« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

春休みもあと少し!

 みなさん、こんにちは!くろねっこです。

3月も、今日で終わりです。

明日からは、もう4月ですcherryblossom

それに、春休みもあと、5日です!

みなさん、春休みだからといって、だらけてばかりでは駄目ですよng

勉強や、お手伝いも、しっかりやりましょうwink

以上、くろねっこでした!

~春休み~ 残り5日

こんにちは~メロンです!!

春休みも残り5日!皆さん勉強はしっかりしていますか?

まぁメロンはまだあまりやってないんですけどsweat02

でもこれからがんばりますよ!!

学年アップして、勉強におくれないようにしましょうね!

とにかく春休みの残り5日を大切にしましょうねsweat01

以上メロンでした!!

2009年3月30日 (月)

六年生までもう少し

こんにちは!かめたろうです!

春休みもあと半分しかありません。

新潟は最近晴れつづき。春らしくなってきましたcherryblossom

亀田は梅が有名なのでいっぱい花が咲いています。

僕はあまり5年生の勉強ができていないので、残りの6日間で5年生の復習をしっかりやって6年生になりたいですpencil

以上かめたろうでした!!

6年生へ向けて頑張ろう!!

こんにちは!ヨッシーです!!

前までは、雪が降っていたのに、今はすっかり晴れて、

もうすぐ春です!!亀田では、梅や桜の花が咲き始めています。cherryblossom

ところで皆さんは、勉強の復習や、次の学年の準備などをしていますか?

ヨッシーは、勉強の教材をためこんでいましたcrying

でも春休みをつかってたくさん勉強をすることができていますpencil

皆さんもノートに自分の苦手などを復習しましょう。

そして春休みは、半分をきりました。

残りの半分を勉強もしながら、楽しく過ごしましょうup

以上ヨッシーでした!!

2009年3月27日 (金)

~春休み~ 本格的スタート!(メロン&コメッチ&アクエリアス)

こんにちは~メロンです。

春休みも本格的にスタートしましたねcherryblossom

今年度の春休み、みなさんは何をしたいですか?

メロンは、映画を見に行きたいですhappy02

でもみなさん、遊ぶだけでなく勉強もちゃんとして、体も休めましょうね!(^^)!

昨日の夜から今日にかけて、春なのに雪が降りましたね!

これから寒くなりそうですが、体調管理をしっかりして、楽しい春休みに、そして、かぜをひかないようにしましょうねhappy01

以上メロンでした。

こんにちは! コメッチです!!

今日からいよいよ待ちに待った春休みがスタートv(^ ^)v

春休みはどこかに出かけたりもしたいです・・・

みなさんは何か予定はありますか?

コメッチは特にありません!!

春休みは宿題がないからって、勉強しないのは、あまりよくありませんよ~*O*

風邪を引かないようにもしましょう!!

ここでクイズです!!

Q.春休みは4月何日まででしょうか?

A.3日   B.4日   C.5日

正解はコメントで~(^^)/~~~

以上コメッチでした~!!

こんにちは、アクエリアスです!

きょうはテンションが高いですよー!何たって春休み初日ですからね。

春休みは宿題もなくらくです。 しかも来年度から学年アップup

しかし、それに連れ勉強も難しくなります。

なので宿題がないからといって勉強をさぼるのはいけません×

前の学年の復習もちゃんとしましょう!

以上アクエリアスでした!

今日から春休み!(くろねっこ&コーラ)

こんにちは、くろねっこです!

今日から、春休みがスタートしますhappy02

くろねっこは春休みが、一番好きです。

なぜなら、宿題がないからですcoldsweats01

でも、遊んでばかりいないで、きちんと復習をやりましょう!

みなさんは、どこか出かける予定は、ありますか?

くろねっこは、特にありません・・・。

みなさん、春休みだからといって、だらけてばかりではだめですよsweat02

以上、くろねっこでした!

こんにちは!コーラです!

ここ最近は、春なのにここでは雪がふるほど寒くなっていますsnow

コーラは春休み中はのんびりと過ごしたいと思っています!!

もちろん、勉強も少しはしますよ・・・

ここでクイズです

東小の春休みは、何日あるでしょうか。

1  10日  2  12日

3  11日  4  9日

他県のみなさんは、何日間休みがありますか?

春休みを楽しく過ごしましょうhappy01

以上コーラでした。

正解は、1の10日でした。

2009年3月26日 (木)

~今年度最後の学校~ 離任式

こんにちは! コメッチ&コーラです!

今日は、今年度最後の学校に来る日で、離任式でした!!

離任した先生は・・・

「佐藤教頭先生」、「西田先生」、「辻先生」、「森田先生」、「小林先生」、「武田先生」、

「大坂先生」、「高橋用務員さん」、「相墨先生」の9人です!

どの先生も、みんな、お世話になりましたね・・・(泣)

Simgp3771 ←最初は大きな拍手で迎えました。

校歌では、感謝の気持ちをこめて、歌いました。

Simgp3786←花束を渡して、感謝の気持ちを伝えます!

もし、どこかで、先生たちにあったら、声をかけましょう!!

ちなみにコメッチは、6年3組になって、コーラは、6年4組になりました。

以上コメッチ&コーラでした!

感謝・・・

チョコモナカです♪離任式がありましたね・・・(泣)チョコモナカは火曜日のブログ担当は卒業

しました!が、今日が本当に情報掲示委員会を卒業します。チョコモナカは、5年生からこの

委員会で活動していました。はっきり言って、チョコモナカは6年間で一番、

熱意をもって一生懸命できたのが、「東っ子ブログ」でした!

東っ子ブログを見てくださている方々、

チョコモナカの記事にコメントを一回でも入れてくれた人、チョコモナカの記事を一回でも見た

ことがある人、本当に感謝しています。2年間、この委員会で活動できたことが本当にうれ

しかったです。そして、この委員会は嬉しいことがいっぱいの委員会!!そう、思っていす。

最後にチョコモナカが言いたいことは、皆さんには「感謝」の気持ちばかりだと

いうことです。本当にありがとうございました。Imgp2146 Dsc_0039

そして、私たち情報掲示委員会は皆さんのおかげでブログを発信できるのです。

今まで、東っ子ブログを支えて下さった皆さん、これからも東っ子ブログを

支えていってください。チョコモナカも東っ子ブログを見守る側になります!

情報掲示委員会のみなさんへ

これからも目標を持ってどんどん前に進んでください。そして、私たちを

超えてください。この委員会はすごく楽しくすごく厳しい委員会です。

そんな委員会を選んだ人たちは絶対に強くなると信じてます!

鷲尾先生&熊木先生へ

委員会を支えてくれてありがとうございました。こんなに一生懸命にブログを書けるように

なったのは、二人のおかげです。「ありがとうございます」の一言に限ります!

                                   

                                   本当にありがとうございました。

2009年3月24日 (火)

6年生ありがとう!

こんにちは~!

オレンジでーす。今日は卒業式がありました。何度も練習してきた卒業式。

みなさんは歌をきれいに歌えましたか?

本番ともなると6年生の姿に感動!Img_5065

思わず泣きそうになりましたcrying

私たちもあんなふうに立派に卒業できるでしょうか?ちょっと不安です。

最後に6年生のみなさん、本当にありがとうございました!!

2009年3月23日 (月)

卒業式準備

こんにちは!ヨッシーです。Imgp7142_2 Imgp7126_2

今日は卒業式の準備をしました。6年生のためにもきれいに椅子をふいたりしました。

明日の卒業式は、6年生にありがとうと思ってもらえる卒業式にしたいです!!

以上、ヨッシーでした!

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット