« 今日のo年生 | メイン | 今週の健康の様子 »

2009年10月 2日 (金)

☆算数&家庭科★

こんにちは!カメッチ&メロンです。

今日は、カメッチたちのマラソン大会は雨で中止になってしまいました・・・。

というわけで、カメッチは1時間目に算数がありました。

今日は速さの勉強をしました。

Simgp5402_6 ←先生が黒板にまとめてくれました。

キーワードは「時速」 「分速」 「秒速」 「速さ=道のり÷時間」  でした。

今まで習ってきたことをつかって問題を解いたので

難しくはなっかたけど、キーワードをおぼえるのが大変でした!

メロンは2時間目に家庭科がありました。

内容は・・・引き続きトートバックづくりです。

今日はとっての部分(手持ちの部分)をつける作業をしました。

今日で完成の人もいれば、後もうちょっとの人もいました。

ちなみにメロンは・・・ほぼ完成しました。

後は、名札を付けるだけです!!

アイロンでつけるので、注意をしてがんばりたいと思います。

以上、カメッチ&メロンでした!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235898/21815319

☆算数&家庭科★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット