運動会 Feed

2009年5月29日 (金)

運動会前の大切な企画

ついに運動会前の大切な行事草とり石拾いの日が来た。

最初はこのいそがしい企画ができるかどうかとまよっていました。

水曜日の委員会の時間しか時間がとれなくてあせっていました。
Imgp0868

でもいざ始まるとグラウンドがにぎやかになって皆さんが

この企画を楽しんでいるように見えてきました。

Imgp0869
でもオープニングとエンディングをはっきりとしっかりとできなかった所を

反省しなければいけないいけないところだと思います。

この反省をふまえてこれから頑張っていきたいと思います。   〈T・Y〉

伝統あるマスコット作り!!

ぼくは、NEWS発信スーパーレンジャー委員会委員長のヨッシーです。Imgp4220

ぼくたち東小の運動会では、毎年開会式後のセレモニーでマスコットが登場します。

それが伝統なのですが、そのマスコットを作っているのがぼくたちの委員会なのです。

ですが今年は、マスッコトを作る時間が去年の12日間の半分、6日間しかありませんでした。

「最初は、みんな何をすればいいんだろう…?」

とただ見ているだけの人もいました。

でもだんだんマスコットを作っていくうちに、Imgp4222

「ぼくこれやります!paper

など、自分から進んで仕事をして、協力しあい、なんとか期間中に終わらせることができました。

そしてセレモニー本番では…

大成功しましたscissors…と思っています。

これからもこの伝統あるマスコット作りを引き継いでいってほしいです!!

NEWS発信スーパーレンジャー委員会委員長 

ヨッシー

2009年5月28日 (木)

マスコットに入った感想

最初はマスコットにまったく関心がありませんでした。

マスコットに入るのはやだと思っていたけど、同じNEWS発信スーパーレンジャーの

友達のすいせんや先生からのはげましで入ることにしました。

原稿がくばられてからあいている時間は練習。Dscf2284

休み時間や放課後も総務との合同練習。

その練習があったおかげで本番ではスムーズにハキハキと言えました。

本番はちがう学年の競技の時は赤が勝つように応援します。

途中マスコットがちょっとこわれたけど運動会終了までちゃんとたもちました。

閉会式は感想を言う所があり考えるのが大変でした。

マスコットに入って人前で、はずかしがらずに話せるようになりました。

マスコットに入ってよかったと思います。

              ニュース発信スーパーレンジャー委員会6年 アクエリアス

白組の気合い

は、もちもちかちわもち(マスコット)を演じたT・Kです。

最初は、軽い気持ちで引き受けたマスコットでしたが、運動会当日、

白組みんなの気合いと迫力を感じて、力一杯もちもちかちわもちになって、

白組みんなを盛り上げようと思いました!!Dscf2282

ですが、結果白組は両方とも、準優勝でした。

しかし白組一人一人が全力を出しきった運動会は、

とても良い思い出となり、もちもちかちわもちの僕も、とてもうれしかったです!

運動会を終えて

ぼくは、赤組応援団長のライダーです。

赤組は、競技応援どっちも優勝でした。

Img_7014_2

今まで休み時間、放課後に一生懸命練習してきた赤組応援団のみなさんありがとうございました。

そして、全校の赤組のみなさん、今まで僕についてきてくれてありがとうございました。

運動会の日は、ぼくの誕生日でした。

競技・応援W優勝と誕生日と、最高の運動会で最高の誕生日になりました。

赤組応援団長  ライダー

白組応援団長「最後の運動会」

今年は競技応援どっちも負けました。

「11点」と「3点」の差です。

すごく惜しい気持ちでいっぱいです。

Img_7008

団長から団長へ代々受け継がれるはちまき。

私が使ったそのはちまきに、去年の応援団長だったHさんから、

「来年はどっちもとってくれよ。」

と書いてありました。

その思いに応えようと、毎日声がかれるくらいがんばって練習してきたけど、結局

両方負けてしまいました。

もっともっと練習していたら勝っていたかもしれないと、思いました。

来年団長になる人には、ぜひ応援賞をとってほしいです。

白組応援団長  Y.W

2009年5月27日 (水)

楽しくダンスをおどりました

ぼくは、元気でGOGOスポーツ委員会委員長のマックです。

この委員会は、毎年運動会の日に全校ダンスをおどります。Imgp4326

かけ声をかける所もあって最初は、すごく声が小さかったけどだんだん大きくなり本番は、

大成功しました。

みんなが楽しそうに踊っているのをみて、うれしくなりました。 

                                                               

全校の皆さんのおかげ

「これで運動会セレモニーを終わります」

このしゅんかん、私はきん張がとれて、達成感で、いっぱいでした。

Img_6859 Img_6865

今まで、本当に大変だったけど、

「セレモニーが始まらないと、運動会は、始まらない。」

という思いで、やってきました。

本番では、練習とはまったく比べられないくらい皆さんの声が出ていました。good

セレモニーが成功したのは、全校の皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!!happy01

あ~終わった

児童会セレモニーの進行を担当しました。

Img_6855 Img_6865

ぼくは、運動会の開会式までは、全然きんちょうしていませんでした。

でも、開会式の途中から、すごいきんちょう感と、プレッシャー、不安がおそってきました。

決められた時間内に終わるようにがんばったから、最後まで大きなミスをしなかったから、よかったです。

終わって式台から降りると、「ハ~~ッ。」と力がぬけました。

ぼくの最後の運動会で、最高の思い出を作れたと思います。

       ハンドルネーム:ミッキーマウス

2009年5月22日 (金)

全力だしてがんばるぞ!!

Imgp1804 私は白組応援団長になった、W・Yです。

私は全校のみんなのリーダーになったからには人一倍大きな声でせいいっぱい応援します。

去年より練習期間が一週間短いので、すごくいそがしいです。

でも大変な毎日を乗りこえ、24日本番には絶対応援賞をとりたいです。

がんばるぞー!!

僕は赤組応援団長になった、A・Rです。

僕は、赤組のみんなと勝っても負けても最高の運動会をつくろうと思って応援練習に

取り組んできました。

声がかれるまで応援し、絶対応援賞をとるぞ!

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット