給食 Feed

2009年9月24日 (木)

最高の給食!!!!

こんにちは、レミー&スティッチです!

今日のこんだては・・・・

・ごはん

・コーンスープ

・ハンバーグのきのこソースがけ

・かいそうとはるさめのサラダSimgp2329

です。

スティッチ

今日のコーンスープはコーンがたっくさん入っていて口の中が

プチプチしていました!!

かいそうとはるさめのサラダはかいそうとはるさめがよく合っていました!

しょっぱさも絶妙!!!!

レミーSimgp2328

今日の給食にハンバーグのきのこソースがけがでました。

ハンバーグのきのこソースがけのソースのしょっぱさとごはんのもちもちがとてもよく合いました!!

2009年9月18日 (金)

こんにちは

こんにちは、レミー&給食ナイトです。

今日のこんだてはSimgp2315_2

・ごはん

・ワカメじる

・さんまのかばやき

・ごまびたし

・こんぶいりだいず

です!

レミー

今日の給食にさんまのかば焼きがでました。

さんまのかば焼きのしょっぱさとご飯がよく合いました。

こんぶいりだいずはコリコリしていてよかったです。Simgp2320_2

給食ナイト

ごまびたしはごまとやさいがよく合っていてサイコーでした。

ワカメじるはみそしるとわかめが最高の味でした!!

2009年9月17日 (木)

こんにちは

こんにちは、スティッチ&チップです。

・チーズナッツパン

・マカロニのクリームに

・イタリアンソテー

・なしSimgp2312

です。

スティッチ

今日はチーズナッツパンがでました!

Simgp2314

マカロニのクリームにもでていていっしょに食べると最高の味でした!!

チップ

イタリアンソテーはブロッコリーやコーンなどの野菜がたくさんはいっていて

とってもヘルシーでした!!

デザートのなしはみずみずしくてのどがうるおされました!!

2009年9月16日 (水)

今日の給食

ぼくたちは、ライダー&こかゼロ&たこやき&チョコパフェ

今日のこんだては、Simgp2309

さつまじる Simgp2305

しおざけ

こんぶまめ

プルーンSimgp2308

ライダー

「今日のさつまじるは、さつまいもややさいがぐだくさんでよっかたです。」

こかゼロ

「しおざけが、しおがきいていて、とても、ごはんにあいました。」

チョコパフェ

「こんぶまめはこんぶと豆がたくさん入っていて最高でした。」

たこやき

「プルーンはあまくて口の中でとろけて最高でした。」

2009年9月15日 (火)

中華にデザート

こんにちは、ホープ&プーさん&ミルクさんです。

今日のこんだては、

・えびシューマイ

・マーボーどうふ

・きゅうりのぴりからづけ

・アップルシャーベット

ホープ

今日のマーボーどうふは、温かく、この寒い日にすごくぴったりでした。ぼくは、マーボーどうふの

とうふが好きです。また食べたいです。

プーさん

今日のアップルシャーベットは、冷たくて、デザートにはピッタリでした。

りんごが好きだからまた出るといいです。

ミルクさん

今日のえびシューマイは、中のえびがプリプリしていてかわもよかったです。

2009年9月14日 (月)

今日の献立は?

こんにちは、ちくわ&キティー&スティッチです。

今日のこんだては

・ごはん

・じゃがいものそぼろにSimgp2295_3

・ちりめんじゃこのつくだに

・ワカメづけ

・のむヨーグルト

です。Simgp2298_2

スティッチ

今日のワカメづけはちょっぴりしょっぱくてご飯とよく合いました!

ワカメも入っててサイコーでした。

ちくわ

じゃがいものそぼろには、じゃがいもがやわらかくて食べやすかったです!

じゃがいもにもしっかりと味がしみこんでいました~!!!

キティー

ちりめんじゃこのつくだにはご飯との相性がばつぐんでした。

そのまま食べてもよい味でした!

2009年9月11日 (金)

パワー100倍いもこじる

こんにちは、給食ナイト&レミー&ブタさん&もちきんです。

今日のこんだては、

・いもこじる

・だいずのいそに

・ぶどうSimgp2293_2

・さばのみそに

レミー&ぶたさん「今日の給食にさばのみそにがでました。さばのみそにのみそのしょっぱさとごはんがよくあいました。」

給食ナイト&もちきん「今日の給食にぶどうがでました。ぶどうは、かわのまわりの部分はあまずっぱくて実はあまくて最高でした。」

2009年9月10日 (木)

学校の給食♪

こんにちは、スティッチ&ぶたさん&チョコレートです。

今日のこんだては

・ソフトめん

・カレ-なんばん

・フルーツみつまめSimgp2284_2

・じゃがいもとえだまめのソテー

です!

スティッチ

今日は1ヶ月に1回のめんの日でした!

カレーなんばんとの相しょうがばつぐんでした!!

ぶたさん

じゃがいもとえだまめのソテーはえだまめとじゃがいもがこんなに合うとは知りませんでした!

予想以上の味でびっくり!Simgp2283

チョコレート

今日は大好物のフルーツみつまめがでました!!!!

しらたま、みかん、パイナップルなどが入っていて、最高でした~

2009年9月 9日 (水)

今日の給食

ぼくたちは、コカゼロ&たこやき&チョコパフェです。

きょうのこんだては、

・わかめごはん

・おやこに

・ごぼうのからあげ

・しおもみ

・れいとうみかんでした。

冷とうみかんは、シャリシャリして、つめたかったです。 

わかめご飯は、わかめがいっぱい入っていて、おいしかったです。

ごぼうのからあげは、かみごたえがあっておやつ感覚でいただけました。                                                  

2009年9月 8日 (火)

野菜たっぷりの給食

こんにちは、ホープ&プーさんです。

今日のこんだては、

・あさりグラタン

・ビーンズサラダ

・コーンピラフSimgp2279 

・野菜スープSimgp2276

ホープ

今日のあさりグラタンは、あさりがたくさんありました。ぼくは、あさりがすきなので、すごくうれしかったです。

プーさん 今日のコーンピラフは、グリーンピースや、コーンなどが入っていました。

グリーンピースは、栄養ありそうなのでできるだけ多く食べるようにしました。 

                                

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット