンです。

大空祭の準備で放課後遅くまで残ることがあると思います。

そんな時こそエコ!

節電に努めましょうね。

ふわふわたまごやき

こんちゃ~ディープインパクトhorse、プーマンっすpaper

今日はいつもよりひえこみますね~~sad

こんだて発表ー

・ごもくごはん

・なめこのみそしる

・あつやきたまご

・れんこんいりごまずあえ

・みかん

Imgp2681
あつやきたまごは、ふわっふわっであとからふわ~っと甘みがでましたhappy02

では、バイバイキーン

みんな~~コメントくださ~~~~いlovely

大空集会!!!!

たまごやき&ゴミ箱&うっちです。

Imgp1589たまごやきの日記   今日の朝に大空集会が、ありました。

今日は、なんか短いなぁとおもいました。大空集会のとちゅうに歌があり、

「野にさく花のように」という曲をうたいました。

たまごやきは少し

ゴミ箱の日記   今日の朝大空集会がありました。

最初は東っ子の説明を総務委員会と縦割委員会がしてくれました。

12月5日の大空祭がすごく楽しみです。

次は今月の歌「野に咲く花のように」を歌いました。

Imgp1592みなさんこの歌は知っていますか?

この歌は裸の大将の主題歌です。

これからどんどん寒くなりますがみなさん体に気をつけてください。

うっちの日記  ぼくも大空集会のことを書きます。11月の歌もみんなが大きい声で

歌っていました。他には大空祭の宣伝がありました。

12月の発表は、5年生なのでがんばりたいです。

今週の健康の様子

みなさん,こんにちは。

レッツ保健委員会のH&Sです。

全校の皆さんに東小の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週けがや具合が悪くて保健室に来た人は78人でした。

けがではすりきずの人が多かったです。

また,「頭がいたい」と言って,保健室に来る人が多かったようです。

最近廊下を走る人が多いようです。

ぶつかると危険です。

新潟市内の学校ではもうインフルエンザがはやり始めています。

みなさんも手洗い,うがいをしっかりしましょう。

2008年11月27日 (木)

リクエストこんだてに投票しよう!

Ozoradayori48gou ジュニア食堂委員会のしょくぱんまんです。

わたしたちが考えたメニューが,給食になります。

A,B,C3つの中からこれは!と思うものを1つ選んで投票してください。

よろしくお願いします!

大空集会のお知らせ

Ozoradayori47gou ワークマネージメント委員会のアンパンマンです。
明日は大空集会。
去年のブースの様子を見たり,スローガンをみんなで叫んでみたり…。
「大空祭」に向けてみんなで盛り上がりましょう!!

ザック先生とリースを作ろう!

Ozoradayori46gou ぼくは世界中にロックオン委員会のセニョールマカロニーノです。
ALTのザック先生とクリスマスのリースを作ってみませんか?
名づけて
「ザッ☆クリスマス!」…小さい「ッ」がポイントなんだけれど,意味わかるかなあ…。
みんなでリースを作って,一味違うクリスマスにしましょう!

力じまんフェスティバルのお知らせ

Ozoradayori45gou 全校のみなさん,こんにちは。
ぼくはパワフルスポーツ委員会のカレーパンマンです。
今年もスポーツ大会で盛り上がりませんか?
新しい種目も増えました。それは
「腕ずもう!!」
力じまんのみなさんぜひ来てください。
他にもいろんなコーナーがあるので,みなさんどんどん挑戦してください!

社会&算数

こんにちは!!!キナコ&スジコ&カメッチです!

最近、寒いですね~ 寒さに負けずにがんばりましょう。

スジコは、四時間目に社会をしました。

Simgp2667 今は、日本の工業のまとめを勉強しました。

Simgp2666 自動車工場や自動車工業について調べました。

明日はテストです。しっかり復習したいです。

カメッチは1時間目に算数の勉強をしました。

底辺×高さ÷2の勉強をしました。

少し難しかったです。

キナコのクラスでは、理科がありました!

サッカーロボを組み立てました。

キナコはチンプンカンプンでした。(近くの人は、みんなできてるのに・・・)

キナコ&スジコ&カメッチでした!

カレーうどんだー!

Simgp1065 Simgp1063 みなさんこんにちは!

ぷっちょ&チョーク&みかん&したじきです!!

今日のこんだては~

・ソフトめん

・カレーなんばん

・だいこんずけ

・さつまいもとこざかなのあげに

でした。

みかん&したじき 

さつまいもとこざかなのあげには薩摩芋が甘くて小魚が沢山はいっていて栄養があって美味しかったです。

ぷっちょ&チョーク

カレーなんばんは、ほど良い辛さで、めんnoodleとの相性がサイコーhappy02でした。

だいこんずけは、だいこんとほかに、にんじんとくきわかめがはいっていて美味lovelyでした。

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット