« あいさつ運動のお知らせ | メイン | 今日の給食 »

2009年4月30日 (木)

書写&国語&理科の授業

こんにちは~! コメッチ&コーラ&巻物で~す!!

コメッチは今日の2時間目に書写の授業がありました。Imgp0710

今日は書写ノート(?)に『風』と『発展』という字を書きました。

風は習っていたけれど、発展の『展』の字は、まだ習っていなかったので、

書き順なをよく見て書きました!

6年生で初めて、ノートにこのような練習をしたので、

うまくかけているかは、あまり分かりません(^^;)

今度書くときはもっと上手に書きたいです!!Imgp0715

巻物は、2時間目に理科がありました。今は、種子の発芽についてしらべてます。

今日は、種子が発芽する条件は何があるかいろいろ発表しました。

次の理科では、今日やった種が発芽する条件で発表して出てきた中のどれなのかをしらべるためたねをうえたりします。

間違えないようにやりたいですImgp0716

コーラは3時間目に国語をしました。

今日は漢字テストをしました~!みんな真けんに取り組んでいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/19543725

書写&国語&理科の授業を参照しているブログ:

コメント

書写はむずかしいよね。
がんばってきれいな字をかいてねン♪

理科は発芽とか、、。
あたしはそこ大っ嫌いだったなぁ(泣)

国語の漢字テストは、とめ、はね、はらいに気をつけて100点取れるといいね☆

国語・理科・書写・・・ぼく全部苦手です・・。
授業についていけるように頑張ってくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット