給食 Feed

2009年10月 9日 (金)

前期最後の給食

こんにちは、給食ナイト&キティーです。

今日のこんだては、

・むぎごはん

・マーボーどうふ

・もやしのごまドレッシング

・ギョーザ

・プルーン

給食ナイト

今日の給食にプルーンがでました。プルーンはあまくて鉄分豊富で気軽に食べられて最高でした。

キティー

マーボーどうふは豆腐がやわらかくてたべやすかったです。

2009年10月 7日 (水)

今日の給食

こんにちは、プーさん&キティ&チョコパフェ&たこやき

・洋風三色ご飯

・りんごSimgp2226

・クラムチャウダー

・だいずサラダ

プーさん

今日の洋風三色ご飯は、サラミがやわらかくて、ご飯とよく合っていました。

サラミが、好きなのでまたでてほしいです。

キティー

クラムチャウダーはアサリとの相性抜群でした。

香りもとてもよかったです。

チョコパフェ

りんごは、あまくてシャキシャキしていてみつがとても多く入っていました。

とても好きになりました。

たこやき

だいずサラダは、大豆とコーンがけっこうあっていました

大豆は、えいようがあるので、たくさんはいっていてよかったです。   

2009年10月 6日 (火)

今日の給食

こんにちは、給食ナイト&コカゼロ&チョコレート&ミルクさんで~す!!

今日のこんだては、Simgp2390

・ごはん

・のりのつくだに

・きくいりひたし

・だいこんのみそしる

・さけのもみじやき

給食ナイト

今日の給食に、のりのつくだにがでました、のりのつくだにはご飯といっしょに食べるとしょっぱくてとっても最高でした。

チョコレート

今日は、だいこんのみそしるが、出ました!チョコレートの大好きな大根&わかめが入ってました。ちょっとしょっぱかったでーす!

ミルクさん

きょう、さけのもみじやきがいちばん給食の中で一番好きな食べ物でした。さけときのこのあいしょうがばつぐんでした。

2009年10月 5日 (月)

あずきごはん

ぼくたちは、ライダー&ブタさん&給食ナイト&もちきん

今日のこんだては、

あずきごはん・ごましお

ふのあげにSimgp2378_2

いとうりのごまずあえ

うちまめじるSimgp2377_3

ライダー

今日のあずきごはんは、ごましおとすごくマッチしていて最高でした。

ブタさん

ふのあげには、ふがたくさん入っていてよかったです。

もちきん

いとうりのごまずあえは、食感がとてもよくてシャキシャキしていました。

給食ナイト

今日の給食にうちまめじるがでました。うちまめじるには具がたくさん入っていて最高でした。

最高だったイカリングフライ

こんにちは、はんぺん&ホープ&ちくわです。

今日のこんだては

・ごもくくりごはん

・イカリングフライ

・はくさいのごまあえ

・やさいじる

はんぺん

ごもくくりごはんの米がやわらかくて食べやすかったです。

なかでもくりがあまかったです。

ホープ

今日のやさいじるは、あたたかく、寒い時期にはぴったりでした。

また食べたいです。

ちくわSsimgp2385

イカリングフライは、イカがやわらかくて、最高でした。

またでてほしいです。

2009年10月 1日 (木)

カリッとれんこんサラダ

こんにちは、チョコレート&レミー&ブタサンです。

今日のこんだて、Simgp2370

・さんまのピリカラなんばんやき

・れんこんサラダ

・てんちじんなべSimgp2371

レミー

今日の給食にてんちじんなべがでました。てんちじんなべはすこしのからさとやさいがやくあいました。

チョコレート

今日は、チョコレートの大好きなれんこんサラダがでました!れんこんのほかにもコーンなどが

入ってました!また食べたいでーす。

ブタサン

さんまのピリカラなんばんやきがありました。ちょっとほねがあって、食べにくかったけどごはんとあいました。

2009年9月30日 (水)

今日の給食

こんにちは、プーさん&チョコパフェ&たこ焼きです。

・黒米ごはん

・あつめじる

・さかなのフライ

・きくのごまあえ

プーさん

今日のきくのごまあえは、きくがたくさん入っていて、体によさそうでした。

それとしゃきしゃきしていました。あと、あつめじるは、やさいがいっぱい入っていて、栄養たっぷ

りでした。

たこやき

黒米ご飯は、モチモチしてました。雑穀が入っていてよかったです。 

チョコパフェ

今日の給食に、さかなのフライがでました。ソースつきでした。サクッとしていて、ソースとよく合

っていました。

2009年9月29日 (火)

今日は、ケーキ

こんにちは、給食ナイト&コカゼロ&チョコさんです。

今日のこんだては、Simgp2355

・むぎごはん

・やさいカレーSimgp2349

・ぎゅうにくそぼろに

・コーンサラダ

・ミニチョコレートケーキです。 Simgp2354_2

給食ナイト「今日の、給食にミニチョコレートケーキがでました。ミニチョコレートケーキを一口食べると口の中でケーキがとろけてさいこうでした。」

コカゼロ「コーンサラダは、コーンとやさいがよくあっていました。」

チョコさん「今日カレーは、ナスが入っていてとてもヘルシーでした!」

2009年9月28日 (月)

とっきーのあつやきたまご

こんにちは、ホープ&はんぺんです。

今日のこんだては!!!!

・あじつけのり

・とりじる

・あつやきたまご

・いかいりひたし

 ホープ

今日のあつやきたまごは、とっきーの絵がかいてあり少しおもしろみがありました。また食べたいです。

 はんぺんSimgp2341

きょうのとりじるの肉がやわらかくてたべやすかったです。

また食べたいです。

2009年9月25日 (金)

今日の給食

ぼくたちは、豚さん&ライダー

今日のこんだては

ふくめに

なめしSimgp2336_2

あまえびのからあげ

アーモンドあえ

れいとうみかんSimgp2333   

なめしは味が少ししょっぱくてよかったです。Simgp2335

あまえびのからあげはすごくカリカリしていてあいしかったです。

れいとうみかんは今日みたいな暑い日にサイコーでした。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット