林間学校in五頭 Feed

2009年9月18日 (金)

ただいま

ただいま
参加者113名、無事に戻ってきました。
帰りのバスは眠りこけている子供たちが多かったです。
林間旅行ではなく、林間学校。
いわば修行の場です。
幾多のハードルをクリアした子供たち。
半年後の最高学年に向けて、大きな一歩です。
保護者の皆様、連休中はゆっくり休ませ、疲れをとらせてください。
これまでの準備等ありがとうございました。

by 親分

退所のつどい

退所のつどい
疲れたあ。
でもやりました!
三連覇!
チェック一発合格!

胸を張って帰ります。

by
親分

大変だった後片付け

Img_8818
さっきやっと野外炊飯の後片付けが終わりました。

とーってもおいしいカレーができたのですが,

後片付けでなかなか合格できなくて大変でした。

by ゆっきー

合言葉は

合言葉は
合言葉は
「一発合格」と「使う前より美しく」
ゴシゴシ。
ピカピカ。
自由時間獲得を目指して頑張ってます。
by 親分

野外炊飯

Img_8773 Img_8776
こんにちは,パピヨンです。

野外炊飯で作ったカレー。

みんなで作ったのは,初めてだったけれど,おいしかったです。

野外炊飯では,飯ごうでご飯をたきました。

おこげになるか心配でしたが,とっても上手にできました。

おいしいカレーになってよかったです^‐^

by カメっぴ

ごはんが少しやわらかめでちょうどよかったです。

カレーは,とろとろで最高でした。

by たこやき

Img_8808 Img_8817
今日はみんなでカレーを作りました。

最初は,失敗してしまうのかなあって思っていたけれど,見事大成功でした。

みんなで作ったカレーはサイコーでした。

by チョコレート

コメコメは,ご飯をたく係でした。

出来上がりはちょっぴりかたかったけれど,カレーと合わせたらおいしくてよかったです。

by コメコメ

とってもとっても暑かったけれど,みんなで協力してできたのでよかったです。

by カメすけ

カンペキ

カンペキ
カンペキ
「かんぱーい!」
「いただきまーす!」
あちこちから聞こえる食事のあいさつ。
「おいしーい。」
「家のよりうまいかも。」
子供たちの反応をみれば、成功したかどうか一目瞭然。
よかった。よかった。
後は後片付け。
一発合格できるかな。
by 親分

できた!

できた!
できた!
あっつー。
うまそー。
早速盛り付け。
早く食べたーい!

サバイバル

サバイバル
サバイバル
煙と玉ねぎが目にしみる。
熱風で汗が吹き出す。

完成まであとわずか。

緊張の瞬間

緊張の瞬間
緊張の瞬間
部屋のチェック中。
緊張感が漂います。
1回で合格してもらいたいなあ。
果たしてどうなることやら。

まもなく開始

まもなく開始
まもなく開始
野外炊飯。
おいしいカレーをつくるぞー!
という決意に満ちた表情の子供たち。
by親分

Powered by Six Apart

J-KIDS

  • J-KIDS大賞2008 ホームページルーレット