« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

他学年と交流!

みなさんこんにちは!!ぷっちょです。

29日に、給食カルタと交流給食を行いました。

Simgp1373 交流給食では他のクラスの人と話しているひとがたくさんいました。

クラスの人だけでなく、学年のみんなと、それができたら

他学年の人とも仲良くして交流を深めましょう。

給食カルタでは、1・2年生が参加してくれました。

みんなやる気満々で、中には腕まくりをしている子もいました。

30日は最終日、3・4年生が参加してくれます。

おたのしみに~

今日の出来事

こんにちは!たまごやき&ゴミ箱&うっちです。

たまごやきの日記   今日は、学力でした。たまごやきは国語はすきですが、算数はまぁまぁかなぁと思います。でも国語は結構できたと思います。Imgp3120 Imgp3128_2

そして5時間目は、委員会のプレゼンでした。たまごやきの委員会はよくできたと思います。

6時間目は、バスケをやりましたcatfaceまず最初はチームを作りました。

チームにはチョコモナカさんがいました。そして試合をしてなんとたまごやきのチームは勝ちましたscissorsバスケはとっても楽しかったです!!!

今週の健康の様子

みなさん,こんにちは。

レッツ保健委員会のR&A&Tです。

全校の皆さんに東小の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週けがや具合が悪くて保健室に来た人は45人でした。

訪れた人のうち,熱を出して早退した人が多かったです。

亀田東小学校でもいよいよインフルエンザがはやってきました。

手洗い,うがい,かん気を忘れずにしましょう。

また,かぜをひいたなと思ったら,すぐにお医者さんに行きましょう。

来週は,雪が降り,気温も益々低くなるという予報なので,あたたかい服装で過ごしましょう。

さくっさくっとししゃも

ちゃーす、ディープインパクトhorseです

またまた冬に逆もどりですね~snow油断は、できませんインフルエンザ

こんだて発表~good

・ごはん

・だまこじるImgp3115 Imgp3116

・ししゃもフライ

・つけなに

・みかん

ししゃもフライは、さくさくとして味も濃いですね。ししゃもフライは、ぼくのベスト3に

入ってますbleah

それでは、バイバイキーンpaper

2009年1月29日 (木)

東っ子お別れ会について

Ozoradayori59gou 東っ子輪ールド委員会のドキンちゃんです。

仲良くなった東っ子グループももうすぐお別れ。

このお別れ会を通して,楽しくグループで活動できたことへの感謝の気持ちをもちましょう!!

給食カルタ大会!

みなさんこんにちは、ぷっちょです。

28日に給食カルタを行いました。

今回は~5・6年生が参加してくれました。

Simgp1349  頭をくっつけ合いながら戦っていました。

Simgp1348

残念ながら代表の5人しか参加することができませんでしたが、

カルタは、お貸しすることができます。

貸してほしい場合は、給食委員会の人に 言ってください!

大空集会のお知らせ

Ozoradayori58gou ワークマネージメント委員会のアンパンマンです。

明日の大空集会は4年生が発表します。

「WAになっておどろう」も歌うので,元気よく歌って寒さを吹き飛ばしましょう!

ラーメンが給食にでたよ

  Simgp1364   Simgp1366         

こんにちは、ぷっちょ&チョーク&みかん&したじきです。

今日は、交流給食でしたね。

 ・ ちゅうかめん

 ・ しょうゆラーメンスープ

 ・ フルーツみつまめ

 ・ じゃがいものソテー

 ・ こぶくろアーモンド です。

今回は、学年間での交流給食でした。はじめは、なかなか話ができないグループもありましたが、違った仲間と食べるのも、たまにはいいですね。

それに、今日のこんだては、とってもよい組み合わせでした。しゅうゆ味のスープは、食欲が進みました。

また、アーモンドは、ほとんどの人がすきだったようです。もっと、食べたかったな。

それでは、また、あした。

                                                                                                       

学力テストだ~!!!

こんにちは★キナコ&バナナのかわ&スジコ&カメッチです!

今日は、2時間目に学力テストがありました!

今日は国語でした!

キナコは、第3部くらいが始まるときはもう終わっていました!

(結構国語は得意なので・・・・)

出来なかった問題はなかったのでよかったです!

バナナのかわは、国語が苦手なのでほとんどかんでした。

とくに漢字は、全然かけませんでしたsad

これからは、練習をがんばって漢字を覚えたいです!!

Simgp3052 スジコは、3時間目に算数をしました。

今は、円の面積の練習をしていますriceball

練習問題で、様々な形の図形がでてきたのが、

少し難しかったです。Simgp3053

カメッチも1時間目に算数の勉強をしました。

カメッチはみんなより一足先に割合の勉強をしました。

割合の勉強では、だれが一番シュートしたかを割合とグラフで調べました。

初めてやったのでよくわからなかったです。

以上キナコ&バナナのかわ&スジコ&カメッチでした!

2009年1月28日 (水)

プレゼン練習

こんにちは。イチゴ&エンピツです!!

亀田は最近、ふりましたが、もう溶けはじめてきました。

それでは、本題にいきましょ~う!

今日5時間目に今週の金曜日の行う5年生への委員会の引きつぎのプレゼンがあるのでそのリハーサルがありました。

話す内容は日常活動や企画活動、今年わたしたちが成長したことなどです。

今日は2人の先生が採点用紙に採点していました。

その中の採点とは・・・体の向き、目の力、声、表情などです。

このプレゼンの練習は20分休みや昼休みなどの時間でたくさん練習しました。

前の時間目に1回採点があったときはなかなか体の向きや表情などが「×」がついてダメでした。

なので今日は今まで練習してきたことを思い出しがんばりました。

結果は1つ「×」がありダメでしたが、その採点用紙に書かれていたことを忘れずに本番いい発表をしたいと思います。

                            イチゴ&エンピツ

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット