« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

れいとうみかん

こんにちは、チョコレート&ブタさんで~す。

今日のこんだては、

・ごはん

・くきワカメのみそしる

・いわしのうめに

・きりぼしだいこんのいために

・れいとうみかん

です。

チョコレート

「今日は、くきワカメのみそしるがでました。くきわかめは、少し固くてよかったです。

また出てほしいな~。」

ブタさん

「今日の給食にれいとうみかんがでました。れいとうみかんは、口の中にいれると、れいとうにな

ったみかんが、ちょうどよくとけていて、ブタさんの大好物で~す!」

算数&体育

こんにちは!コメッチ&コーラです!

コメッチは、3時間目に算数の授業がありました。

今日の内容は、合同でした。

問題は、「あ」の魚と同じ形の魚は、どういうやり方で調べたらいいでしょうか。

こんな感じの問題でした。

Simgp4719 コメッチは、けっこう簡単なやり方でやりました。

その内容は・・・切るというやり方です^^;

一番簡単です・・・(笑 ) でも、けっこう合同はおもしろかったです!

これからどんな算数の問題がでてくるかも楽しみです。

コーラは、2時間目に体育の授業がありました。

今日は、50M走をやりました!

ちなみにコーラは、体力測定は、Fで~す。

コーラの50M走の記録は、11秒ジャストでした。

目標よりも早く走れなかったので、残念ですdown

これからは、もっと早くはしりたいです!

そして、体力測定のクラスもあがりたいです!

以上、コメッチ&コーラでした。

理科の授業

こんにちは巻物です。

今日の2時間目に理科がありました。

種子の発芽のプリントを2枚やりました。

1枚目のプリントよりも2枚目のプリントのほうが簡単でした。

なぜなら裏に答えがあったからです。

1枚目のプリントは2,3問間違えてしまいました。

次の理科の時間にテストがあるので全部とけるように家で復習をしたいです。

以上、巻物でした。

今日は4年生!楽しそう~

こんにちは!コメッチです。

今日の○年生は、4年生です!

4年生は、昼休みに教室で楽しく遊んでいました。

教室には、ピアノの音楽で、「さんぽ」がながれていました。

Simgp4726音楽に合わせてあそんでいたりもしていました!

とっても楽しそうでした(^-^)

以上、コメッチでした♪

読書郵便のお知らせ

ライブラリー・ブック委員会のブックラビットです。

おすすめの本を紹介するはがきを書いて,友達をふやしちゃいましょう!

見本を参考にして,書いてください!

6/26(金)から受けつけます。

はがきをもらったら,必ず返事を出しましょう!

ぜひこの企画に参加して,友達をたくさんふやしていきましょう!

大空だより24号「読書郵便のお知らせ」.pdfをダウンロード

明日は大空集会です

センター・オブ・東小委員会のミッキーです。

明日は大空集会です。

10月のとちゅうまで体育館は工事になります。

しばらく体育館での大空集会はできません。

明日は思いきり楽しみましょう!

大空だより第23号「大空集会のお知らせ」.pdfをダウンロード

2009年6月24日 (水)

今日の給食

こんにちは、ぼくたちは、ライダー&コカゼロ&チョコパフェ&たこ焼きです。

今日のメニューは、

・さけそぼろ

・肉じゃが

・そくせきずけ

・ピーチコンポート

です。

ピーチコンポートが、あまく冷たかったコカゼロです。

Imgp2143s

肉じゃがは、いろいろな物が入っていて最高でした。

鮭そぼろは、ごはんとすごくマッチしていました。

一年生のシール作り

こんにちはーかめたろう&くろねっこ&コメコメ&パピヨンです。

今日の昼休みに、一年生の名前シール作りがありました。

今日は、1年3組がシール作りをしています。

みんな難しそうにしているけど楽しそうにやっていますhappy01Imgp4718

かめたろうたちもやって難しかったのに、

1年生は楽しそうにやっていてすごいです!!

みんな楽しくやっていてよかったですsign03

いじょうかめたろう&くろねっこ&コメコメ&パピヨンでした!!

2009年6月23日 (火)

いろんな食感の給食

   こんにちは、ホープ&プーさん&チョコレート&ミルクさんです。

今日のこんだては

・はっぽうさいSimgp2138

・春さめサラダSimgp2140

・かいせんぎょうざSimgp2139

です。

 ホープ

今日のはっぽうさいは、たまごが一番お気に入りでした。1つしかないと思ったら3つもありました。またでてほしいです。

プーさん

今日の春さめサラダは、春さめのめんがつるつるしててはごたえがよかったです。

しるとめんが合ってたです。

ミルクさん&チョコレート

今日は、かいせんぎょうざがでました。具とかわがとてもよかったです。

具の中には、コーンも入っていました。

いつもと、ちがうぎょうざでした。また食べたいでーす。

初めてのプール

こんにちは!アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテです!!

アクエリアスとオレンジは3,4時間目に、抹茶ラテは5,6時間目に初めてのプール授業がありました。

アケリアス&オレンジ、初めてのプールでは最初に去年水泳記録会にでた人からお手本のフォームを教えてもらいました。

次にシャワーなどを浴びて次に水に慣れるために軽くプールの中で遊びました。

その後流れるプールを作って流されました。たまに流れに逆らうこともありました。

次にクロールと平泳ぎでどこまで泳げるかを調べました。

アクエリアスはどっちも25メートル泳げました。

オレンジもアクエリアスと同じように、25メートル泳ぎました。

・・・あがっている間は寒くて寒くて・・・。水の中のほうがあったかかったです。

けっこう久しぶりに泳いだので少しきんちょうしました。

抹茶ラテ、初めてプールでは、最初25メートルクロール・平泳ぎをやり、5分間自由時間が、ありました。Simgp4704

抹茶ラテは、クロールは、25メートル泳げたけど、平泳ぎは、ダメでした・・・

抹茶ラテは、あまり得意じゃないけどがんばって平泳ぎも泳げるようにしたいです!!

以上、アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテでしたー

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット