« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

最後のサマースクール

こんにちは!コーラです!

コーラは、サマースクールで水泳を、やってきました。

コーラのほかにも何人かの人が来て水泳を、やっていました。

クロールで25mを泳いだ人や半分ぐらいしか泳げない人などいろいろな人が来ていました。

みんながんばって泳いでいました。

そして、検定もしました。

検定のときは、みんな練習のときよりもすごいがんばって上手に泳いでいました。

25mを、泳ぎきる人たくさんいました。

もちろんコーラも、25mを泳ぎました。

小学校生活で、最後の夏休みこんなことも思い出に残るんだなーと、思いました。

以上、コーラでした。

夏休み!!

 こんにちは~!くろねっこです。

夏休みが、始まって七日目です。

明日からは、8月ですよ~sun

みなさん、勉強はしっかりやっていますか?

遊んでばかりで、宿題をためないようにしましょうpencil

くろねっこは、友達と一緒に「勉強会」を、

公民館の図書室や、学習室でやっています。

あと、30日間充実した夏休みを、すごしましょう。

以上くろねっこでしたscissors

7月最後の夏休み

こんにちはー!オレンジです。

夏休みにはいって1週間。7月も、今日で終わり。

なんだか時間が過ぎるのも、早く感じます。

今日は7月最後のラジオ体操がありました。

やっぱり、朝早くおきて体操するとねむけもふきとんで、すっきりします。wink

オレンジの地区では、次にラジオ体操をするのは夏休み最後の1週間です。

そのころには、オレンジも日焼けしてまっ黒になっているでしょう。

それでは、みなさんも良い夏休みを!!happy02

以上、オレンジでした!!

今日の亀田公園!!

こんにちは!カメっぴ&ゆっきーです^-^

せみが、鳴き始めました!

夏らしくなってきましたね。

今日ゆっきーとカメっぴは、亀田公園に行きましたhappy02

亀田公園には川があります。

川は水が流れている時と、流れていない時があります。

いったら水が流れていたので写真を、撮りました。

Cimg1594

そこで、歩いていたら草取りをしている方がいました。

Cimg1598 亀田公園は、この方々のおかげでいつもきれいな公園なんですね。

僕たちにできることはなんだろうな、と思いました。

ありがとうございます^-^

以上カメっぴ&ゆっきーでしたbleah

水泳練習があったよ!!

こんにちは!ヨッシーです!!

ヨッシーは、8月4日にある水泳大会の練習をしました。

ヨッシーは、平泳ぎ100mなのでちょっと練習が大変でした。

とちゅうでタイムをはかりました。

最初は、余ゆうでスタートできたけれど、

50mすぎると体力がなくなってきて、

タイムがすごく落ちました。

結果は、最高1分50秒だったけれど、

昨日は、1分53秒で残念な記録でしたsad

これからは、あと2回練習があるのでそこでもっと

体力をつけてタイムをのばせるようにしたいです。

そして本番では、いいタイムをだしたいです!!

以上ヨッシーでした!

サマースクール

こんにちは!!かめたろうです!!

かめたろうは昨日学校でサマースクールがありました。

10時半からおよそ一時間くらい、水泳をしました。

練習ではけのびやばた足、クロールをしました。

クロールでは25メートル泳ぎました。

ほかの泳ぎでも25メートル泳げて良かったです。

2回のうち2回クリアできて良かったです。

もっと練習してうまくなりたいです。

以上かめたろうでした。

       

山に行ったよ!!

こんにちは!!カメッチです!!

最近はなんだかムシムシしませんか?

カメッチは夏休みが始まってから、よくおうちの人と一緒に山に行っています。

なぜだと思いますか?

カメッチの弟は大の昆虫好きです。

それで、山にカブト虫やクワガタ虫を探しに行っているのです。

夜に行くのはすごくこわいですが、探すのはおもしろいです。

カメッチが今一番ほしいのはミヤマクワガタです。

みなさんも探してみてください!

以上カメッチでした!!!

2009年7月29日 (水)

夏休み初めての甚句~!!

こんにちは!コメッチ&メロンで~っす!

今日、夏休みが始まってか、初めての甚句クラブの活動がありました(^_^)

今は体育館工事なのでグラウンドでやってますが~・・・

雨が降っていたので、3年2組の教室でやらさせていただきました。

練習内容は、今度、お祭りがあるので、その練習をやりました。

ちなみにコメッチは去年もやっていたので、だいたいはわかります!

Simgp5105メロンは、今年が初めてなので、もっともっと練習して、上手になりたいです!

みなさん、ぜひお祭りを見に来てくださいね!(^^)!

最後に心理テストをやりますv(^^)v

Qあなたは、今、トンネルをだれかと二人で歩いています。

そのダレかとは、ダレですか?

A家族のだれか   B親友   C他人   D担任の先生

結果は・・・Aを選んだら、あなたはさみしがりやタイプかも

       Bを選んだら、あなたはやんちゃタイプかも

       Cを選んだら、あなたは積極的タイプかも

       Dを選んだら、あなたはおとなしいタイプかも

当たってないかもしれませんが、御了承ください・・・orz←土下座です

以上コメッチ&メロンでした~(^_^)/~

花火

こんにちは、かめで~す!

ぼくは、今年初めて花火を見ました。

皆さんは、もう花火は、見ましたか?

ぼくがみたのは「柏崎花火」

亀田から約100km離れた所にあります。

新潟県は縦に細長い県ですので、まだまだ県境にはほど遠い所にあります。

柏崎は2年前の7月中越沖地震の被害にあいました。

災害から2年。復興を目指してがんばっているのです。

そんな人たちに対して、力と勇気を与える花火なのです。

とても心に残ったのは、「尺玉100発同時打ち上げ」です。

とても大きな花火が100発一気に打たれ、その後の音は、とてもびっくりしましたwobblyPhoto

でも帰ってきたのが、11時だったのでとても眠かったですsleepy

以上かめでした。

2009年7月28日 (火)

高校野球新潟大会決勝

こんにちは。抹茶ラテです。

ついに夏休みになりましたね。みなさんは、何をしますか?

抹茶ラテは高校野球新潟大会決勝で日本文理対中越の試合をみてきました。

つい先日完成,披露された「HARD OFF ECOスタジアム新潟」です。

ビックスワンに隣接するこのスタジアム。

真新しいスタジアムでの高校野球決勝はとても迫力があり,びっくりしました。

結果を知っている人もいると思いますが12対4で日本文理が勝ちました!!

抹茶ラテは、中越を応援していたんですが・・・

日本文理はこの春も甲子園に出場しました。

今度は甲子園で勝つことができるよう、新潟県の代表としてがんばってほしいです!

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット