« 今日の○年生 | メイン | 全校のみなさん,ありがとう! »

2009年6月30日 (火)

東っ子ピクニック

  こんにちは~アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテです。

亀田東小学校では毎年恒例東っ子ピクニックが4,5時間目にありました。

Simgp4841セレモニー

アクエリアスの班は北山池公園に行きました。

アクエリアスの班はついたらすぐ整列をして、写真をとって、お弁当を食べました。

Simgp4842到着

その後まずたすけおにをしました。アクエリアスはあまりつかまりませんでした。

次にだるまさんがころんだをしました。アクエリアスはおににはなりませんでした。

その後自由時間をとりました。近くでつりをしていた人がいたのでそれをみていました。

その後またたすけおにをしました。アクエリアスは今回おにになりました。

そしていろんな人をつかまえました。

いろんな思い出ができてよかったです。

オレンジも北山池公園にいきました。アクエリアスと同じように、写真をとって、お弁当を

食べました。

オレンジの班は、たすけおにと、かんけりをしました。

どっちも楽しかったです。Simgp4844

ボランティア活動でごみ拾いをして、公園がキレイになってきもちよかったです。

抹茶ラテは、堤公園にいきました。

抹茶ラテが1番楽しかったのは・・・たすけおにです!!

つかまったり、助けたりでとっても楽しかったです。

来年6年生なので、しっかりみんなをまとめたいです!

以上アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/20411241

東っ子ピクニックを参照しているブログ:

コメント

こんにちは
ゆっきーです^-^
今日は、東っ子ピクニックでした~
私の班は、東公園にいきましたhappy01
私の班は、たすけおに&カンけりをしました。
みんなと~ても楽しそうにやっていましたhappy02
たのしかったで~すbleah

こんばんわ!
さんさんおひさまです!です。
今日は、東っ子ピクニックでした~~!
とても、楽しいピクニックでした~!
私は、15班で、砂岡公園に行きました!!
砂岡公園での、遊びは、サッカー、助け鬼でした!!
まず、到着したら、まず整列をして、人数確認をしました!
次に、写真をっ撮ってから、お弁当を食べました!
ものすごく美味しかったです!!
最初にサッカーをしました!
体を動かして、超~~~運動になりました!!
次に、助け鬼をしました!
助け鬼では、鬼が目の前を通ってもタッチされずに通りすげて行ってタッチされませんでした!!
よかったぁ!
次に、ほうしかつどうのゴミ拾いをやりました!
もう、先にゴミを拾っている班が多かったので、あまりゴミは、ありませんでした!
でも、危険物が、いっぱいあったので、役に立ったと思います!
ゴミ拾いが、終わってまだ時間があったので自由時間になって私は、ゆっくりしたかったので、水筒のお茶を飲んでました!
ピクニックが終って学校に帰ってきた瞬間みんな
「つかれた~つかれた~~」って、足が上がらない子もいて
「本当につかれているんだな~~」っと思いました!
本当に楽しいピクニックでした!

こんにちは。コロロです。
コロロの班は砂岡公園(恐竜公園)に行きました。
コロロも遊びで、オレンジさんと同じたすけオニとかんけりをしました。
どっちがおもしろかったかというと・・・たすけオニです。
かんけりでは、なかなか見つからなかったので正直疲れていました・・・sweat02
でも、最後の東っ子ピクニックは思い出に残ったので良かったです。

皆さんコメントありがとうございます!
東っ子ピクニックは楽しめましたか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット