佐渡現地から発信!修学旅行 Feed

2008年6月14日 (土)

修学旅行楽しんできました!

チョコモナカです!

東っ子ブログにコメントをくださったみなさん

本当にありがとうございますconfident

6年生一同修学旅行を楽しんできましたnote

砂金採り、各体験活動

貴重な体験をしましたnotes

佐渡金山、佐渡奉行所、トキの森公園佐渡ならではの場所にも行きました。

ホテルでは夜、きれいな夕日を見ましたshine

みなさんにもぜひ見てもらいたいほどきれいでした。

夕食のあと、お疲れモードな人を笑わせてくれた(6年生全員笑ったんですけどね)

演芸大会sign03笑いすぎて涙が出ましたhappy02

詳しいことはしたにある記事を見てください。

もしよかったらコメントも入れてください。お願いしますsign01

修学旅行のことだけじゃなく、東小の様子もあるので

そちらもぜひぜひ見てくださいsign01

2008年6月13日 (金)

到着式

到着式
修学旅行の全日程が無事に終了しました。
それぞれが素敵な思い出を胸に、また明日からがんばります。

最後にお約束…

「家に帰るまでが修学旅行です!!」

新潟港に無事到着だー

新潟港に無事到着
今新潟に着きました。全員無事に戻ってきました。
佐渡での修学旅行は楽しいことがいっぱいありましたま。乗り物には少しよったけど、すごくたのしかったです。

これからバスにに乗って学校に向かいます。

ゴミ箱

カーフェリーの中での最後のご飯

カーフェリーの中での最後のご飯カーフェリーの中での最後のご飯

こんにちは、ぼくはDXです。
修学旅行最後のごはんでした。
たまごやきが甘味があって、ご飯が一番進みました。
どの食事もいい思い出になりました。

ぼくは∞ジャスティスです。
ぼくが一番おいしかったのは、コロッケです。
ご飯と一緒食べると、おいしさ倍増、いい味でした。

操舵室見学

操舵室見学
一番見晴らしのいいところにある操舵室。
メーター類とスイッチの多さにびっくり!

わっしー

出航しました!

カーフェリーの中デス!今、自由時間ですけど、ほとんどみんなおやつTIMEです。
チョコモナカ&キナコ

これから帰ります

これから帰ります
どーも、エンピツです
今フェリーに乗ってます。みんな、船内を見学しています。

ぼくは、デッキにいこうかな。

修学旅行ラストスパート

修学旅行ラストスパート
今秋よりゲートから大自然に放すプロジェクトがスタート。
佐渡の大空に羽ばたけ!
ニッポニア・ニッポン!!
修学旅行のいい思い出になりました。

バナナのかわ

トキ保護センター

トキが自然に帰る記念の年にようこそ!
キンちゃんだ。
あっ飛んだ!トキ色見れてよかったな!
骨格標本?!

佐渡金山入山!

金山の中。さむーい!ぶきみー。こんなところにいたら…精神的にムリ!(子供談)
フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット