大空児童会 Feed

2009年10月 2日 (金)

今週の健康の様子

みなさんこんにちは。
わたしたちはハッピーファイン委員会のK&Aです。
全校の皆さんに,東小の今週の健康の様子についてお知らせします。
今週,けがや具合が悪くて保健室に来た人は96人でした。
けがでは,すり傷の人が多かったです。
また,具合の悪い人では,頭が痛いという訴えが多かったです。

最近具合の悪い人が増えています。
かぜやインフルエンザ予防は,手洗い・うがいが基本です。
きちんと泡だてて15秒間以上しっかり手洗いをしましょう。
今日は1~4年生がマラソン記録会でした。
つかれているので今日はゆっくり休みましょう。

2009年7月24日 (金)

今週の健康の様子

みなさん、こんにちは。

ハッピーファイン委員会のH&Nです。

全校のみなさんに、東小の今週の健康の様子についてお知らせします。

今週、けがや具合が悪くて保健室に来た人は、70人でした。

すりきずやだぼく、虫さされの人が多かったです。

また、頭やお腹がいたいという人もいました。

暑くなってきたので、体調をくずす人が出てきました。

明日から夏休み。

夏休みになっても、毎日規則正しい生活をして、楽しい夏休みにしましょう。

2009年7月17日 (金)

県代表になりました!!

こんにちは,スティッチです。

今年も亀田東小学校が新潟県の県代表になったのは情報、給食委員会だけでなく、みなさんからいただいているコメントのおかげも大きいと思っています。

特に自分が給食を食べた感想などのコメントをいれてもらえるととてもうれしいです。

これからも東っ子ブログを書き続けるのでみなさんももっともっとコメントをたくさんいれてください。

ヨッシーもこの亀田東小学校のホームページが新潟県代表になれてとてもうれしいです!!

一つの委員会だけでなく、たくさんの委員会が関わっていることこそ、東っ子ブログ最大のよさ。

これからも給食委員会と力を合わせて、全力をつくして頑張ります!!

みなさん、応えんよろしくお願いします!!

以上NEWS発信!スーパーレンジャー委員長ヨッシー

&給食レストラン委員長スティッチでした。

今週の健康の様子

ハッピーファイン委員会のJ&Sです。
全校のみなさんに,東小の今週の健康の様子についてお知らせします。
今週,けがや具合が悪くて保健室に来た人は,100人でした。
今週は,特に多かったです。
けがでは,すりきずやだぼくの人が多かったです。
具合の悪い人は,頭が痛くて保健室に来る人がたくさんいました。
最近暑い日が続きますよね。温度が25度以上あれば,湿度によって熱中症になると言われています。
熱中症にならないように,こまめに水分をとり,規則正しい生活をしましょう。
廊下は走らないようにしましょう。
また,汗の始末,水分補給をしっかりしましょう。

2009年7月14日 (火)

ブルガリア豆知識

Hello,Everyone.
ぼくたちは,「トレイン・トゥ・ザ・ワールド(国際)」委員会です。
今日はブルガリアについてお知らせします。
首都は「ソフィア」。
面積は日本の約1/3。人口は7,545,000人。

これは,日本よりかなり少ないです。

ブルガリアと言えばわたしたち日本では『ヨーグルト』がおなじみ。
また,毎年5月には「バラ祭り」が開かれます。
さまざまな動物が生息していて,その種類もヨーロッパ1とか。
自然豊かな国なんでしょうね。

次回は「マレーシア」豆知識をおおくりします!
お楽しみに!

2009年7月10日 (金)

今週の健康の様子

みなさんこんにちは。
ハッピーファイン委員会のN&Rです。
全校のみなさんに,東小の今週の健康の様子についてお知らせします。
今週,けがや具合が悪くて保健室に来た人は,75人でした。
最近,廊下を走る人が目立ちます。
そのため,しょうとつしたり,転んでけがをしたりする人が多かったようです。
また,むし暑いためか「頭が痛い」「気持ちが悪い」という人が多かったです。
最近廊下を走っている人が多くなっています。
廊下は走らないようにしましょう。
また,汗の始末,水分補給をしっかりしましょう。

2009年7月 8日 (水)

友達たくさんできたかな?

私は、センターオブ東小委員会のA・Kです。

6月22日~7月3日「友達増やそうウィーク」が行われていました。

学校にやっとなれ始めた1年生や2~5年生がウィーク期間でいろいろな学年の人、

クラスの人と仲良くふれあえ、今まで以上のたくさんの、友達ができたと思います。

少なくとも自分は、そう感じます。亀田東小学校に、たくさんの行事があって、

いろいろな人と仲良くなり、楽しい小学校生活がおくれて、とってもうれしいです。

みなさんは、この約3ヶ月間で、どのくらい友達ができましたか?

大成功!!交流給食!

こんにちは!スティッチです!

7月3日に交流給食を行いました。

今年の交流給食は給食レストラン委員会が、放送で交流給食を盛り上げました。

昨年は、ただ、交流給食を行うだけでしたが、今年は、放送を加えることで、バージョンアップしたと思います。

Simgp2231

「わがやの料理自慢」には、100件以上のすてきな料理の応募がありました。

どれもすてきなイラストばかりでびっくりしました。

今年の交流給食は、大成功でした!

応募してくださったみなさん,本当にありがとうございました。

名前シール作り!!

ぼくは、NEWS発信スーパーレンジャー委員会委員長のヨッシーです。

ヨッシーたちの委員会は、1年生のパソコン体験会で、名前シールを

作りました!!5クラスあったので、最初は分担をしてやりました。

でも時間がすごくオーバーしてしまって、1年生も「まだなの~?」と言って

いる人もいました。

それをみていた先生から「今度からは、みんなでやろう」

とアドバイスをいただき、次の日からはみんなでやりました。

Simgp2080

そうしたら時間にも余裕ができたし、1年生も「うわぁすご~い!!」

と言ってくれたので、うれしかったです!!

これからもいろいろな企画をしていくので、みなさん、ぜひぜひ参加してください!!

大成功ピクニック

ぼくは、今回の東っ子ピクニックは、大成功したと思います。

それは、下級生がとても楽しそうにしていたからです。

Sdscf0613 Simgp2185

ピクニックまでには、いろいろな準備もありました。

スローガン「どんどん声かけ友達いっぱいつくっちゃおー」

ができるまでには、けっこう時間がかかりました。

けど、みんなで協力して、できました。

ピクニックが成功してとてもうれしかったです。

東っ子ハッピーフレンズ委員会 プーさん

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット