大空だより Feed

2009年6月26日 (金)

東っ子ピクニックのお知らせ

東小ハッピーフレンズ委員会のプーさんです。

いよいよ東っ子ピクニックが30日にせまりました!

日程や持ち物が書いてあります。

おうちの皆様,お弁当,よろしくお願いしまーす!

大空だより第25号「東っ子ピクニックのお知らせ」.pdfをダウンロード

2009年6月25日 (木)

読書郵便のお知らせ

ライブラリー・ブック委員会のブックラビットです。

おすすめの本を紹介するはがきを書いて,友達をふやしちゃいましょう!

見本を参考にして,書いてください!

6/26(金)から受けつけます。

はがきをもらったら,必ず返事を出しましょう!

ぜひこの企画に参加して,友達をたくさんふやしていきましょう!

大空だより24号「読書郵便のお知らせ」.pdfをダウンロード

明日は大空集会です

センター・オブ・東小委員会のミッキーです。

明日は大空集会です。

10月のとちゅうまで体育館は工事になります。

しばらく体育館での大空集会はできません。

明日は思いきり楽しみましょう!

大空だより第23号「大空集会のお知らせ」.pdfをダウンロード

2009年6月23日 (火)

1年生限定!パソコン講習会

NEWS発信!スーパーレンジャーのレッドです。

1年生限定のパソコン講習会を行います。

おうちのみなさん,1年生がすてきな名前シールを持ち帰ります。

お楽しみに!

大空だより第22号,「パソコン講習会」のお知らせ.pdfをダウンロード

みなさんの家のじまん料理を教えてください!

給食レストラン委員会のレミーです。

交流給食を盛り上げるために放送をします。

みなさんの家のじまん料理を教えてください。

その名も「我が家のじまん料理」

みなさんのおうちのじまん料理を書いて放送室前のポストに入れてください。

できるだけ出してください!!

大空だより第21号「わが家のじまん料理」.pdfをダウンロード

2009年6月22日 (月)

交流給食のお知らせ

給食レストラン委員会のレミーです。

他のクラスのみなさんともよりなかよくできるように,交流給食を企画しました。

男女同じくらいの人数に分かれてください。

できるだけちがうクラスの人ととなりになって食べてください。

大空だより20号「交流給食のお知らせ」.pdfをダウンロード

2009年6月19日 (金)

がいこくのことばでおはよう週間

トレイン・トゥ・ザ・ワールド委員会です。

来週からぼくたちの委員会が先頭に立ってあいさつの輪を広げます。

ただし,外国の言葉で!

アルゼンチン「ブエノス・ディアス」

スウェーデン「グ・モッロン」

ノルウェー「グ・モールン」

以上3カ国の言葉であいさつをします!

みなさん,ぼくたちに負けないくらい元気よくあいさつしてくださいね!

大空だより第19号「がいこくのことばでおはよう週間」.pdfをダウンロード

2009年6月10日 (水)

「東っ子ブログin佐渡」のお知らせ

全校のみなさん こんにちはー!
私たちはNEWS発信スーパーレンジャー委員会と給食レストラン委員会の6年生です。
私たち6年生は,明日から2日間,佐渡に修学旅行に行ってきます。
明日は晴れることを願って、たくさんのてるてるぼうずを作ってくれた1年生のみなさんありがとう!

また、全校のみなさんには掃除や委員会などで,御迷惑をおかけします。
そして、盛大な壮行会をしてくれた5年生のみなさん本当にありがとうございます!

特に5年生には,2日間東小の顔として下級生を引っ張っていってもらうことになります。

よろしくお願いします。

さて,わたしたち2つの委員会がタイアップして,2日間の修学旅行の様子を佐渡現地から発信しちゃいまーす!!
題して 「東っ子ブログin佐渡」
砂金取りや石細工など,6年生体験活動の様子や佐渡の海の幸いっぱいのごうかな食事の様子まで,二つの委員会メンバーが力を合わせて東っ子ブログでどんどん紹介していきます。
詳しくは,これからクラスに配布される大空だよりをチェックしてください。
全校のみなさん,特に5年生のみなさんと先生方,たくさんのコメントもお待ちしています。

よろしくお願いします。
それではみなさん,「東っ子ブログin佐渡」をお楽しみにー!!

大空だより第18号をダウンロード

2009年5月28日 (木)

読書週間のお知らせ

ぼくは,ライブラリーブック委員会のピノキオです。

6月1日(月)~5日(金)まで読書週間です。

本の読み聞かせやぼくたちピノキオのおすすめの本を紹介します。

この期間は3冊借りることができます。

全校のみなさん,ぼくたちがおすすめした本をぜひ読んでください!!

大空だより17号「読書週間のお知らせ」.pdfをダウンロード

2009年5月20日 (水)

グラウンドをきれいにしませんか?

エコ&ボランティアチルドレン委員会のダンボです。

運動会を前にグラウンドの石拾いを行います。

100%の力を出せるよう、力いっぱい走れるよう、みんなで石を拾いましょう!!

大空だより第16号「グラウンドの石拾い」のお知らせ.pdfをダウンロード

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット