« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

新年まで、あと少し!!

こんにちは。ポメラニアンです!

最近、風が強いですねー。 とても寒くてコワいです!! /(><;)\ブルブル

・・・あ!もう、明日になると新年! つまり、2009年です!!

もうやり残したことはないですよネ!?

私は・・・う~んと・・・え~ん!! あったっけ~?? 

とりあえず、それはいいですcoldsweats01  とにかく、

みなさんはやり残したことはきっとないハズです!!

なので、来年もいい年をむかえ、その年を思い出に残る年にしましょう!!

それではまた来年に会いましょう! さようなら~!! でチュ~~!

                      ポメラニアン

2008年12月30日 (火)

あしたは・・・。そしてあさっては・・・・。

こんにちは!たまごやきです。

明日は、大晦日!!!そしてあさっては、お正月!!!

みなさんは、大晦日の日はどこで過ごしますか?

たまごやきは、おばぁちゃんの家で過ごします。

お正月もおばぁちゃんの家で過ごします!!!

お正月の楽しみは・・・・。

「お年玉!!」

さあ!今年はいくらもらえるかな?

年末ですね~

チョコモナカです♪

皆さん、楽しい冬休みを過ごしてますよね?

チョコモナカは・・・楽しんでます!

宿題もパッパと終わらせて・・・ でも書き初めがまだ残ってます!

今年の6年生の書き初めは「春の小川」です。(難しいんですよ~これが、また(?))

そういえば、ついこの前雪が降りましたよね~(^v^)

チョコモナカの家にももちろん降りましたよ!

やっと冬という実感が・・・と、思いきやもう雪が溶けてなくなっちゃいまた・・・(泣)

今年も、もうすぐで終わりです!大晦日は・・・やっぱり年越し蕎麦を食べますよね~

年末は、大掃除もしなければ・・・((+_+)) 

まぁ、チョコモナカは自分の部屋だけ掃除しました☆

P1030001_3

↑↑雪が降っていた時に作ったミニミニサイズの雪だるまです♪♪

どうぞみなさま、よいお年を!

2008年12月26日 (金)

プレゼントは何を頼んだ?

こんにちは。いちごです!!

今回は冬休み初のイチゴのこうしんです。

では、さっそくお話ししたいと思います。

みなさん12月24日には何をもらいましたか?イチゴは、サンタさんがこないかもしれないので

早めにプレゼントを買ってもらいました!

そのプレゼントとは!

ラジオでも言いましたが、デジタルミュージックプレイヤーです。前からとても欲しかったので、

買ってもらうことができて良かったです。(買ってもらうっていうより、少しお金をお小遣いから

私も出しましたcoldsweats01

今はもう暇さえあれば聴いています。

では、また~

2008年12月25日 (木)

merry christmas

merry x'mas!チョコモナカです♪

今日はクリスマス!みなさんはプレゼント何ですか???

チョコモナカは・・・な~い(悲) と、いうよりもほしいものがない!

なので、チョコモナカはクリスマスプレゼントが必要ないんです!

そんなチョコモナカ、毎年、毎年何も変わらぬクリスマスを過ごしてきたわけですが・・・ 

今年は!なんと、なんと!!

クリスマスパーティーをします(^v^)

仲のいい友達4人とやります。チョコモナカはサンタの格好をして参加したいと思っています。

ではでは、この辺で・・・

P1020863_3

↑↑サンタになってみました・・・

Happy Merry X'mas

2008年12月24日 (水)

冬休み突入~♪

チョコモナカです!

冬休みになりましたネ~♪ チョコモナカは小学校生活最後の冬休み、楽しみたいと思います!

ところで、もうすぐ新年です!新年といえば・・・年賀状!

みなさんは、もう書きましたか???ちなみに、チョコモナカは・・・

あと、2枚!2枚書けば終わりです。

毎年、手書きなので、デザインが同じにならないように努力をしてます(笑)

今のところ書き終わっている年賀状をちょっと紹介しちゃいます♪

P1020847_2 来年は丑年なので、牛をたくさん書いています!

12月25日までに出せば1月1日に届くそうです。

年賀状は心をこめて書きましょう!

チョコモナカでした☆今年は例年以上に宿題の量が多くて・・・

でも、がんばりま~す(^^v)

2008年12月23日 (火)

わくわくの冬休みのスタート!!!

こんにちは! コメッチです♪♪

皆さん、今日から楽しみな冬休みのスタートですね(>ー<)V

宿題をパパパっと終わらせる人もいると思いますが・・・。

(それ、私です!!)

でも、今年はあまり雪が降りませんよね・・・。

去年はふったようなきがするんですけどね。

でも、雪が降っていなくても、家の中でトランプなどをしていれば楽しいですよ★☆★

おおみそかは、皆さん夜遅くまで起きていると思いますZzz

年が明けたら、お正月、お正月といえばやっぱり・・・

お年玉ですよね♪

年賀状もお忘れなく(笑)

ではでは皆さん、楽しい冬休みを過ごしてくださいね(●―<)

以上・・・あっ、いい忘れてました。

明日はメリークリスマスxmas

以上コメッチでしたshine

冬休みスタート!!

こんにちは!!ポメラニアンです!!

今日から、冬休みがスタートしました!!

みなさん、冬休みは充実していますか?? 

・・・といってもまだ初日ですけどね・・・sweat02

そういえば、明日はクリスマスイブでしたね! みなさんはサンタクロースに何を

お願いしますか? え? 私!? そ、それは秘密ですよ!\(>△<)/

・・・と、はしゃいでいるうちにたまっていくのが・・・そう、宿題です・・・shock

あ! そんなにあせらないでください!!

まだ初日なので大丈夫!! なので、冬休み中に頑張って終わらせましょうネ!

それでは次回もお楽しみに~! メリークリスマス!! ポメラニアン

2008年12月22日 (月)

全校朝会&明日から~冬休み!

こんにちは!!カメッピ&ヨッシー&バナナチョコ&タッケーです。

今日の朝に、全校朝会がありました。

離任式&表彰式が行われました!

表彰式では、絵の表彰や、作文の表彰がありました。

絵では、金賞になった人や、奨励賞に入った人に、

賞状や、メダルがわたされました。

作文では、賞状や、記念品が、わたされました。

そして!!!!!忘れてはいけないのは、

なんといっても、J-KIDS大賞2008ベスト8の、

表彰が、学校でも行われました!!

東京に行った3人が、代表で、賞状や、メダルをかけてもらいました!!

今年は、ベスト8でしたが、来年は、

内容を工夫して、コメントも、積極的にいれて、

他校の人とも、たくさん交流してほしいです。

そして、J-KIDS大賞を取ってほしいです。

Simgp0040 それから、明日から冬休みに入ります!

みなさん、どこかに出かけますか?

もう、年賀状は、書きましたか?

遊びもいいけど、宿題も忘れずに!!!

後のためずに、早めに終わらせましょう!!

カメッピは、書きぞめの宿題が、一番大変です。

去年も、最後に残してしまいました!!

バナナチョコは、はやく友達と遊びたいです!!

みなさんも、たくさん遊び、しっかり勉強しましょう!!

以上!!カメッピ&バナナチョコ&ヨッシー&タッケーでした!

今年最後の給食!

明日から待ちにまった冬休み!さて・・・・・

こんにちはゆきだるま&スマブラ&ごはん&めんです。Imgp1161 Imgp1163

今日の給食のこんだては、コーンピラフ、ポテトスープ、ほたてグラタン、マカロニサラダ、セレクトデザート(バナナケーキ、ホワイトチョコ生ケーキ)

今日の給食でおいしかったのは、セレクトケーキです。

クリスマスに、最後の給食だったのでおいしかったです

ゆきだるまとめんはバナナケーキ、スマブラとごはんはホワイトチョコ生ケーキを食べました。

バナナケーキは、ばなながあまくてとてもおいしかったです。

ホワイトチョコケーキはチョコがふんわりしていて(スポンジも)ホワイトチョコもおいしかったです。

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット