« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

今週の健康の様子

みなさん,こんにちは。

僕たちはレッツ保健委員会のK&Sです。

全校の皆さんに,東小の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週,けがや具合が悪くて保健室を訪れた人は45人でした。

けがでは,たぼく,すりきず,ねんざが多かったです。

具合の悪い人は,頭やおなかがが痛い人,そして高熱が出て訪れた人が多かったです。

東小では,インフルエンザの流行はおさまってきましたが,市内ではまだまだインフルエンザが流行っています。

手洗い,うがいをしっかりしましょう。

今日の出来事

こんにちは。ゴミ箱&たまごやき&うっちです。

ゴミ箱の日記   今日の3,4時間目に6送会がありました。

6送会ではぼくたち六年生のために1~5年生が協力してとてもすばらしい会にしてくれました。

Img_4679 6送会では○×クイズや楽しいゲームなどを東っ子の人と楽しみながらやりました。

そしてぼくたち六年生がメッセージを送る発表をしました。

ぼくたちがやったのは「きよしのズンドコ節」ならぬ「東のズンドコ節」をやりました。

Img_4763 「東のズンドコ節」ではぼくたちが考えた歌と踊りをやりました。

「東のズンドコ節」では1~5年生がちゃんと聞いてくれたのでとてもうれしかったです。

これならぼくたちがいなくなっても東小を任せていけるなと思いました。

1~5年生のみなさんありがとうございました。

今回の6送会はとても楽しかったです。

うっちの日記   今日は、3,4限に六送会がありました。

練習した時よりうまくできて、よかったです。今度は、ぼくたちが六年生としてがんばりたいです。

トロトロおみそ汁

Imgp1610s                      Imgp1609s   

どっもscissorsディープインパクト、プーマンですhappy01

今日の6送会・・・・・うっうっweep感動しましたcrying

全校のみなさん本当にありがとうございますconfident

こんだて発表~~・・・・・・うっうっweep

・ごはんゆかりふりかけ ・とうふじる

・だいずととりにくのくるみあえ ・きりぼしだいこんのナムル

なめこが入ったトロトロのとうふじるは具だくさんで冷えた体をあたためてくれます。

それでは、バイバイキーンsmile

ほんとにありがと~~~~~crying

ありがとうございました!

みなさんこんにちは!ぷっちょです。

6祝ウイークそして、今日の6送会本当にありがとうございました。

Img_4688 1年生が書いてくれた似顔絵は、とても上手に書けていました。

2年生のみなさんのはじめの言葉&退場アーチ&招待状とてもうれしかったです。

Img_4616 3年生と5年生が踊ってくれたファンキーモンキーダンサーズは、

キレがあり、心にひびいてくるダンスでした。

4年生のみなさんはプレゼントの仕上げをしてくれました。

表紙から裏まで明るく色づけされていてうれしかったです。

1~5年生のみなさん本当にありがとうございましたheart

2009年2月26日 (木)

やさいがおいしく食べられますよ

Simgp1604    Simgp1598 

みなさんこんにちは、ぷっちょ&チョーク&みかん&したじきです。

今日の献立は

・ソフトめん ・ミートソース

・昆布入り大豆 ・ほれんそうとじゃがいものソテー

・いちごでした。

ぷっちょ&チョーク&みかん&したじき

私達は、ほうれんそうとじゃがいものソテーがサイコーhappy02でした。

ほくほくとしたジャガイモの中に

にんじん、ベーコン、しめじなどなど、具だくさんでした。

甘さひかえめで、サッパリしてましたhappy01

今日の出来事!

こんにちは!カメッチ&キナコ&バナナのかわ&スジコです!!

カメッチは4時間目に算数の勉強をしました。

帯グラフと円グラフのプリントをしました。

くらべられる量÷全体が少し難しかったです。

円グラフを書くのも難しかったです。

今日のダンス講習会は、全校が参加出来ました!

キナコは、38班なんですけど、班のみんなが

しっかり踊っていてよかったです!

後、手をたたくところも積極的にやっていて、よかったです!!!

バナナのかわは、3時間目に、図工をしました。

自画像を版画で彫りました。

少し失敗したけどいい作品になりそうです!!

これからは、失敗しないで彫りたいです。

スジコは、1・2時間目に六送会の練習をしました。Simgp3511

スジコは、少しステージに立ちます。

失敗しないようにがんばります。

カメッチ&キナコ&バナナのかわ&スジコでした!

なわとび大会を終えて

パワフルスポーツ委員会のカレーパンマンです。

ぼくたちは,この委員会最後の企画として「なわとび大会」を行いました。

1,2日目は,5・6年生が参加する日でした。

5・6年生は,みんななわとびがうまくて,放送で上手だった人の名前を言うとき,すごい人数でびっくりしました。

Simgp0399 3,4日目は,1・2年生が参加する日でした。

みんな元気よく,最後までがんばってとんでいるのがよくわかりました。

5,6日目は,3・4年生。自分ができない種目でもあきらめないでチャレンジしていました。

ぼくたちにとってこれが最後の企画活動。

うまくいかない点もあったかもしれませんが,精一杯やりました。

全校のみなさん,これからももっともっと体をどんどん動かして,パワフルな体をつくっていってください!!

2009年2月25日 (水)

ダンス講習会~Part2~

こんにちはエンピツです。

今週の金曜日に六送会があります

イチゴは今体育館で、六送会でおどるダンスの練習にいっています!

ぼくは昨日ダンスに行って来ましたが、前でおどっている5年生についていけませんでしたsweat02

でもやっていると、できるようになりました。

ぼくが特に難しかったところは、クルッと回って、手をふって、・・・っと言ってもむずかしいですよね。

でもだいたい覚えました!

六送会では、六年生の発表があったり、一年生のプレゼント渡しなどがあります。

あ!今イチゴが帰っていました~!(午後1時40分ころ)

おひさしぶりで~す!3週間ぶり(?)のブログです!!今までいなかった文も今日がんばりたいと思います!

では、イチゴのダンス講習会の感想をおはなしします!

六送会のダンスは今まで20分休みに5年生がテレビ放送で何回かやっていました。

なので、少しは知っているんですけど、なかなか覚えられなくて大変だったので講習会があって本当によかったです!

そのダンスはエンピツ君がいったとおり、クルッと回って、手をふるなど少し大変でしたが、なれてくると、次はこのおどりだったかなと予想がついて覚えやすかったです。

講習会にきているみんなも楽しそうにおどっていましたよ!

今週の金曜日にある六送会まであと2日!!

今日覚えたダンスを六送会でしっかりおどれるようにしたいと思います!!

                                イチゴ&エンピツ

のっぺ汁

Simgp1593 Simgp1592

みなさんこんにちは、ぷっちょ&DⅩ&たんたん&ホープです。

今日のこんだては!!

・牛乳(粉コーヒー)

・ししゃもフライ

・のっぺじる

・きりこぶのにつけ

でした。

たんたん&ホープ

今日のししゃもフライは、歯ごたえがよくてカリカリしていて、

ししゃもの卵がたっぷりはいってとてもおすすめです。

ぷっちょ&DⅩ

Imgp0639 新潟の郷土料理といえばやっぱりのっぺじるですね!!

今日ののっぺじるは、ごぼう、とりにく、ほたてのだしが良くでていました。

クラスのみんなはたくさんおかわりをしていて、

ほとんど残りませんでした。

みなさんも郷土料理を探してみてくださいね!

それではみなさんまたあした

今日のできごと

こんにちは!!かめたろう&こめじろうです!!

今日の三時間目に六送会の練習をしました。Imgp3502

歌とエールとダンスの練習でした。

あと練習は明日とほん番の朝だけなので覚えたいです。

金曜日は本番なのでがんばりたいです。

・・感想・・

かめたろう:ダンスを少しまちがえることがあるので本番までに覚えたいです。

こめじろう:歌や、ダンスがもっとうまくなりたいです。

これでおわります。

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット