J-KIDS大賞2008 Feed

2008年12月17日 (水)

月壱セレクション出たと勝~負!!

こんにちは!!カメッピです。

今月の15日の、月曜日に、エフエム新津の「月壱セレクション出たとこ勝~負!!」に、

J-KIDS大賞表彰式に行って来た3人+先生の5人で、出演してきました。

月壱バンドのジョンさんと、リッチーさんの二人が、パーソナリティ。

最初は、緊張していたけど、みんなで話しているうちに、緊張も解け、とっても楽しくなってきました!!

委員会のことはもちろん、委員会のこと以外も話したので、よかったら聞いてください!!

すごい話が聞けるかも!?

聞いてくださった方は、このブログに、コメントをいれてください。

放送日は、12月20日夕方5時からです。

ラジオのチャンネルは、76.1です。

みなさん、ぜひぜひ聞いてください。

では、カメッピでした~

2008年12月 9日 (火)

ベスト8おめでと~!!表彰式!

東小のホームページが評価され、ベスト8に選ばれたのは、委員会のみんな、指導してくださった先生方、そして何よりブログを見て下さったり、コメントを入れてくださる方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

去年の3月に「給食の部分は、給食委員会でブログをやってみないか?」

と、お話があり不安でいっぱいでした。

…正直できるのかな?と。

今までの仕事の他にブログを打つということ!!

そして何より、今までの私は母が見ている東小のホームページをちょっとのぞき込む程度でしかなかったからです。

初めの頃は、文章も短く感想すらうまく書けませんでした。

だんだん慣れていき、コメントを入れてもらえた時は、本当にうれしかったです。

さらに、他校のブログにコメントを入れたりして交流することが刺激にもなりますし、今の楽しみです。

Simg_3602 Simg_3695 

今回の表彰式では、ブログの交流があるので、ハンドルネームは知っているけれど、顔を見たことがないお友達と直接、名刺交換ができたので、よかったです。

これからは、今まで以上に交流を深めていきたいと思います。

私たち6年生は、ベスト8で満足していません。

来年、再来年と、後輩につないでいき、いずれは、J-KIDS大賞をとってもらいたいと思っています。

これからも、目標を高く持ち、今まで以上に頑張って更新し続けます。

私たちは、もっと成長します!!!

これからも、応援よろしくお願いします。

                byぷっちょ

2008年12月 8日 (月)

JーKIDS大賞報告式!!

こんにちは。カメッピ&ヨッシー&バナナチョコ&タッケーです。

今日の昼休みに、J-KIDS大賞表彰式の報告会が校長室でありました。

情報掲示委員会&、給食委員会の、5,6年生が集まって、授賞式の報告をしました。

Simgp2210 結果を先に言うと、ベスト8でした。

特別賞には、入りませんでしたが、日本には、約18,000校ある小学校ホームページ。

その、18,000校あるうちのベスト8の中に入ったのです。

Simgp2211 そう考えればすごいとおもいます!!

今後の6年の目標は、今委員会にいる5年生に、できるがぎり教えてあげたいです。

バナナチョコは、今の6年生を、見習っていきたいです。

以上!!カメッピ&バナナチョコ&ヨッシー&タッケーでした!!

2008年12月 6日 (土)

帰りまーす!

帰りまーす!
惜しくもベスト4入りはなりませんでしたが、

ベスト8で名前を呼ばれたときの返事は、日本一crownでしたよ!

レセプションでは、積極的に他校と交流しました。

土産話をお楽しみにshine
これから帰ります。

みなさん応援ありがとうございましたhappy01

交流!

交流!
情報委員会作成の寄せ書きと給食委員会と亀田製菓さん提供によるおみやげをわたして交流していまーすnote

ベスト8受賞!

ベスト8受賞!
校名が呼ばれると大きい声で返事をし、登壇しました。

みんないい笑顔happy01です!

損保ジャパン到着

損保ジャパン到着
今年は余裕をもって到着です。

みんな緊張してきましたheart02

中央線に乗り

中央線に乗り
いざ新宿へ。
代表校のハンドルネーム一覧を見て最終確認。
ちょっとドキドキheart04

東京駅にて

簡単に軽食を済ませた後、真っ先に委員会メンバーへのお土産選び。
まもなく新宿に向かいま~すpaper

新潟駅

新潟駅
MAXとき号8時59分発に乗って行きますsign01

おやつも買いました。道中も楽しむぞsign03

フォトアルバム

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット