日記 Feed

2009年9月30日 (水)

今日の出来事

こんにちはー!かめたろう&くろねっこ&パピヨン&コメコメです。

かめたろうは今日の4時間目に理科の授業をしましたpencil

Imgp5394 勉強の内容は、地震のことについてやりました。

ビデオなどをつかって勉強しました。

テストなどがあるのでがんばって覚えたいです。

以上かめたろう&くろねっこ&パピヨン&コメコメでした!

2009年9月29日 (火)

クラブ&算数&家庭科

こんにちは、アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテです。

アクエリアスは、6時間目にクラブがありました。

アクエリアスは、室内球技クラブです。

室内球技クラブでは、今日、なぜか、だるまさんがころんだとたすけおにをしました。

だるまさんがころんだでは、アクエリアスは1回おにになりました。4~6年生も楽しんでいました。Simgp5370Simgp5384

たすけおにはあまりつかまりませんでした。楽しかったです。

次回のクラブも楽しみたいです。

オレンジは、3,4時間目に算数をやりました。

「速さ」をやりました。速さ=道のり÷時間です。

オレンジは、速さはちょっとニガテかもしれません。coldsweats01

それと、時速、分速、秒速という単位もあります。

時速は1時間に何キロ進むか、分速、秒速も同じです。

1分に~、1秒に~という感じです。

抹茶ラテは2時間目に家庭科をやりました。

抹茶ラテは、生まれて初めて「ミシン」をつかいました。

今日は、糸をつけずに穴をあけました。

抹茶ラテは、途中で曲がってしまいました・・・

本番では曲がらないようにがんばりますsign03 

以上、アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテでした。

2009年9月28日 (月)

総合&社会

こんにちは!ヨッシー&ゆっきー&かめ&カメすけです!!

ヨッシーは、今日の3時間目に総合をしました。

職場体験に行く用意と最後の確にんをしました。

ヨッシーは、デイリーストアに行きます!!

はじめの言葉とインタビューのお願いをするところのリハーサルをしました!!

Simgp5346 暗記をするのがとても難しかったけれど、がんばって暗記できるようにしました。

ヨッシーは、木曜日に行くので、そこではうまくできるようにがんばります!!

かめたちは、4時間目に社会でPCルームに行きました。

ゆっきーは、自動車について調べました

かめとカメすけは、自動車新聞を作りました。

かめとカメすけは、最初の方で作り始めたので、

もうすぐで終わりです。早く完成するといいです!!

以上ヨッシー&カメすけ&ゆっきー&かめでした!!

2009年9月25日 (金)

総合&体育

こんにちは!!カメッチ&メロンです!!!

カメッチは2・3時間目に総合の学習をしました。

総合では、職場体験のリハーサルや当日の準備をしました。

Simgp5340 ←みんな熱心に計画中・・・。

皆さんはどこの職業につきたいですか?

カメッチはデイリーストアに行くことになりました。

販売は何が大切か?などのことを学びたいです。

そして、この職場体験を生かして将来へ向けてがんばりたいです!!

メロンは5・6時間目に体育がありました!

5年生といっしょにマラソン大会に向けての練習でした。

なんと今日、全員2000メートルを走りました!

メロンは一番おそいグループでした(>_<)

でも上位をとれたのでよかったといえばよかったです。

以上、カメッチ&メロンでした。

稲刈りやはさがけ

こんにちはhappy02カメっぴ&コメッピです!

カメっぴの学年は、1~4時間目に稲刈りをしました。

長そで長ズボンでやったので、とても暑かったですwobblyImgp3332

たくさんの稲を刈った後、バスで移動しました。

そして、稲を干す作業に移りました!

稲がたくさんだったので、干すのが大変でした。

でも、上手にできてよかったです。

おいしいお米になってほしいです!Imgp3394

コメッピも、今日1,2,3,4時間目に稲刈りがありました。

稲刈りは、男女で協力していっぱいかりました。

僕もすごく暑かったです!

暑かったけど楽しかったです。

以上、カメっぴ&コメッピでした。

2009年9月24日 (木)

総合~職場体験~

こんにちは!コーラ&コメッチです!

コーラたちは、2時間目に総合で、職場体験について話し合いました。

コーラは、石本酒造、コメッチは、第3保育園に見学に行くことになりました。

正直、どんなことをするのかは、あまり分からないのですが・・・

頑張っていきたいです!

コメッチのクラスは、6時間目に、図工の授業がありました。

今日やったことは、遠近法の図に、色を塗るということでした!!

図は先生お手製・・・?Simgp5335←こんな感じでやるのです。

コメッチは、朱色、青、黄色、黄緑にしました。 Simgp5337 ←クラスの人の作品です。

出来上がりは、まぁまぁでした。

でも、良かったです!!

2009年9月18日 (金)

今日の○年生は・・・

こんにちは!メロンです。

5年生、お帰りなさい!林間学校楽しかったですか?

まぁ、あくまでも学ぶために行ったのですけどね(^^;)

今日の○年生は、久しぶりに4年生です。

Simgp5323 ←これは、4年1組の前のろうかの掲示板にかざられていたものです!

かわいい犬や、ポ○モンなどの絵やなどなどいろいろな作品がありました。

ここで問題です。

Q 6行目に書いた中で一つだけ○がありますね!その○の中にはいる言葉は何でしょう?

答えはコメントで~!

以上、メロンでした!

国語&家庭科!

こんにちは!カメッチ&メロンです!!

カメッチは今日の4時間目に家庭科の学習をしました。

家庭科では、トートバック作りをしました。

トートバック作りでは持つ所をまちばりで合わせたり、

開く部分をミシンでぬい、しつけを取る作業をしました。

カメッチは意外とうまくできました!

トートバックを早く完成させたいです!!

メロンは3時間目に国語の学習をしました。

内容は、みんなが使いやすいところ、また、ちょっと不便だと思うところを探しました。

メロンが見つけたところは・・・

Simgp5322 ←地図があれば保護者の方も助かることもあるかもしれませんが・・・

Simgp5321 ←黒板の所に台がなければ、小さい子は届かないかもしれません。

ということなどを見つけました。

これから、もっといろんな所を見つけようと思いました。

以上カメッチ&メロンでした。

2009年9月17日 (木)

総合

こんにちは!コーラです!

今日の6時間目に総合でΡCルームにいきました。

総合では、なりたい職業を、調べることをしました。

みんなは、サッカー選手になりたいとかいっていました。

コーラは、ゲーム関係の仕事につきたいと思っています!

みなさんは、どんな職業につきたいですか?

コメントで教えてください!!!

以上コーラでした

社会

こんにちは!コメッチです!!

今日の4時間目に社会をやりました。

今日は、宿題のプリントの丸付けと、「新しい政府がはじまる」 です。

丸付けでは、ほとんどが正解だったんですが、少し間違えてしまいました(泣)

でも、良かったです!!

新しい課題のところでは、「木戸孝允」「坂本竜馬」「西郷隆盛」などの人がでてきました。

Simgp5311←見にくいかもしれませんが、今日勉強したところです!!

みなさんは、「坂本竜馬」など、上に書いてある人を知っていますか?

知ってたら教えてください。

ここでクイズです!歴史に関するクイズです!

黒船といえば、外国人でだれでしょうか? コメントで教えてくださいね。

以上コメッチでした。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット