五頭現地から発信!林間学校 Feed

2008年9月19日 (金)

友達最高!

みなさん、ただいまかえりました!2日間を終えての感想を情報委員会の私たちがお伝えします。Imgp3721

ヨッシー:自然などいろいろことを学びました!

バナナチョコ:私が二日間で学んだことは、特に友達のことです。

        Imgp3632 沢登りで助けたり、助けられたりしてあまり話したことのない人と話ができました。

みなさん、林間学校での経験を学校生活でも生かしていきましょう!!

解散式

解散式
無事に学校到着。お土産話をいーっぱい持ち帰ります!

三号車

三号車
一組こめっちです。この二日間で、自分が成長したなぁとおもいます。
三組りんごあめです。この二日間がとっても楽しかったので、今、なんだかさみしい気持ちです。
あと15分くらいで学校に着きます。

けむりがもくもく

野外炊飯ブログ担当の給食委員会のしたじきです。Imgp3721_2 Imgp3719 Imgp3718 Imgp3711

ぼくは、かまどで火のおこし方が分からなかったけど、火をおこすことができました!

やったぞ!!カレーも水の量を間違えずにおいしいカレーができたよー。

頑張って調理中〜

頑張って調理中〜
ご飯を蒸らし、カレーもルーを入れるところまできました。汗を拭き拭き、ラストスパートです! かんたえ

野外炊飯

野外炊飯
職員の方からカレー作りの説明を受けています。
ハンゴウの形がなぜあのようにへこんでいるところがあるのか教わりました。ぜひ子供たちに聞いてみてくださいね♪
おいしいカレーをたべるため、真剣そのもの!です。 かんたえ

前半組

前半組
5〜9班は朝ご飯です。もりもり食べてます!どんぶりご飯2杯目の男子もいました。

朝のつどい

朝のつどい
気持ちのいい朝をみんなで迎えられる喜びを感じながら、野外炊飯に向けてこのあと腹ごしらえ!
中には寝不足でぼーーっとしている人もいますが… かんたえ

おはようございま〜す

おはようございま〜す
起床し、シーツや毛布をたたみ、荷物整理をし、朝のつどいの準備をしています。
今日も一日素敵な思い出が増えますように…
おいしいカレーができますように♪ かんたえ

2008年9月18日 (木)

キャンプファイヤー!

ぼくたちは、情報委員会のカメッチ、かめたろう、こめじろうです!

カメッチ:1~4組までのスタンツがとてもおもしろかったです。またやりたいです。

かめたろう:キャンプファイヤーでは、炎がもえていて迫力がありました。

こめじろう:僕たちのクラスのスタンツがうまくいってよかったです。Imgp1883 Imgp1878 Imgp1867

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット