« 2009年9月 | メイン

2009年10月

2009年10月 5日 (月)

5・6年生のマラソン記録会

こんにちは!!ヨッシー&ゆっきー&カメすけです。

カメすけは5・6時間目にマラソン記録会が、ありました。

カメすけは、51位だったけど練習より10秒タイムが速かったので、

良かったですhappy02

ゆっきーは、マラソンがあまり好きではないけれど、

とても楽しかったですhappy01

Simgp5414 ヨッシーは、グループがあがって速いグループに移ったので、

順位は、下がったけれどタイムが8分50秒で、

練習より速かったのでうれしかったです!!

以上ヨッシー&ゆっきー&カメすけでした!!

2009年10月 2日 (金)

今日の○年生は・・・

こんにちは!メロンです。

今日は雨ですから、結構寒いですね!

そんな中、3年生の教室にはの廊下にはおしばなが飾られていました。

Simgp5404 ←いろんな種類があってきれいですね!

こんなにたくさんの種類の花を見つけるなんて3年生はすごいですね!

メロンも今度おしばながきれいに作れるように挑戦してみます!!

以上、メロンでした\(#^O^#)/

家庭科&理科!!

こんにちはhappy01カメっぴ&コメッピです!

カメっぴは、1時間目に家庭科の授業がありました。

家庭科では、ミシンでからぬいをしました。

糸を使わないからぬいだったので、簡単でしたnote

その他に、アイロンをやっている人もいました。

次の家庭科は、糸を使ってやるので頑張りたいです!

コメッピは、理科で台風の勉強をしています。

今日の理科では、台風のビデオを見ました。

わかったことは、南の方から台風がちかづいてることがわかりました。

台風は、はじめての勉強だったので、知らないことが多かったですが少しわかりました。

台風の勉強は今までで一番楽しいです。

次の勉強も楽しみです。

以上、カメっぴ&コメッピでしたsign03

今週の健康の様子

みなさんこんにちは。
わたしたちはハッピーファイン委員会のK&Aです。
全校の皆さんに,東小の今週の健康の様子についてお知らせします。
今週,けがや具合が悪くて保健室に来た人は96人でした。
けがでは,すり傷の人が多かったです。
また,具合の悪い人では,頭が痛いという訴えが多かったです。

最近具合の悪い人が増えています。
かぜやインフルエンザ予防は,手洗い・うがいが基本です。
きちんと泡だてて15秒間以上しっかり手洗いをしましょう。
今日は1~4年生がマラソン記録会でした。
つかれているので今日はゆっくり休みましょう。

☆算数&家庭科★

こんにちは!カメッチ&メロンです。

今日は、カメッチたちのマラソン大会は雨で中止になってしまいました・・・。

というわけで、カメッチは1時間目に算数がありました。

今日は速さの勉強をしました。

Simgp5402_6 ←先生が黒板にまとめてくれました。

キーワードは「時速」 「分速」 「秒速」 「速さ=道のり÷時間」  でした。

今まで習ってきたことをつかって問題を解いたので

難しくはなっかたけど、キーワードをおぼえるのが大変でした!

メロンは2時間目に家庭科がありました。

内容は・・・引き続きトートバックづくりです。

今日はとっての部分(手持ちの部分)をつける作業をしました。

今日で完成の人もいれば、後もうちょっとの人もいました。

ちなみにメロンは・・・ほぼ完成しました。

後は、名札を付けるだけです!!

アイロンでつけるので、注意をしてがんばりたいと思います。

以上、カメッチ&メロンでした!!

2009年10月 1日 (木)

今日のo年生

こんにちは!コーラです!

今日のo年生は、4年生です。

ヘチマのほかにもおもしろい物が、おいてありました。

昔の人が、使った物が置いてありました。

4年生は、それをなにに使ったのかわかったのかなー

と、思いました。

以上!コーラでした。

マラソン大会の練習

こんにちは!コーラです!

コーラは、5、6時間目に体育をしました。

体育では、マラソン大会の練習をしました。

練習の時は、A、B、Cの3つのグループにわかれてやりました。

最初に、Aグループが、走りました。

次に、Bグループが、走りました。

最後に、Cグループが、走りました。

コーラは、Cグループなので最後に走りました。

結果は、29位でした。

自己ベストは、だせなかったけどちゃんと走れたのでよかったです。

以上!コーラでした。

カリッとれんこんサラダ

こんにちは、チョコレート&レミー&ブタサンです。

今日のこんだて、Simgp2370

・さんまのピリカラなんばんやき

・れんこんサラダ

・てんちじんなべSimgp2371

レミー

今日の給食にてんちじんなべがでました。てんちじんなべはすこしのからさとやさいがやくあいました。

チョコレート

今日は、チョコレートの大好きなれんこんサラダがでました!れんこんのほかにもコーンなどが

入ってました!また食べたいでーす。

ブタサン

さんまのピリカラなんばんやきがありました。ちょっとほねがあって、食べにくかったけどごはんとあいました。

今日の音楽

こんにちは巻物です。

今日の4時間目に音楽がありました。

今日はグループに分かれてやりました。

自分でつっくたがくふをみんなでつないで演奏しました。

全体的に順番決めがむずかしっかたですが、巻物の班はすぐに決まりました!

巻物は一番最後になりました。

最後はしっかり演奏が終わるようにするのがむずかしいです。

なのでしっかりできるようにがんばりたいです!

以上巻物でした!

職場体験

こんにちは!コメッチです!!

コメッチは今日、職場体験に行きました。

コメッチの場所は・・・第三保育園です。

正直、行くのは初めてで、どんな場所かが分かりませんでした。

そんな感じでレッツGO!run

着いて最初に、園庭で遊びました。

コメッチとメロンで、年少さんと一緒に、砂遊びを中心に遊びました。

遊んで、保育園のみんなは、こういう遊びをしているのかなぁ??と思いました。

次に質問タ~イム!!

「幸せなこと」 「楽しいこと」 「なんでこの仕事に入ったか?」など、

色々な質問がありました。

けっこう奥深い話が返ってきました。

今日、保育園に行って、勉強になったと思います!

以上コメッチでした。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット