友達増やそうウイーク Feed

2009年7月 8日 (水)

友達たくさんできたかな?

私は、センターオブ東小委員会のA・Kです。

6月22日~7月3日「友達増やそうウィーク」が行われていました。

学校にやっとなれ始めた1年生や2~5年生がウィーク期間でいろいろな学年の人、

クラスの人と仲良くふれあえ、今まで以上のたくさんの、友達ができたと思います。

少なくとも自分は、そう感じます。亀田東小学校に、たくさんの行事があって、

いろいろな人と仲良くなり、楽しい小学校生活がおくれて、とってもうれしいです。

みなさんは、この約3ヶ月間で、どのくらい友達ができましたか?

大成功!!交流給食!

こんにちは!スティッチです!

7月3日に交流給食を行いました。

今年の交流給食は給食レストラン委員会が、放送で交流給食を盛り上げました。

昨年は、ただ、交流給食を行うだけでしたが、今年は、放送を加えることで、バージョンアップしたと思います。

Simgp2231

「わがやの料理自慢」には、100件以上のすてきな料理の応募がありました。

どれもすてきなイラストばかりでびっくりしました。

今年の交流給食は、大成功でした!

応募してくださったみなさん,本当にありがとうございました。

名前シール作り!!

ぼくは、NEWS発信スーパーレンジャー委員会委員長のヨッシーです。

ヨッシーたちの委員会は、1年生のパソコン体験会で、名前シールを

作りました!!5クラスあったので、最初は分担をしてやりました。

でも時間がすごくオーバーしてしまって、1年生も「まだなの~?」と言って

いる人もいました。

それをみていた先生から「今度からは、みんなでやろう」

とアドバイスをいただき、次の日からはみんなでやりました。

Simgp2080

そうしたら時間にも余裕ができたし、1年生も「うわぁすご~い!!」

と言ってくれたので、うれしかったです!!

これからもいろいろな企画をしていくので、みなさん、ぜひぜひ参加してください!!

大成功ピクニック

ぼくは、今回の東っ子ピクニックは、大成功したと思います。

それは、下級生がとても楽しそうにしていたからです。

Sdscf0613 Simgp2185

ピクニックまでには、いろいろな準備もありました。

スローガン「どんどん声かけ友達いっぱいつくっちゃおー」

ができるまでには、けっこう時間がかかりました。

けど、みんなで協力して、できました。

ピクニックが成功してとてもうれしかったです。

東っ子ハッピーフレンズ委員会 プーさん

読書郵便を終えて

ぼくは、ライブラリーブック委員会のキングくんです!

月曜日にぼくたちライブラリーブック委員会のきかく「読書郵便」が終わりました。

そもそも、みなさんは、「読書郵便」って何の意味があるの?と思うかもしれませんが読書郵便は、友達どうしもっと仲良くなれたり、東っ子の人に出して、友達になることもできます。

Simgp2092 Simgp2102

読書郵便の合計枚数は…

な・なんと「2,000枚」でした!!

これからもきかくをいっぱいやるので、全校のみなさんどんどんもり上げてください。

放送委員会のきかく「友達の輪」を終えて・・・・・。

私は、東っ子アナウンスステーション委員会のキャラメルです。

6月24日から4日間、友達の輪をおおくりしました。

みなさんどうでしたか?

友達の輪では、みなさんの知っている人や友達はいましたか?

そして1年生、学校になれましたか?

亀田東小学校には、たくさんの行事がありますね。

みなさんどんどん参加しましょう。

私たちの委員会も、また楽しい行事を企画していきたいです。

やった!700人超えたぞ!

ぼくはトゥールド委員会委員長のK・Yです。

去年「外国語でおはよう週間」をやったと気は、700人を超えなかったので『今年こそは!!』と思ってやりました。

1日目は500人超えとと去年よりよいスタートを切れて日にちごとに増えていきました。

でも新しい国のあいさつになると人数が減りました。

Simgp2139

ヤバイと思い、最後のおはよう「グッ モールン」を必死に声をかけて広めました。

そのせいか、ついに目標である700人超えしました。

来年は全員いくことを頑張ってほしいです。

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット