« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

漢字クイズ~!

こんにちは!コメッチ&コーラです。

今日は、クイズをたくさん出したいと思います。 今回は漢字です。

先生や大人の人もチャレンジしてみてください!

まずはレベル1! この漢字はなんと読むでしょうか?

①蒲公英     ②土筆     ③紫陽花     ④鳳仙花     ⑤躑躅

ヒントは植物です。

それではレベル2! 

①麒麟     ②縞馬     ③孔雀     ④海鼠     ⑤鮟鱇

ヒントは動物園又は水族館にいそうな動物です。

最後はレベル3! これはかなり難しいですよ(/_;)

①瑞西     ②葡萄牙     ③伯剌西爾     ④瑞典     ⑤丁抹

ヒントは国の名前です。

答えはコメントに出しておきます~(^^)/~~~

以上コメッチ&コーラでした~!

2009年7月26日 (日)

がんばった草取り!!

こんにちは!メロンで~す。

今日は夏休み2日目ですね!

とは言っておられず、夏休みで最初の行事である、草取りがありました。

集合は6時30分。みんな間に合いましたか?

草取りが始まる前にラジオ体操をしました。Imgp5082

と言うところで、いよいよ草取り開始です!

中には、30センチ以上の草を抜いている人もいました。

とても大きかったですよ!

最後は飲み物をもらって、みんな満足そうでした!

以上メロンでした。

江南区伝統芸能祭り

こんにちは巻物です。

今日は北方博物館でやってる江南区伝統芸能祭りに行ってきました!

私は豪農の館に入るのが初めてでした。

昔の台所やつぼなどがたくさんあってびくりしましたhappy02

家はとても広くて迷子になりそうでしたcoldsweats01

庭も広くてビックリしました!    P_4

私はほかにも昔のおもちゃであそびました。

竹馬、こま、竹とんぼ、けん玉などがありました。

こまは少しむずかしかったですcoldsweats02

帰る時たいこの音がしたのでなにかな~とおっもたら祭りでやる亀田甚句の練習

をしていました。

すごく上手だな~と思いました! P_5

以上巻物した。

いっぱい取れた ~草取り~

こんにちは!コメッチです!!

みなさん、今日の朝、何があったか分かりますよね?

そうです!草取りがありました~Imgp5079

最初にやったことは・・・ラジオ体操~!

ラジオ体操で眠かったのが吹き飛びました(^ω^)v

次はいよいよ草取り~

みんな鎌を使っていたけれど、コメッチは使いませんでした。Imgp5095

でも、結構取れました。

全部とったときは、最初とは比べ物にならないくらいにきれいになりました。

今日は、草取りをしてよかったです☆

最後に漢字クイズ~

Qこの漢字は、なんと読むでしょうか?

1海星   2珊瑚   3海胆

ヒントは、海の生き物です!!   答えはコメントで~

以上コメッチでした。

2009年7月25日 (土)

長い長~い夏休み!

こんにちは!メロンです!

皆さんが待ちに待った夏休みがやってきましたね!

みなさんはどこかに行く予定などはありますか?

メロンは・・・もちろんありま~す。

早寝早起きをして、規則正しい生活を心がけましょうね。

最後にメロンの一言です! 「物事は計画的に」 

お互いに楽しい夏休みにしましょうね。

楽しみいっぱい夏休み!!

こんにちは!コメッチです。

みなさん、今日から待ちに待った夏休みが始まりますね。

みなさんは、どんなことをして夏休みを過ごしますか?

コメッチは、友達と遊んだり、買い物をしたり、楽しいことがいっぱいですね。

でもでも、宿題を忘れないで下さいね。

それと遊んでばかりいると後で大変なことになりますよ~

朝は、ラジオ体操で目を覚まして、夏休みは思いっきり楽しみましょうね!

以上コメッチでした。

待ちに待った夏休み!!

こんにちはーアクエリアスです。

皆さん今日から夏休み!!旅行に行く予定とかありますか?アクエリアスはあります。

楽しいことはたくさんあると思います。

夏休みといえばラジオ体操、地区プール、そして何といっても宿題!

夏休みの宿題は毎年大変ですよね。だけど宿題はやらなきゃだめですよ。

皆さん良いお休みを!

以上、アクエリアスでした。

2009年7月24日 (金)

ふわふわたまご

こんにちは、レミー&もちきん&ぶたさん&給食ナイトです。

Simgp2242

今日のこんだては、

・カレーあじむぎごはん

・とうふとたまごのスープ

・ドライカレー

・ひじきのさらだSimgp2238

・アップルシャーベット

給食ナイト「今日の給食にとうふとたまごのスープがでました。とうふとたまごのスープのたま          ごのふわふわ感が、口の中でとろけてとっても最高でした。」

レミー「今日の給食にドライカレーがでました。ドライカレーのちょっとしたからさとカレーあじむぎごはんのカレーのあじが、よく合いました。本物のカレーみたいでした。」

もちきん「今日の給食にひじきのサラダがでました。きゅうりのシャキシャキ感とひじきがよく合いました。」  

ぶたさん「今日の給食にアップルシャーベットがでました。シャーベットは、食べるとつめたくて最高でした。」

エコボラ新聞

エコ&ボランティア委員会のダンボです。

みなさん,リングプル集めにご協力いただきありがとうございます。

四輪歩行器,折りたたみつえ,車椅子などと交換できます。

夏休みの間も集めて,また持ってきてくださいね。

よろしくお願いします。

大空だより第29号.pdfをダウンロード

今日の○年生

こんにちは!カメッチです!

今日の○年生は・・・1年生です。

なにやら1年生は不思議なものを、作ったようです。Imgp5070

あまりにもおもしろいものなので、びっくりしました。

天井から垂れ下がって、ゆらゆらゆれていました。

以上カメッチでした~!!

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット