今日の○年生 Feed

2009年10月 7日 (水)

図工&総合

こんにちは~くろねっこ&パピヨン&コメコメです。

くろねっこは、4時間目に図工をしました。Simgp5425

自分たちの学校内の思い出の場所を書いています。

くろねっこは、「6年間つかった玄関」を書きます。

パピヨンとコメコメは、3,4時間目に剣舞の練習をやりました。

パピヨンは剣舞の実行委員なので練習は2回目でした。

みんなの前でおどったりしました。

間違えたらどうしようなど考えていたら、けっこうきんちょうしましたcoldsweats01

今日の○年生は、3年生です。

3年年の教室をのぞくと、

図工で作った「風パワー全開」というのがありました。Simgp5427

以上、くろねっこ&パピヨン&コメコメでした。

2009年10月 5日 (月)

4年生のヘチマ

こんにちは!!かめです。

今日の○年生は、4年生です。

Simgp5409なんと今年は、へちまがとても大きく出来たそうです。

ぼくたちの時は、小さかったので少しくやしかったですbearing

以上かめでした。

2009年10月 2日 (金)

今日の○年生は・・・

こんにちは!メロンです。

今日は雨ですから、結構寒いですね!

そんな中、3年生の教室にはの廊下にはおしばなが飾られていました。

Simgp5404 ←いろんな種類があってきれいですね!

こんなにたくさんの種類の花を見つけるなんて3年生はすごいですね!

メロンも今度おしばながきれいに作れるように挑戦してみます!!

以上、メロンでした\(#^O^#)/

2009年10月 1日 (木)

今日のo年生

こんにちは!コーラです!

今日のo年生は、4年生です。

ヘチマのほかにもおもしろい物が、おいてありました。

昔の人が、使った物が置いてありました。

4年生は、それをなにに使ったのかわかったのかなー

と、思いました。

以上!コーラでした。

2009年9月29日 (火)

今日のo年生

こんにちは、アクエリアスです。

今日のo年生は4年生です。

4年1組さんの廊下にヘチマが飾ってありました。

いつ収穫したんでしょうね?

Simgp5390とても 大きかったです。

以上、アクエリアスでした。

2009年9月28日 (月)

今日の○年生

こんにちは!ゆっきーです。

今日の○年生は、4年生ですhappy01

今日、4年生教室前のろうかを通ったらコリントゲームがありました。

Imgp5349いろいろな、デザインがあったので、見ていておもしろかったです!!

以上ゆっきーでした。

2009年9月24日 (木)

1年生の色ぬり

こんにちは巻物です。

1年生は図工で初めてえのぐをつかったそうです。

3つのふうせんをぬりました。

3つの風せんはみんな同じぬり方ではありませんでした。

筆先でぬったりまっすぐぬったりしていました。

風せんのリボンもきれいにぬれていました。

絵の具をつかったのは初めてだったのにみんなきれいにぬれていました。

Simgp5334

2009年9月17日 (木)

ランランタイム~

こんにちは!コメッチです!!

今日の○年生は、全校のみなさんですヨ。

その内容は・・・ランランタイムです。

みなさんは、毎日およそ何周走っていますか?

コメッチは、2周半位です(*_*)

マラソン大会本番に向けて、毎日一生懸命、練習頑張ってくださいね!!

何周走っているか、ぜひ、教えてください。

以上コメッチでした。

2009年9月16日 (水)

今日の出来事

 こんにちは!かめたろう&くろねっこ&コメコメ&パピヨンです。

くろねっことかめたろうは、5年生が、

明日から、林間学校なので、

そうこうかいを、しました。Imgp5290_2

「いいとも」のかえ歌や、こわい話

などがありました。

パピヨンとコメコメは、明日からわたしたち5年生が林間学校に行きます!

沢登りや野外すい飯が楽しみです。

沢登りでは、川で流されないようにしてゴールを目指したいです。

野外すい飯ではまずいカレーにならないようにしたいです。

 今日の〇年生は、4年生です。

ろうかのけい示板に、へちまの絵がありました。Imgp5301

いろいろなへちまの絵がありました。

以上、かめたろう&くろねっこ&コメコメ&パピヨンでした。

2009年9月15日 (火)

掃除の3年生

抹茶ラテです。

今日のo年生は、3年生です。掃除場所の3年生が、一生けん命に掃除をしているのを見て

「がんばっているな~」と思いました。

抹茶ラテも明日から、もっともっとがんばろうと思いました。

ほかのみなさんもがんばりましょう!

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット