大空児童会 Feed

2009年7月 8日 (水)

読書郵便を終えて

ぼくは、ライブラリーブック委員会のキングくんです!

月曜日にぼくたちライブラリーブック委員会のきかく「読書郵便」が終わりました。

そもそも、みなさんは、「読書郵便」って何の意味があるの?と思うかもしれませんが読書郵便は、友達どうしもっと仲良くなれたり、東っ子の人に出して、友達になることもできます。

Simgp2092 Simgp2102

読書郵便の合計枚数は…

な・なんと「2,000枚」でした!!

これからもきかくをいっぱいやるので、全校のみなさんどんどんもり上げてください。

放送委員会のきかく「友達の輪」を終えて・・・・・。

私は、東っ子アナウンスステーション委員会のキャラメルです。

6月24日から4日間、友達の輪をおおくりしました。

みなさんどうでしたか?

友達の輪では、みなさんの知っている人や友達はいましたか?

そして1年生、学校になれましたか?

亀田東小学校には、たくさんの行事がありますね。

みなさんどんどん参加しましょう。

私たちの委員会も、また楽しい行事を企画していきたいです。

やった!700人超えたぞ!

ぼくはトゥールド委員会委員長のK・Yです。

去年「外国語でおはよう週間」をやったと気は、700人を超えなかったので『今年こそは!!』と思ってやりました。

1日目は500人超えとと去年よりよいスタートを切れて日にちごとに増えていきました。

でも新しい国のあいさつになると人数が減りました。

Simgp2139

ヤバイと思い、最後のおはよう「グッ モールン」を必死に声をかけて広めました。

そのせいか、ついに目標である700人超えしました。

来年は全員いくことを頑張ってほしいです。

2009年6月 5日 (金)

読書週間が終わりました!

ライブラリーブック委員会のブックラビットです。

今日で読書週間が終わりました。

みなさんお気に入りの本は見つかりましたか?

ぼくたちライブラリーブック委員会や中島先生おすすめの本は,よんでいただけましたか?

まだの人はこれからぜひぜひ読んでくださいね!

読書週間には,たくさんの企画がありましたが,特に朝の読み聞かせでは,低学年のみんなが楽しそうに聞いてくれて,とてもうれしかったです。

中には,感想を言ってくれたクラスもありました。ありがとうございました。

Simgp1013 Simgp1029 Simgp1036

また,全校のみんなが本の紹介カードを書いてくれたことも嬉しかったです。

友達がどんな本を読んでいるのかを見て,ぜひあなたもいろいろな本を借りて読んでみてくださいね。

また,図書室では,1年生の貸し出しが始まり,おおにぎわいでした。

読書週間は終わりますが,全校のみなさんも1年生に負けないように,これからも本をたくさん読んでくださいね。

2009年5月29日 (金)

運動会前の大切な企画

ついに運動会前の大切な行事草とり石拾いの日が来た。

最初はこのいそがしい企画ができるかどうかとまよっていました。

水曜日の委員会の時間しか時間がとれなくてあせっていました。
Imgp0868

でもいざ始まるとグラウンドがにぎやかになって皆さんが

この企画を楽しんでいるように見えてきました。

Imgp0869
でもオープニングとエンディングをはっきりとしっかりとできなかった所を

反省しなければいけないいけないところだと思います。

この反省をふまえてこれから頑張っていきたいと思います。   〈T・Y〉

伝統あるマスコット作り!!

ぼくは、NEWS発信スーパーレンジャー委員会委員長のヨッシーです。Imgp4220

ぼくたち東小の運動会では、毎年開会式後のセレモニーでマスコットが登場します。

それが伝統なのですが、そのマスコットを作っているのがぼくたちの委員会なのです。

ですが今年は、マスッコトを作る時間が去年の12日間の半分、6日間しかありませんでした。

「最初は、みんな何をすればいいんだろう…?」

とただ見ているだけの人もいました。

でもだんだんマスコットを作っていくうちに、Imgp4222

「ぼくこれやります!paper

など、自分から進んで仕事をして、協力しあい、なんとか期間中に終わらせることができました。

そしてセレモニー本番では…

大成功しましたscissors…と思っています。

これからもこの伝統あるマスコット作りを引き継いでいってほしいです!!

NEWS発信スーパーレンジャー委員会委員長 

ヨッシー

2009年5月28日 (木)

白組応援団長「最後の運動会」

今年は競技応援どっちも負けました。

「11点」と「3点」の差です。

すごく惜しい気持ちでいっぱいです。

Img_7008

団長から団長へ代々受け継がれるはちまき。

私が使ったそのはちまきに、去年の応援団長だったHさんから、

「来年はどっちもとってくれよ。」

と書いてありました。

その思いに応えようと、毎日声がかれるくらいがんばって練習してきたけど、結局

両方負けてしまいました。

もっともっと練習していたら勝っていたかもしれないと、思いました。

来年団長になる人には、ぜひ応援賞をとってほしいです。

白組応援団長  Y.W

2009年5月27日 (水)

全校の皆さんのおかげ

「これで運動会セレモニーを終わります」

このしゅんかん、私はきん張がとれて、達成感で、いっぱいでした。

Img_6859 Img_6865

今まで、本当に大変だったけど、

「セレモニーが始まらないと、運動会は、始まらない。」

という思いで、やってきました。

本番では、練習とはまったく比べられないくらい皆さんの声が出ていました。good

セレモニーが成功したのは、全校の皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!!happy01

あ~終わった

児童会セレモニーの進行を担当しました。

Img_6855 Img_6865

ぼくは、運動会の開会式までは、全然きんちょうしていませんでした。

でも、開会式の途中から、すごいきんちょう感と、プレッシャー、不安がおそってきました。

決められた時間内に終わるようにがんばったから、最後まで大きなミスをしなかったから、よかったです。

終わって式台から降りると、「ハ~~ッ。」と力がぬけました。

ぼくの最後の運動会で、最高の思い出を作れたと思います。

       ハンドルネーム:ミッキーマウス

2009年5月22日 (金)

全力だしてがんばるぞ!!

Imgp1804 私は白組応援団長になった、W・Yです。

私は全校のみんなのリーダーになったからには人一倍大きな声でせいいっぱい応援します。

去年より練習期間が一週間短いので、すごくいそがしいです。

でも大変な毎日を乗りこえ、24日本番には絶対応援賞をとりたいです。

がんばるぞー!!

僕は赤組応援団長になった、A・Rです。

僕は、赤組のみんなと勝っても負けても最高の運動会をつくろうと思って応援練習に

取り組んできました。

声がかれるまで応援し、絶対応援賞をとるぞ!

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット