運動会2008 Feed

2008年10月27日 (月)

なんも言えねぇ~

ぼくたち赤組は、白組とみんなよりだれにも負けないくらいの

練習をしてきました。それで本番はりきって優勝をねらっていました。

午前の応えん合戦では、ほんのすきが白組にこされてしまいました。Img_1213 

午後の応えん合戦でもすこしいい結果が出せませんでした。

それであきらめかけました。6年最後のエール。ぼくは終えてなみだが

とまりませんでした。5年生のある人が泣いててぼくはいっしゅん、

応えんの部とれなくてごめんなと思いました。Img_1219次の夢は、中学になってまた

みんなと応えんの部をねらいたいです。 

赤組応えん団長 元ごくう

2008年10月24日 (金)

運動会マスコット

こんにちは!エンピツです。

もうすぐ11月!涼しくなってきましたね!

実は、ぼくは10月19日、運動会のマスコットの中に入りました。

1年生のころ、運動会でマスコットをみて、「楽しそうだから入ってみようかな」とを思ったんですけど、今年は自分をみがくためにはいりました。

マスコットは運動会セレモニーでも、閉会式でもしゃべるところがたくさんあります。

放課後も4:30ぐらいまで残ります。

でもこんな大きな役をやったことがなかったので、やってそんはないと思いました!

運動会当日・・・

Imgp1233セレモニーはプログラム1番なのでとてもきん張します。

でも、自分の練習してきた精いっぱいの力を出して、言い切りました!

言った後は、思ったよりきん張しませんでした。でも、みんなに言葉が伝わってるか心配です。マイクをつかっているので、ゆっくり言わないと伝わりません。

競技が終わって、閉会式の万歳三唱です。

ここでは運動会の感想も加えて、セリフがたくさんあります。「うまくいえるかなぁ・・・」という気持ちでした。

そして順番が回ってきました!

Simg_2184 感想のところをかんでしまいましたが、大きな声で言いました!!

自分は、「やりきったぞ!」という気持ちでいっぱいでした。

運動会マスコットをやって本当によかったです!!

2008年10月22日 (水)

小学校最後の運動会に

開会式が始まる前、私は、「まちがえたらどうしよう・・・。」Img_1074

「二人でいう所ずれたらどうしよう・・・!」などで不安で頭でいっぱいでした。

でしたが、言いはじめるとだんだん不安もなくなってきました。

練習の時よりも声が少しでなかったけど、失敗しないでよかったです。

小学校最後の運動会に、誓いの言葉ができてよかったです。

ワークマネージメント    Y・T

自分の中の金メダル

私にとって小学校最後の運動会は大成功でした。Img_1062

開会式での、ちかいの言葉とセレモニー。昼休みと放課後に、毎日何度も何度も練習をしました。

最初のうちは、暗記するのが大変で、原稿を見てもまちがえたりしました。 

練習を重ねていくうちに、なんとか覚えることができました。

そして迎えた当日、たくさんの人の前で、まちがえずにできるか不安だったけど、自信を持ってやりとげることができました。Img_1070

運動会の重要なところでがんばれたことは、今までにないくらいの1番のおもいでになりました。私にとっての金メダルを、つかみとれたとおもいます。

ワークマネージメント委員会 M.S

イチゴの運動会の様子

こんにちは。イチゴです!!

今日は、イチゴ、1人でおおくりしま~す!

みなさん、運動会が19日にあったことはしっていますよね?  

そこで、イチゴの運動会の様子を教えたいと思います!!

イチゴは白組です。

白組になったときはとってもうれしかったです!!(なぜかというと・・・実は今までの5年間、赤組にしかなったことがなかったからです!)

イチゴがでた競技は徒競走、みんなでレッツスイミン♪グー、ひろってもらってナイスシュート(玉入れ)です。

徒競走では4位、Img_1930レッツスイミン♪グーは5位、ひろってもらってナイスシュートは0勝2敗と悲しいImg_1935結果になりましたが、応えんでは今までで1番大きな声が出せました!!

その結果、競技は準優勝、応えんは優勝という引き分けになりました。

両方、勝つことはできなかったけれど小学校最後の運動会はとても楽しかったです♪

                           イチゴ

全校で力を合わせた感動と笑顔の運動会!

みなさん、今年の運動会はどうでしたか?私は、最高に思えました。

中でも私が頑張ったセレモニー!私は担任の先生に、Img_1087 

「期待してるからね!」と言われ「おし、その期待にこたえてやる!」

と思い、練習しました。「早口down」と言われ続け・・・はい本番!

最初は少しハプニングーgoodもあったけど楽しかったです!

最初で最後の運動会セレモニー。

超ハイスピードで終わってしまいました。Img_1105

6年生にとってすごーく良い運動会でした。

私達のセレモニー、どうでしたか?

ワークマネージメント委員会気分上々upupハイテンション!より

運動会の顔「マスコット」

こんにちは、レッドオクトことオタクマンです。Img_1106 

ぼくはタイトル通り運動会のマスコットに入りました。

マスコットに入る人を決めるとき、一番最初に挙手しました。

ほかにだれかいると思いましたが一人でスパッと決まったときはひょうしぬけてしまいました。

運動会当日は風が強くふいていて、マスコットや旗が飛ばされそうになったり手首が痛くなったりしました。Img_1112

応援には勝てませんでしたが競技が勝てたのでうれしかっタコー!!

以上レッドオクトことオタクマンでした。

結果は・・・!

運動会の中で応援というのは絶対ありますよね。Img_1205   

応援は、白組が勝って競技は赤組がかちました。

応援団はとにかく応援が勝ちたいです。Img_1279白組はいつも赤組に応援は負けていました。

僕は「これじゃ、運動会は応援は赤が勝つ」と思っていました。

でも白組が勝ててすごくうれしかったです。Img_1254

運動会が終わったら、みんなでよろこびました。

やっぱり結果の勝ち負けはわかりませんよね。

僕は、今年の運動会はすごくよかったと思います。

白組応援団長 F1

初めての台の上!!思いでの運動会

こんにちは。司会のロールパンナです!Img_1099

地域のみなさん、保護者のみなさん、たくさんのご声援ありがとうございました!

おかげ様で、大成功に終わることができました。Img_1086

朝のオープニングセレモニーでは、カチンコチンにとても緊張しましたが、練習の成果をはっきし、堂々と話すことができました。

台の上に立っている時は、とてもいい気持ちでした。

小学校最後の運動会、自分の中の金メダルをつかみとることができたと思います。

とても満足の思い出になりました。

以上司会のロールパンナでした。

2008年10月21日 (火)

運動会マスコットの裏側!!

こんにちは!!情報掲示委員会の、カメッピです。
みなさん、運動会では、大きな声でマスコットを呼んでくださって、ありがとうございました!!
表では、とっても華やかだった、運動会マスコット。
でも、マスコット作りの裏側は、たくさんの事件が、ありました・・・。
みなさんに用紙を配り、マスコットのアイディアを出してもらった時、5年生が林間学校でいなく、6年生だけの作業でした。
Simgp5473Simgp5475





  大きな紙に、みなさんのアイディアを貼り、投票の呼びかけをする放送も、6年生で喋りました。

そしてなんと言っても、マスコット作り!!
5年生は、帰ってきていて、みんなで作ったものの、人が着れるくらい大きなマスコットを、紙と、ガムテープで作るのは、とっても大変でした。

Simgp0966





最初作り始めた時は、「こんな短期間で、本当にできるのかな?」と、委員会のみんなが、とっても心配していました。
でも、なんとか間に合わせてみんなに見てもらいたいと思い、みんなでがんばって、作りました。

16日の、全校練習。ついに、みんなにお披露目です。
Simgp1104Simgp1107





  開始前になって、赤組マスコットのレッドオクトさんの腕を急きょ作るなど、ぎりぎりまで慌てていましたが、なんとか出来上がり披露をおえることができました。

運動会本番も、マスコットが壊れることなく、最後まで、やり通すことができました。

アイディア募集、マスコット投票、本番での声だしなど、全校のみなさん、たくさんのご協力、本当にありがとうございました!!

来年からも、運動会が、いっそう盛り上がるように、マスコットの企画に、たくさん参加してください!!
本当にありがとうございました!!
以上!!カメッピでした〜!!

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット