« 今日の出来事★ | メイン | 運動会前の大切な企画 »

2009年5月29日 (金)

家庭科&算数

こんにちは、コメッピ&カメっぴです。

今日は家庭科がありました。

家庭科では、玉どめをしました。

少し難しかったけど、なんとかできました。

コメッピは、あまりさいほうが得意じゃないから、できるのが少し遅かったです。

カメっぴは、3時間目に算数がありました。

今は、小数×小数の筆算を勉強をしています。

最初は、少し難しかったけどだんだんなれてきました!

これからもいろんな勉強があるけどがんばりたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/19967175

家庭科&算数を参照しているブログ:

» 「読書週間」新潟県亀田東小のカメッチさんから (瀬部小学校☆せべっこ日記)
{/hamster_3/}亀田東小のカメッチさん コメントをありがとう! 「読書週間」カメッチ こんにちは!僕は新潟市立亀田東小学校の カメッチです!! カメッチの学校も今週から「読書週間」 が始まりました。 今日、図書室の先生が読み聞かせに来てくれました{/book_mov/} 読書週間は終わりですがこれからも もっと本を読みたいです! {/camera/} 写真は,瀬部小の今日の読み聞かせです。 ありがとう!おもしろいお話でした。 ... [続きを読む]

コメント

家庭科、むずかしいいですよね・・・。
わたしは、とくにかがりぬいが、にがてですdown

初めまして!林小学校のレモンです。
私は五年生なので家庭かが始まりました。私も6/2の火曜日に家庭科で玉むすびをしました。初めてさいほうをしました。最初はできなかったけど、何回もやっているうちにでんだんできるようになってきました。最後先生に見せたら「上手やな~」といわれました。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット