新委員長決意表明 Feed

2008年4月24日 (木)

ミュージック♪フレンド委員長決意表明

私たちの委員会キャラクターは「ドレミひめ」。

「ドレミひめ」が行う仕事は,今月の歌を決めること,歌を歌うときに指揮と伴奏,それにパフォーマンスをすることです。

Music






「ドレミひめ」は,全校のみなさんが楽しく歌を歌っている姿が大好きです。

ですから,私たちがまず,音楽を楽しみながらみなさんを盛り上げます。

それから今年は,「今月の歌えんそう体験」,「かえ歌選手権」も考えています。

そこでみなさんにお願いがあります。

それは,私たちの企画にできるだけ参加してもらいたいということです。

最初は音楽が嫌いでも,参加していくうちに音楽が好きになるかもしれません。

音楽を通してたくさんの人と仲良くなれるかもしれません。

音楽を通して全校のみなさんを笑顔にします!

委員長;A.M

ブックアイランド委員会決意表明

ぼくたちの委員会キャラクターは、ブックラビットです。

ブックラビットと一緒に、全校の皆さんに本の楽しさを伝えていきます。

Tosyo





今年やってみたいイベントは、本の読み聞かせ、好きな本イラストコンクール、読書郵便です。

みなさんが気持ちよく図書室を使えるようにもがんばります。

東小の図書室で本をどんどん楽しんでください。

そのためにも、図書室静かにする、本を大切にする、この2つを守りましょう。

全校のみなさんほんの楽しさを知ってもらうぞ! 

                                       委員長 SY

スタジオ東小委員長決意表明

私たち委員会のキャラクターは、メロンパンナちゃん!

メロンパンナちゃんと一緒に、 放送で全校をもりあげます。

 今年はアニメクイズ大会やお昼の放送体験などと、楽しくて新しい企画をたくさん考えています。

 朝の放送、5分前放送、お昼の放送も元気100倍で取り組み、学校を明るくします。

 全校の皆さんどんどん参加をしてください。そして、みんなで聞きたくなる東小の放送を作りま

 しょう。

                                          委員長 KT

世界中にロックオン委員長決意表明

ぼくたちの委員会キャラクターは「セニョール マカロニーノ」。
「セニョール マカロニーノ」と一緒に毎週火曜日に世界の国々を紹介します。

毎週火曜日のお昼の放送は,世界の話題でいっぱいになります。

Kokusai





ぼくたちが考えているイベントは,
「国旗あてクイズ」,「世界のことばであいさつ週間No.2」
です。
旅行に行ったつもりになって楽しんでください。

See you!!

委員長;N.K

ジュニア食堂委員長決意表明

私たちの委員会キャラクターは「しょくぱんまん」。
「しょくぱんまん」といっしょに体のために栄養をバランスよくとることの大切さをいっぱい伝えていきたいと思います。

今年考えているイベントは,「給食ウォークラリー」,「わが家のじまん料理インタビュー」,「給食クイズ」です。
新しいイベントなので,楽しみにしていてください。

当番活動である牛乳びんの整理,ご飯・パン・めん箱のチェック,そして,給食ブログもがんばります。

最後にみなさんにお願いです。
みんなの成長に必要な栄養たっぷりの給食を残さないよう食べましょう。
楽しい給食の時間をつくるぞ~!

委員長;A.H

レッツ保健委員長決意表明

ぼくたちの委員会キャラクターは「ペーパーくん」。

ぼくたちが今年力を入れたいのは,イベント活動です。

「安全・健康紙しばい」,「保健DEかるた」,「〇×ドボンクイズ」を予定しています。

もちろん,毎日の仕事も大切にしていきますよ。
トイレットペーパーと石けんの補充,けがの手当て,換気の呼びかけです。
その他に,保健室の先生のお手伝いをしていきます。

もっと全校の皆さんが,健康になれるように,がんばります!!

委員長;Y.K

パワフルスポーツ委員長決意表明

ぼくたちの委員会キャラクターは「カレーパンマン」。
「カレーパンマン」と一緒に,全校のみなさんにスポーツの楽しさを伝えていきます。

考えているイベントは,「運動週間」,「なわとび大会」,「ランランキャンペーン」,「体力アップ大作戦」です。
特に,ランランキャンペーンは,全校のみなさんに楽しんでほしいです。
5年生のアイディアも入れて,もっといい企画にしていきます。

ギャラリーの窓あけ&窓しめや体育用具室の整理と体育館パトロールもがんばります。

全校のみなさんにスポーツを思いっきり楽しんでもらいたいです。

明るく元気にがんばります!!

委員長;R.K

ネイチャーしいく委員長決意表明

私たち委員会のキャラクターは「名犬チーズ」。
目標は,心をこめてウサギやコイのお世話をし,動物たちの気持ちが分かるようになることです。
Shiiku





全校のみなさんにも動物を好きになってもらうために,「動物ふれあいデー」を中心に,今までしていた企画をバージョンアップさせていきます。

新しいとりくみとして,月1回お昼の校内放送で学校の周りの自然,ウサギやコイをはじめとした動物のニュースなどをお伝えします。

全校のみなさんに楽しんで動物を好きになってもらうために,私たちは全力でがんばります!!

委員長M.H

みんなで元気にハローライフ(生活環境)委員長決意表明

私たちの委員会キャラクターは「フラワー姫」。
「フラワー姫」と一緒に学校に明るいあいさつの輪を広げていきます。
そのために,「全校あいさつ運動」,「あいさつウォークラリー」,「地域の人にあいさつしよう週間」と,3つのイベントを考えました。
Seikatsu





学校だけでなく,地域にもあいさつの輪を広げ,東小をもっと明るくしていきたいです。

その他に,学校を明るくするために「フラワーキャンペーン」を行い,学校を花でかざろうと考えています。

私は,あいさつは心を楽しくするものだと思います。
だから「全校のみなさんにあいさつの楽しさを伝えたい!」
そう思います。

全校,そして地域にあいさつの輪を広げられるようがんばります!!

委員長;M.T

チョボラでエコロジー(福祉・エコ)委員長決意表明

私たちの委員会のキャラクターは「ゴミぶくろまん」。
「ゴミぶくろまん」と一緒に私たちが1番がんばりたいことはリングプル集めです。

Simgp7739 今年は新しいとりくみとして
「各クラスをまわってのリングプル集め」「節電」
などをしたいと思っています。

また,6月から新潟市のゴミの出し方が変わるので,「ゴミの分別週間」も計画しています。
全校のみなさん,「ゴミぶくろまん」と私たちチョボラでエコロジー委員会と一緒に,

「チョボラ=私たちにできるちょっとしたボランティア」

をしてみませんか?
ほんの少しの心づかいが集まると,きっと大きな力になると思います。

全校のみなさん,ご協力,よろしくお願いします!

委員長;I.S

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット