« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

読書週間のお知らせ

ぼくは,ライブラリーブック委員会のピノキオです。

6月1日(月)~5日(金)まで読書週間です。

本の読み聞かせやぼくたちピノキオのおすすめの本を紹介します。

この期間は3冊借りることができます。

全校のみなさん,ぼくたちがおすすめした本をぜひ読んでください!!

大空だより17号「読書週間のお知らせ」.pdfをダウンロード

白組応援団長「最後の運動会」

今年は競技応援どっちも負けました。

「11点」と「3点」の差です。

すごく惜しい気持ちでいっぱいです。

Img_7008

団長から団長へ代々受け継がれるはちまき。

私が使ったそのはちまきに、去年の応援団長だったHさんから、

「来年はどっちもとってくれよ。」

と書いてありました。

その思いに応えようと、毎日声がかれるくらいがんばって練習してきたけど、結局

両方負けてしまいました。

もっともっと練習していたら勝っていたかもしれないと、思いました。

来年団長になる人には、ぜひ応援賞をとってほしいです。

白組応援団長  Y.W

2009年5月27日 (水)

楽しくダンスをおどりました

ぼくは、元気でGOGOスポーツ委員会委員長のマックです。

この委員会は、毎年運動会の日に全校ダンスをおどります。Imgp4326

かけ声をかける所もあって最初は、すごく声が小さかったけどだんだん大きくなり本番は、

大成功しました。

みんなが楽しそうに踊っているのをみて、うれしくなりました。 

                                                               

全校の皆さんのおかげ

「これで運動会セレモニーを終わります」

このしゅんかん、私はきん張がとれて、達成感で、いっぱいでした。

Img_6859 Img_6865

今まで、本当に大変だったけど、

「セレモニーが始まらないと、運動会は、始まらない。」

という思いで、やってきました。

本番では、練習とはまったく比べられないくらい皆さんの声が出ていました。good

セレモニーが成功したのは、全校の皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!!happy01

あ~終わった

児童会セレモニーの進行を担当しました。

Img_6855 Img_6865

ぼくは、運動会の開会式までは、全然きんちょうしていませんでした。

でも、開会式の途中から、すごいきんちょう感と、プレッシャー、不安がおそってきました。

決められた時間内に終わるようにがんばったから、最後まで大きなミスをしなかったから、よかったです。

終わって式台から降りると、「ハ~~ッ。」と力がぬけました。

ぼくの最後の運動会で、最高の思い出を作れたと思います。

       ハンドルネーム:ミッキーマウス

今日の出来事

こんにちは~!!かめたろう&くろねっこ&パピヨン&コメコメです。

くろねっこは、4時間目に、社会が、ありました。

社会では、「奈良の大仏」について勉強しました。

大仏は、15,8㍍もあるのに、

おどろきました。

かめたろうは、六時間目にクラブをしました。Imgp0884

ぼくのクラブはタグラグビークラブです。

クラブではまだ練習試合やルール説明などをしています。

ぼくは試合が好きなので早くやりたいですhappy01

パピヨンは、4時間目に、体育が、ありました。

体育では、シャトルランをやりました。32回しかできなくて、さらにつかれました。bearing

コメコメも4時間目に、シャトルランをしました。ぼくは46回できました。

がんばりたいです。

以上かめたろう&くろねっこ&パピヨン&コメコメでした!!

今日の給食

こんにちは。ぼくたちは、ライダー&コカゼロ&たこやき&チョコパフェです。

今日のこんだては、

・ごはん

・ワンタンスープSimgp2006

・ぶたにくとだいずのあげに

・かいそうサラダです。

ワンタンスープは、野菜がぎっしりで、栄養豊富でした。

かいそうサラダは、体にいいサラダだと思いました。

Simgp2004 お肉と大豆のあいしょうがとても良かったです。

2009年5月26日 (火)

れいとうみかん

こんにちは、ホープ&チョコレート&ミルクさんです。

きょうのこんだては、

・マーボー豆腐

・えびシューマイ

・ビーンズサラダ

・れいとうみかん

です。

 ホープ

今日のマーボー豆腐は、温かくて、具がいっぱいありました。栄養満点だなとおもいました。

また出てほしいです。

 ミルクさん

えびシューマイがよかったです。なかの具がよくて、とくにえびがよかったです。

また出てほしいです。

チョコレート

チョコレートは、れいとうみかんが大すきです。

とてもつめたくて、しゃきしゃきしてました。

ノルウェー豆知識

全校のみなさんこんにちは。

ぼくたちはトレイン トゥ ザ ワールド委員会のY&K&T&Y&Tです。

今日はノルウェーについて紹介します。

首都は「オスロ」。

面積は日本とほぼいっしょ。

人口は日本よりかなり少ないです。

ノルウェーの食事の中心は魚料理です。代表的なのは魚の炭火焼きです。

ノルウェーには,大きな氷でけずられた「フィヨルド」と呼ばれる地形があります。

また,「オーロラ」がとても有名です。

冬の夜,空の高い所に現れる美しい光のことです。

たくさんの人が世界中から訪れます。

それでは,みなさん,See you next week,Good-bye!

算数&国語&理科

こんにちはーアクエリアス&オレンジ&抹茶ラテです。

アクエリアスは4時間目に算数をしました。算数では通分をしました。

通分とは、分母がちがう分数を分母をそろえて大きさを比べるということです。

4分の3と3分の2でどっちが大きいかを調べました。

通分Imgp0879ほかのやり方 Imgp0880

通分とほかのやり方もありました。

アクエリアスはほかの人の意見を聞いてそうゆうやり方があるんだなあと思いました。

オレンジは、1時間目から、2時間目にかけて運動会の感想文を書きました。

オレンジは決勝審判の係のしごとについて書きました。

ゴールテープは風が強かったのでたいへんでした。

書いているうちにまだ1週間もたっていないのに、なんだかなつかしくなってきました。

また来年も参加できるものならしたいなぁ~とおもいました。

みなさん、運動会で疲れていませんか?抹茶ラテも疲れているけどがんばります!

抹茶ラテは、1時間目に理科をしました。

抹茶ラテのインゲンマメは少ししかのびていなかったので、残念です。畑に植えかえたので、大きく育ってほしいです。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット