メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

今日の給食

こんにちはチップ&スティッチ&チョコレート&ぶたさんです。

今日のこんだては                 Imgp1893s

・だいずいりごもくごはん

・もずくじる

・じゃがいものきんぴら

・コーン入りひたし

です。

スティッチはコーンが大好きです。

なので、今日のコーン入りひたしがとても気に入りました。

もっと出てほしいです。

チョコレートは、もずくじるが気に入りました。

もずくがとろとろとしている感じがいいです。また出てほしいでーす。

ぶたさんはジャガイモのきんぴらが、いいと思いました。

じゃがいもが、うすく切って、いためてあって、いいと思いました。

チップは、だいずいりごもくごはんが大好きです。

とくに、だいずが大好きです。

また、食べたいです。

書写&国語&理科の授業

こんにちは~! コメッチ&コーラ&巻物で~す!!

コメッチは今日の2時間目に書写の授業がありました。Imgp0710

今日は書写ノート(?)に『風』と『発展』という字を書きました。

風は習っていたけれど、発展の『展』の字は、まだ習っていなかったので、

書き順なをよく見て書きました!

6年生で初めて、ノートにこのような練習をしたので、

うまくかけているかは、あまり分かりません(^^;)

今度書くときはもっと上手に書きたいです!!Imgp0715

巻物は、2時間目に理科がありました。今は、種子の発芽についてしらべてます。

今日は、種子が発芽する条件は何があるかいろいろ発表しました。

次の理科では、今日やった種が発芽する条件で発表して出てきた中のどれなのかをしらべるためたねをうえたりします。

間違えないようにやりたいですImgp0716

コーラは3時間目に国語をしました。

今日は漢字テストをしました~!みんな真けんに取り組んでいました。

あいさつ運動のお知らせ

スマイル アップ委員会のドナルドダックです。

ゴールデンウイークが終わったら(少し先の話ですが),「あいさつ運動」を行います。

全校のみなさん,自分から「おはよう!」と,元気よくあいさつを交わしましょう。

大空だより9号「あいさつ運動のお知らせ」.pdfをダウンロード

ようこそ1年生ウイークファイナル

全校のみなさん,保護者の皆様,「1年生をむかえる会」が明日行われます。

大空だより8号はそのプログラムです。

2年生のみなさん,すてきな花のアーチをありがとう!

3~5年生のみなさん,すてきなプレゼントをありがとう!

明日は1年生によろこんでもらえるようがんばりましょう!

センター オブ 東小 ミッキー

大空だより第8号「1年生をむかえる会プログラム」pdfをダウンロード

2009年4月28日 (火)

シャキシャキしているごまずあえ

こんにちは、プーさん&ホープ&チョコレート&ミルクさんです。

今日のこんだては、

・はっぽうさい

・ポークシュウマイ

・ごまずあえ

・いちご

です。

プーさん

今日のごまずあえはシャキシャキしてて食べやすくて気に入りました。

とても気に入ったのでまた出てほしいです。

ホープ

はっぽうさいは、たまごがやわらかくて、もっとないかとおわんの中をさがしました。

だけどなかったので残念でした。

ミルクさんは、いちごがいちばんよかったです。

とてもあまかったです。

チョコレートは、ポークシュウマイが、気に入りました。

中に、具がたくさん入っていて食べごたえがありました。

                             

初の英語&1年生を迎える会のリハーサル&算数

こんにちは、アクエリアス&オレンジ&コメッピです。

前の週はちがうところで打っていたアクエリアスは、みんなと同じところで打つことにしました。

アクエリアスは1時間目に初の英語をしました。

初の英語ではアルファベットの勉強をしました。

絵の中からかくれているアルファベットを見つけてザック先生に言うということをしました。

窓ガラスの形になっているものや、家のアンテナの代わりになっているのもありました。

いろいろユニークな所にあっておもしろかったです。

オレンジは3時間目に1年生を迎えるかいのリハーサルをしました。Imgp4111

本番では、1年生と楽しくダンスをおどったり、ゲームをしたりしたいです。

コメッピは、3時間目に算数をしました。

今日は、概算の勉強をしました。

少し難しかったけど少しずつ覚えていきたいです。

運動会スローガン大ぼしゅう!

元気でGO GO スポーツ委員会のピーターパンです。

1年生をむかえる会がおわっていないですが,一足早く運動会のお知らせです。

運動会のスローガンを大ぼしゅう!!

3年生以上の限定ですが,運動会が盛り上がるようなスローガンを,20文字以内で考えてください!

どんどん応募,待ってまーす!

大空だより第7号「運動会スローガンのぼしゅう」pdfをダウンロード

1年生とがっこうたんけん!

1年生のみなさんといっしょに学校たんけんをします。

5,6年生のみなさん,ディズニーファミリーになりきって1年生といっしょにがっこうたんけんをしてくれる人をぼしゅうします!

4/30&5/1です。よろしくお願いします!

センター オブ 東小委員会 ミッキーマウス

大空だより第6号「がっこうたんけんへいこう!!」をダウンロード

2009年4月27日 (月)

今日の給食は・・・

こんにちは!スティッチ&ちくわ&はんぺん&キティ~です。

今日のこんだては                                                     Imgp1876s

・うめごはん

・たけのこすまし

・しおもみ

・プルーン

・だいずととりにくのくるみあえ

です。

スティッチ

プルーンは鉄分が豊富です。やわらかくて食べやすかったです。

みなさんも食べてみてください。

キティーは、うめご飯がお気に入り♪

コリコリした食感が好きです。

ちくわ

塩もみは、塩がちゃんとしみこんでいて最高でした。

またでてほしいです。

はんぺんは、だいずととり肉のくるみあえが大好きです。

肉がやわらかいところがスキです。

ダンス講習会&1年生を迎える会の並び&5年初のテスト!!        

こんにちは!!ヨッシー&カメ&カメすけです!

今日は、昼休みにダンス講習会がありました!!

ミッキーマウスの曲にあわせて、

みんな楽しく踊っていました!!

Simgp0681 4時間目には、1年生を迎える会の並びを

練習したり、自己紹介をしました。

ヨッシーは、1年生2人を誘導するので、

とても大変です。

でも、自己紹介をしてとても仲良くなれたので、

本番では、上手に誘導できたらいいですup

Simgp0678 カメとカメすけは、2時間目に算数のテストが

5年生初のテストがありました。

小数と奇数・偶数の問題がでました。

カメすけは、とても簡単ですぐにできました!!

100点を取れたらいいですhappy01

以上ヨッシー&カメ&カメすけでした!!

                                                                               、   

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット