今日の○年生 Feed

2009年9月14日 (月)

今日のo年生

今日のo年生は、2年生です!!

学習の時間に、楽器の演奏をがんばっていて、

とってもびっくりしました!!

Simgp5245 以上かめでした!!

2009年9月 8日 (火)

今日のo年生

こんにちはー!!オレンジです。

今日の○年生は、今日から始まったランランタイムについてです。

20分休みに全校で五分間走をします。

なんだか五分がとても長く感じたのは、オレンジだけでしょうか?

けれど、みんなで走った五分間は疲れたけれど、とても楽しかったです。

以上、オレンジでした!!

2009年9月 7日 (月)

自由工作展

こんにちは!!カメすけです。

今日の○年生は、4年生です!!

4年生の教室の前には、自由工作がありましたhappy02

色々な物があってとっても楽しい気分になりました。

Imgp5190

教室からはとってもにぎやかな声が聞こえてきました!!

以上カメすけでした!!

2009年9月 3日 (木)

今日の○年生

こんにちは!コーラです。

今日の○年生は、1年生です。

紹介するのは、自由作品です。

Simgp5175 ←これが1年生の作品です。

いろいろな作品がありますね!

みなさんも、いろいろな学年の作品を見てはいかがでしょうか?

ちなみにコーラはプラネタリウムを作りました。

みなさんは何を作りましたか?

ぜひぜひコメントで教えてください!

以上コーラでした。

2009年9月 2日 (水)

今日のできごと

こんにちは!!かめたろう&くろねっこ&コメコメ&パピヨンです!!

かめたろうは、今日の4時間目に理科の授業がありました。

理科の授業は夏休み前のまとめでした。

明日にテストがあるのでテストにでるところをやりました。

明日のテストで満点を取りたいです。

くろねっこは、3時間目に算数がありました。

その時に、何人かの先生が授業を

見に来ました。

くろねっこは、きん張していたけど

ちゃんとまとめを言えたので大丈夫でした。

コメコメは4時間目に体育をしました。Imgp5165

体育では、走る練習をしました。

5分間走ってコメコメは3,4周ぐらい走れました。

マラソン大会にむけてがんばりたいです。

今日の〇年生は4年生です。

四年生の教室の前に自由課題がおいてあります。

いろいろな作品があってすごいと思いました。

Simgp5169

以上かめたろう&くろねっこ&コメコメ&パピヨンでした!!

2009年9月 1日 (火)

今日のo年生

オレンジです。今日は掃除のお話です。

キレイになると、気持ちがいいですよね。毎日している掃除ですが、みなさんは掃除をしっかりやっていますか?

掃除で、1年生がとても一生けん命にやっていて、オレンジも、

「しっかりやらなきや!!」という気持ちになりました。

気持ちのよい教室にするために、今まで以上にがんばります!!

2009年7月24日 (金)

今日の○年生

こんにちは!カメッチです!

今日の○年生は・・・1年生です。

なにやら1年生は不思議なものを、作ったようです。Imgp5070

あまりにもおもしろいものなので、びっくりしました。

天井から垂れ下がって、ゆらゆらゆれていました。

以上カメッチでした~!!

2009年7月23日 (木)

今日の○年生は何年生~?

こんにちは!コーラ&コメッチ&巻物です!

今日の○年生は、3年生です!

3年1組の前に、図工の作品がありました。

Simgp5066 これは、レーシングカーだと思います(?)

よくよくみてみると、アイディアがいっぱい入っていて、

きれいに仕上がっていました!

3年生らしい作品です。

以上コーラ&コメッチ&巻物でした。

2009年7月22日 (水)

今日の出来事

こんにちは~!かめたろう&くろねっこ&コメコメ&パピヨンです!!

かめたろうは今日の4時間目に理科の授業がありました。

ヒヤシンスを食紅につけたらどうなるかをやりました。Imgp5038

実験は成功で、ヒヤシンスの花がみごとに赤くなりました。

実験が成功してよかったですhappy01

くろねっこは、1時間目に、算数がありました。

図形で、三角柱・四角柱や、円柱などをしました。

テストでは、いい点を取りたいです。

コメコメは、4時間目に、着衣水泳を、しました。

体操着を着て泳いだりしてたいへんでした。

でも楽しかったです。

今日の〇年生は、4年生です。

今日の10時40分ごろ日食がありました。

4年生がそのころ観察していました。

いじょうかめたろう&くろねっこ&コメコメ&パピヨンでした!!

2009年7月21日 (火)

今日のo年生

こんにちはー!オレンジ&抹茶ラテです。

今日のo年生は3年生です。今3年生の教室の前には、綿や、ボタンなどをつかった

絵がかざられています。綿やボタンを使うことで、とても立体感があります。

みなさんもぜひみてください!!

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット