« 高校野球新潟大会決勝 | メイン | 夏休み初めての甚句~!! »

2009年7月29日 (水)

花火

こんにちは、かめで~す!

ぼくは、今年初めて花火を見ました。

皆さんは、もう花火は、見ましたか?

ぼくがみたのは「柏崎花火」

亀田から約100km離れた所にあります。

新潟県は縦に細長い県ですので、まだまだ県境にはほど遠い所にあります。

柏崎は2年前の7月中越沖地震の被害にあいました。

災害から2年。復興を目指してがんばっているのです。

そんな人たちに対して、力と勇気を与える花火なのです。

とても心に残ったのは、「尺玉100発同時打ち上げ」です。

とても大きな花火が100発一気に打たれ、その後の音は、とてもびっくりしましたwobblyPhoto

でも帰ってきたのが、11時だったのでとても眠かったですsleepy

以上かめでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/20743977

花火を参照しているブログ:

コメント

私はまだ今年花火を見ていません。早く見たいんですけどbearing家で手持ち花火ならしましたけど・・・100発一気に花火が打たれるなんてすごいですね。こちらではそんなの全然ないですよgawk私もそちらの花火を一度見てみたいです。

私も見たかったなーdownここからは花火が見えなかったけど、素敵な花火が見れて良かったですねheart04

花火ですかー僕は今年まだ花火を見ていないので早く見たいです(^。^)!!

きれいな花火だったでしょうね!私達は8月1日にあります。でも一気に100発もうたれるなんて聞いたこともありませんでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット