« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

今日の給食

こんにちは、プーさん&チョコパフェ&たこ焼きです。

・黒米ごはん

・あつめじる

・さかなのフライ

・きくのごまあえ

プーさん

今日のきくのごまあえは、きくがたくさん入っていて、体によさそうでした。

それとしゃきしゃきしていました。あと、あつめじるは、やさいがいっぱい入っていて、栄養たっぷ

りでした。

たこやき

黒米ご飯は、モチモチしてました。雑穀が入っていてよかったです。 

チョコパフェ

今日の給食に、さかなのフライがでました。ソースつきでした。サクッとしていて、ソースとよく合

っていました。

今日の出来事

こんにちはー!かめたろう&くろねっこ&パピヨン&コメコメです。

かめたろうは今日の4時間目に理科の授業をしましたpencil

Imgp5394 勉強の内容は、地震のことについてやりました。

ビデオなどをつかって勉強しました。

テストなどがあるのでがんばって覚えたいです。

以上かめたろう&くろねっこ&パピヨン&コメコメでした!

2009年9月29日 (火)

今日のo年生

こんにちは、アクエリアスです。

今日のo年生は4年生です。

4年1組さんの廊下にヘチマが飾ってありました。

いつ収穫したんでしょうね?

Simgp5390とても 大きかったです。

以上、アクエリアスでした。

クラブ&算数&家庭科

こんにちは、アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテです。

アクエリアスは、6時間目にクラブがありました。

アクエリアスは、室内球技クラブです。

室内球技クラブでは、今日、なぜか、だるまさんがころんだとたすけおにをしました。

だるまさんがころんだでは、アクエリアスは1回おにになりました。4~6年生も楽しんでいました。Simgp5370Simgp5384

たすけおにはあまりつかまりませんでした。楽しかったです。

次回のクラブも楽しみたいです。

オレンジは、3,4時間目に算数をやりました。

「速さ」をやりました。速さ=道のり÷時間です。

オレンジは、速さはちょっとニガテかもしれません。coldsweats01

それと、時速、分速、秒速という単位もあります。

時速は1時間に何キロ進むか、分速、秒速も同じです。

1分に~、1秒に~という感じです。

抹茶ラテは2時間目に家庭科をやりました。

抹茶ラテは、生まれて初めて「ミシン」をつかいました。

今日は、糸をつけずに穴をあけました。

抹茶ラテは、途中で曲がってしまいました・・・

本番では曲がらないようにがんばりますsign03 

以上、アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテでした。

今日は、ケーキ

こんにちは、給食ナイト&コカゼロ&チョコさんです。

今日のこんだては、Simgp2355

・むぎごはん

・やさいカレーSimgp2349

・ぎゅうにくそぼろに

・コーンサラダ

・ミニチョコレートケーキです。 Simgp2354_2

給食ナイト「今日の、給食にミニチョコレートケーキがでました。ミニチョコレートケーキを一口食べると口の中でケーキがとろけてさいこうでした。」

コカゼロ「コーンサラダは、コーンとやさいがよくあっていました。」

チョコさん「今日カレーは、ナスが入っていてとてもヘルシーでした!」

2009年9月28日 (月)

総合&社会

こんにちは!ヨッシー&ゆっきー&かめ&カメすけです!!

ヨッシーは、今日の3時間目に総合をしました。

職場体験に行く用意と最後の確にんをしました。

ヨッシーは、デイリーストアに行きます!!

はじめの言葉とインタビューのお願いをするところのリハーサルをしました!!

Simgp5346 暗記をするのがとても難しかったけれど、がんばって暗記できるようにしました。

ヨッシーは、木曜日に行くので、そこではうまくできるようにがんばります!!

かめたちは、4時間目に社会でPCルームに行きました。

ゆっきーは、自動車について調べました

かめとカメすけは、自動車新聞を作りました。

かめとカメすけは、最初の方で作り始めたので、

もうすぐで終わりです。早く完成するといいです!!

以上ヨッシー&カメすけ&ゆっきー&かめでした!!

とっきーのあつやきたまご

こんにちは、ホープ&はんぺんです。

今日のこんだては!!!!

・あじつけのり

・とりじる

・あつやきたまご

・いかいりひたし

 ホープ

今日のあつやきたまごは、とっきーの絵がかいてあり少しおもしろみがありました。また食べたいです。

 はんぺんSimgp2341

きょうのとりじるの肉がやわらかくてたべやすかったです。

また食べたいです。

今日の○年生

こんにちは!ゆっきーです。

今日の○年生は、4年生ですhappy01

今日、4年生教室前のろうかを通ったらコリントゲームがありました。

Imgp5349いろいろな、デザインがあったので、見ていておもしろかったです!!

以上ゆっきーでした。

代表委員会のお知らせ

センターオブ東小のミッキーです。

10月1日(木)の昼休みに代表委員会を行います。

各委員会からこまっていることを出してもらいました。

解決に向けて話し合いましょう!

大空だより第35号「代表委員会のお知らせ」.pdfをダウンロード

2009年9月25日 (金)

総合&体育

こんにちは!!カメッチ&メロンです!!!

カメッチは2・3時間目に総合の学習をしました。

総合では、職場体験のリハーサルや当日の準備をしました。

Simgp5340 ←みんな熱心に計画中・・・。

皆さんはどこの職業につきたいですか?

カメッチはデイリーストアに行くことになりました。

販売は何が大切か?などのことを学びたいです。

そして、この職場体験を生かして将来へ向けてがんばりたいです!!

メロンは5・6時間目に体育がありました!

5年生といっしょにマラソン大会に向けての練習でした。

なんと今日、全員2000メートルを走りました!

メロンは一番おそいグループでした(>_<)

でも上位をとれたのでよかったといえばよかったです。

以上、カメッチ&メロンでした。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット