大空児童会 Feed

2009年3月13日 (金)

今週の健康の様子

みなさん,こんにちは。

ぼくは,保健委員会のH.Nです。

全校のみなさんに,東小の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週けがや具合が悪くて保健室に来た人は93人と,とても多かったです。

頭が痛く,熱っぽい人が多かったです。

今週になって東小でもインフルエンザB型が流行ってきました。

特に1・2・6年生でかぜをひいて休む人が多いです。

かぜっぽい人は,このお休みには家にいて,ゆっくりと過ごしてください。

2009年3月 6日 (金)

今週の健康の様子

みなさん,こんにちは。レッツ保健委員会のH&Rです。

全校のみなさんに,比外相の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週,けがや具合が悪くて保健室に来た人は,67人でした。

けがでは打撲の人が多かったです。

かぜは落ち着いてきて,先週にくらべ,ずいぶん少なくなりました。

今週は,廊下を走る人がすごく目立ちました。

けがの遠因になるので,お互いに注意をしましょう。

市内ではまだ8校が学級閉鎖だそうです。

忘れずにうがい・手洗いをしましょう!

2009年3月 5日 (木)

全校のみなさんありがとうございました

「『六祝ウイーク』で6年生にいい思い出をつくってもらいたい! そして1~5年生みんなで協力して六送会を成功させたい!!」

そんな思いをもって取り組んできました。

六送会実行委員を中心に準備を進めてきましたが,なかなかうまくいかないこともあり,不安でした。

でも,六送会当日,みんながダンスを思いっきりおどったり,ゲームやクイズで楽しんでいるのを見て,

「この日のためにがんばってきてよかったなあ。」

と思いました。

全校合唱『YUME日和』は,みんなの気持ちが一つになったような歌声でした。

6年生のみなさんにまで,思いが伝わったと感じましたが,どうだったでしょう?

楽しんでいただけましたか?

それにしても,6年生のメッセージ放送,そして六送会当日の出し物は,とてもすばらしかったです。

全校をまとめ,いろいろなことを教えてくださった6年生の姿を引き継いでいきたいと思います。

全てが成功したのは,全校のみなさんのおかげです。

1年生には,6年生の似顔絵をかいてもらいました。とてもじょうずにかいてあって,びっくりしました。

2年生のみなさんには,はじめの言葉,そして,退場のアーチをたんとうしてもらいました。

きんちょうしたと思うけれど,とてもじょうずにできていたと思います。Imgp6840

3年生のみなさんは,5年生といっしょにダンスをおどってもらいました。

キレがあって,とてもかっこいいダンスでした。

4年生のみなさんには,プレゼント作りをしてもらいました。

とてもきれいで,ていねいにかざってあったので,驚きました。

きっと,4月からわたしたちといっしょに,高学年として全校をリードしていけると思います。

全校のみなさん,ご協力ありがとうございました。

六祝実行委員長 「わかめ」

2009年2月27日 (金)

今週の健康の様子

みなさん,こんにちは。

僕たちはレッツ保健委員会のK&Sです。

全校の皆さんに,東小の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週,けがや具合が悪くて保健室を訪れた人は45人でした。

けがでは,たぼく,すりきず,ねんざが多かったです。

具合の悪い人は,頭やおなかがが痛い人,そして高熱が出て訪れた人が多かったです。

東小では,インフルエンザの流行はおさまってきましたが,市内ではまだまだインフルエンザが流行っています。

手洗い,うがいをしっかりしましょう。

2009年2月26日 (木)

なわとび大会を終えて

パワフルスポーツ委員会のカレーパンマンです。

ぼくたちは,この委員会最後の企画として「なわとび大会」を行いました。

1,2日目は,5・6年生が参加する日でした。

5・6年生は,みんななわとびがうまくて,放送で上手だった人の名前を言うとき,すごい人数でびっくりしました。

Simgp0399 3,4日目は,1・2年生が参加する日でした。

みんな元気よく,最後までがんばってとんでいるのがよくわかりました。

5,6日目は,3・4年生。自分ができない種目でもあきらめないでチャレンジしていました。

ぼくたちにとってこれが最後の企画活動。

うまくいかない点もあったかもしれませんが,精一杯やりました。

全校のみなさん,これからももっともっと体をどんどん動かして,パワフルな体をつくっていってください!!

2009年2月20日 (金)

今週の健康の様子

みなさんこんにちは。
わたしたちはレッツ保健委員会のH&Yです。
全校の皆さんに,東小の今週の健康の様子についてお知らせします。
今週具合が悪くて保健室に来た人は,全校で65人でした。
かぜをひいて頭が痛い人が多かったです。
最近廊下を走っている人が多いようです。
誰かにぶつかると危険です。絶対やめましょう!
また,少し落ち着いてきましたが,まだかぜやインフルエンザがはやっています。
この土日も手洗い・うがいをしっかりしましょう。

2009年2月13日 (金)

今週の健康の様子

みなさん,こんにちは。

わたしたちは,レッツ保健委員会のM&Yです。

全校の皆さんに,東小の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週けがや具合が悪くて保健室に来た人は,55人でした。

頭が痛い人や気持の悪い人が多かったです。

校内では,5年生を中心にインフルエンザが流行っています。

近くの学校ではB型も出ています。B型の特徴は,微熱やはきけ,おうとなどです。

手洗いうがいをきちんとして,体をゆっくり休めましょう。

2009年2月10日 (火)

中国豆知識

Hello,Everyone.

ぼくたちは,世界中にロックオン委員会のG&S&K&Y&Tです。

首都は北京,人口は12億人!!!

日本の10倍以上です!

中国には世界遺産がたくさんあります。

特に万里の長城が有名ですね。

そして,何といっても中華料理。

マーボー豆腐やチャーハン‥など,わたしたち日本にもなじみのある料理ですね。

去年は北京でオリンピックもあったのは記憶に新しいところですね。

それではみなさん,また来週!!

2009年2月 6日 (金)

今週の健康の様子

みなさんこんにちは。

レッツ保健委員会のK&Kです。

全校のみなさんに東小の今週の様子についてお知らせします。

今週けがや具合が悪くて保健室にきた人は,82人でした。

今週は具合の悪い人が大勢保健室にきました。

頭やおなかがいたい人,気持ちが悪くなった人がほとんどです。

中には38度以上の熱が出た人もいました。

東小でもかぜやインフルエンザで休む人がぐんと増えてきています。

市内でもインフルエンザがますますはやってきています。

この土日はゆっくりと体を休ませてください。

2009年1月30日 (金)

今週の健康の様子

みなさん,こんにちは。

レッツ保健委員会のR&A&Tです。

全校の皆さんに東小の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週けがや具合が悪くて保健室に来た人は45人でした。

訪れた人のうち,熱を出して早退した人が多かったです。

亀田東小学校でもいよいよインフルエンザがはやってきました。

手洗い,うがい,かん気を忘れずにしましょう。

また,かぜをひいたなと思ったら,すぐにお医者さんに行きましょう。

来週は,雪が降り,気温も益々低くなるという予報なので,あたたかい服装で過ごしましょう。

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット