« 運動会マスコットさいしゅうしんさのお知らせ | メイン | かみごたえのあるメニュー »

2009年5月12日 (火)

エジプト豆知識

ぼくたちは,トレイン トゥ ザ ワールド委員会のY&T&S&Aです。

今日はエジプトについてお知らせします。

みなさんが普段「エジプト」と呼んでいるこの国。

その本当の名前は何だか知っていますか。

「エジプト・アラブ共和国」と言います。

エジプトの面積は日本の約2.7倍。

その97%が砂漠地帯です。

エジプトでは「アラビア語」が使われています。

日本では,土日が休日ですよね。

ですが,エジプトは違います。

エジプトは金曜日がお休みなのです。

有名な食べ物はさまざまですが,「サイヤーディーヤ」という魚のトマトシチューをよく作るそうです。

味は家庭それぞれ。さまざまなコショウを使って楽しんでいるそうです。

それではまた次回。

See you next week Good-bye!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/19713917

エジプト豆知識を参照しているブログ:

コメント

初めまして、林小のレモンです。
私はトレイン トゥ ザ ワールドさんのエジプト豆知識が気に入りました。あとこれを読んで勉強になりました。また次回もお願いします。これから私の紹介をしたいと思います。わたしの好きな料理はお母さんの作るオムライスです。将来の夢は、書道の先生になることです。これからもよろしくお願いします~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット