« 今日の出来事 | メイン | パスポート第2弾! »

2009年6月29日 (月)

理科(PC)

こんにちはヨッシー&カメすけ&ゆっきー&カメです!!

ヨッシーは、理科で心臓について、勉強しました。

ちょうしんきで自分の心臓の音を

聞きました。どっくん、どっくんいってました。

Simgp4782 心臓は、毎日休まないで動き続けているなんて、

とても不思議に思いましたsign02

カメすけたちは、理科の時間にパソコンルームで、

人の誕生について調べました。

人は、鳥と同じようにたまごから

生まれることを知りましたsign03

Simgp4802 かめは、もやもやした形からだと

思ったけど、卵から生まれるなんて

とてもびっくりしました!!

以上ヨッシー&ゆっきー&カメすけ&かめでした!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/20397743

理科(PC)を参照しているブログ:

コメント

ヨッシーさんは、10秒間に何回心臓が動いてましたか?
私は、最初、7回で、×6なので、42回でした・・・。
え~sign02と思ったので、もう1回はかってみたら、数え間違いでした。
私は、5年生の時、鳥の卵はどっからどうやって産まれるのだろう?
と、とっても不思議でした!でも、ほとんど人間と同じなのですね・・・。
ちょっとそのときはがっくりしました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット