« 運動会を終えて | メイン | 白組の気合い »

2009年5月28日 (木)

音楽&修学旅行説明会

こんにちは! 巻物&コメッチ&コーラで~す^ω^

巻物は4時間目に音楽をやりました。

最初は歌をうたって次に2,3,4,拍子をやりました。

2拍子は「し」をかくみたいにふります。

3拍子は三角をかくみたいにふります。

4拍子はたてに1回ふってから右と左にふります。

Simgp0897

2,3拍子は簡単でした。4拍子はちょっと難しかったです。

最後にDVDを見て終わりました。

コメッチとコーラは、6時間目に修学旅行についての説明会がありました!

修学旅行は6月11,12日に佐渡に行きます!!

コーラたち6年生は5年生の時に林間学校に行っているから、なんとなくわかると思ったんですけど・・・・・けっこう林間学校とは違うと改めて感じました(^^;)

コメッチが一番驚いたのは、学校に集合する時間が朝の7時だったところです。

コーラが一番すごいと感じたのは、1日目の夕食の量が一人前とは思えないほど多かったです!

質問コーナーでは、コメッチは一回も質問しなかったんですが・・・

コーラは一番多く(多分)質問しました(笑)

ジェットフォイルで行って、カーフェリーで帰るので、修学旅行はとても楽しみです!

以上巻物&コメッチ&コーラでした☆★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/19955493

音楽&修学旅行説明会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット