« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

東っ子ピクニック

  こんにちは~アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテです。

亀田東小学校では毎年恒例東っ子ピクニックが4,5時間目にありました。

Simgp4841セレモニー

アクエリアスの班は北山池公園に行きました。

アクエリアスの班はついたらすぐ整列をして、写真をとって、お弁当を食べました。

Simgp4842到着

その後まずたすけおにをしました。アクエリアスはあまりつかまりませんでした。

次にだるまさんがころんだをしました。アクエリアスはおににはなりませんでした。

その後自由時間をとりました。近くでつりをしていた人がいたのでそれをみていました。

その後またたすけおにをしました。アクエリアスは今回おにになりました。

そしていろんな人をつかまえました。

いろんな思い出ができてよかったです。

オレンジも北山池公園にいきました。アクエリアスと同じように、写真をとって、お弁当を

食べました。

オレンジの班は、たすけおにと、かんけりをしました。

どっちも楽しかったです。Simgp4844

ボランティア活動でごみ拾いをして、公園がキレイになってきもちよかったです。

抹茶ラテは、堤公園にいきました。

抹茶ラテが1番楽しかったのは・・・たすけおにです!!

つかまったり、助けたりでとっても楽しかったです。

来年6年生なので、しっかりみんなをまとめたいです!

以上アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテでした。

今日の○年生

こんにちは、アクエリアスです!

今日の○年生は1年生です。

1年生が中庭で遊んでいます。

見ていて楽しそうでした。

なにをしているんでしょうね。

Simgp4840
以上アクエリアスでした。

2009年6月29日 (月)

今日の給食

こんにちは、はんぺん&ちくわ&スティッチ&キティーです。

今日のこんだては

・なめし

・なすのみそしる

・さけチーズフライ

・きゅうりとわかめのあえもの

です。

はんぺん

今日のきゅうりとわかめのあえものはきゅうりとわかめが合っててよかったです。

野菜はヘルシーーー♪

ちくわ

なすのみそしるはちくわの好きな食べ物のひとつです。

キティー

なめしはしょっぱくて、ご飯とよく合っていました。

スティッチ

今日の給食にスティッチの大好物のさけチーズフライがでました。

なめしとさけチーズフライのコンビネーションが最高でした。

今日の○年生

こんにちはゆっきーですhappy01

今日の○年生は、1年生です!!

お昼の休み時間に、1年生が楽しそうに絵を書いていましたhappy02

なんの絵を、書いているんでしょうね?

Simgp4819

以上ゆっきーでした^-^

パスポート第2弾!

センターオブ東小委員会です。

わたしたち13の委員会の企画活動に参加すると押してもらえるパスポート。

その第2弾が完成しました!!

1枚目が終わった人からもらってくださいね!

みなさんは,何枚目までいくでしょうか?

わたしたちも楽しい企画をどんどん考えていきまーす!

大空だより第26号「パスポート第2弾完成」.pdfをダウンロード

理科(PC)

こんにちはヨッシー&カメすけ&ゆっきー&カメです!!

ヨッシーは、理科で心臓について、勉強しました。

ちょうしんきで自分の心臓の音を

聞きました。どっくん、どっくんいってました。

Simgp4782 心臓は、毎日休まないで動き続けているなんて、

とても不思議に思いましたsign02

カメすけたちは、理科の時間にパソコンルームで、

人の誕生について調べました。

人は、鳥と同じようにたまごから

生まれることを知りましたsign03

Simgp4802 かめは、もやもやした形からだと

思ったけど、卵から生まれるなんて

とてもびっくりしました!!

以上ヨッシー&ゆっきー&カメすけ&かめでした!!

2009年6月26日 (金)

今日の出来事

こんにちはhappy02カメっぴ&コメッピです!

カメっぴは、1,2時間目に家庭科の調理実習をしました。

サラダ作りの調理実習を、班ごとにやりました。

ミニトマト、ブロッコリー、キャベツを使ってしました。

ブロッコリーとキャベツをゆでて切り、ミニトマトと盛りつけしました。

ドレッシングも作ってかけました。

とても美味しく出来たのでよかったです!Simgp4748

コメッピも、家庭科で調理実習の具材を決めました。

具材は、キャベツ、ブロッコリーや、まだいろいろ決めました。

そのサラダのドレッシングはフレンチドレッシングになりました。

つかう道具は、包丁やまな板を使います。

おいしくできるといいです。

以上カメっぴ&コメッピでした^-^

東っ子ピクニックのお知らせ

東小ハッピーフレンズ委員会のプーさんです。

いよいよ東っ子ピクニックが30日にせまりました!

日程や持ち物が書いてあります。

おうちの皆様,お弁当,よろしくお願いしまーす!

大空だより第25号「東っ子ピクニックのお知らせ」.pdfをダウンロード

今日の出来事☆

こんにちは~!カメッチ&メロンです!

最近暑くなってきましたが、熱射病などにはなっていませんか?

カメッチは、4時間目に音楽の勉強をしました。

カメッチはラバースコンチェルトという曲をリコーダーで、

テストしました。

むずかしくて、とくにシのフラットがむずかしかったです。

メロンは、5,6時間目に家庭科の調理実習をしました。

メロンたちの班は、ベーコンエッグを作りました!Simgp4748_2

ベーコンエッグは、材料などがいっぱいあって、調理するのが大変でした。

でも、メロンたちの班のベーコンエッグは、とても美味しくできたので、

とてもうれしかったです。また、とても楽しかったです。

みなさんは、ふだん家で料理を作ったりしていますか?

メロンは、たのしいので、たま~に夕飯を作ったりしています。

みなさんも、ぜひ家で料理をしてみてくださいね!

以上カメッチ&メロンでした!!!

今日の1年生

こんにちはカメッチです。

今日の○年生は、1年生です。

1年3組のお友達にインタビューしました。

1年生は3,4時間目に水泳の授業をしたそうです。

水泳ではみんなでクロールをしたそうです。

カメッチがインタビューした一年生は

クロールは簡単だったといっていました。

以上カメッチからの今日の○年生でした!!

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット