« 東っ子ピクニックのお知らせ | メイン | 理科(PC) »

2009年6月26日 (金)

今日の出来事

こんにちはhappy02カメっぴ&コメッピです!

カメっぴは、1,2時間目に家庭科の調理実習をしました。

サラダ作りの調理実習を、班ごとにやりました。

ミニトマト、ブロッコリー、キャベツを使ってしました。

ブロッコリーとキャベツをゆでて切り、ミニトマトと盛りつけしました。

ドレッシングも作ってかけました。

とても美味しく出来たのでよかったです!Simgp4748

コメッピも、家庭科で調理実習の具材を決めました。

具材は、キャベツ、ブロッコリーや、まだいろいろ決めました。

そのサラダのドレッシングはフレンチドレッシングになりました。

つかう道具は、包丁やまな板を使います。

おいしくできるといいです。

以上カメっぴ&コメッピでした^-^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/20361413

今日の出来事を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ!色鉛筆です。
色鉛筆も、家庭科でサラダを作ってみました!
「線切りなんだよ!」とか、「早く皿を洗わないと食べるのに遅れちゃう!」とか、もんく言いっぱなしでした。
でも、みんなで作ったサラダは、とっってもおいしかったです!(フレンチドレッシングは、ちょっと
ききすぎちゃったかな。)
洗う時の、フレンチドレッシングは、油っこくて、洗いにくかったけど、k先生が、お湯をかけて、油っこいのがとれたので、なるほどーと、勉強になった色鉛筆でした!

こんにちは!ポッキーです。
私も5年生の時に、1回作りました。
サラダは、色が大切なんです!もちろん味も大切なんですけど・・・coldsweats01
色があざやかじゃないと、おいしそうに見えないでしょ?
みなさんも、サラダを作るときは、色を大切にしてくださいね!

こんにちは
ゆっきーですhappy02
わたしも、サラダ作りました^-^
わたしの班は、けっこう
うまくできていたと思います・・・?
家で作るときもおいしく作りたいですhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット