フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

あいさつ○×クイズのおしらせ

Oozoradayori20gou 7/2(月),5(木)の2回にわたって「あいさつ○×クイズ」と「あいさつうんだめし」を行います。

楽しくあいさつしながら,友達を増やしましょう。

ぜひ来てください!!

スペシャルマナーライフ委員会 S.I

暗号をさがせ!!

今日の昼休みは,「イーストキャプテンズ委員会」が企画した,

「暗号をさがせ」というゲームがありました☆

6gatsu29doraemonwosagase1~3年生と6年生が参加しました!!

みんな必死でドラえもんファミリーをさがしていました!!

本当にたくさんの人がきていました!すごかったです!!

ドラえもんたちを見つけるとみんないっせいに

集まって,ドラえもんファミリーは動けなくなっていました!

ドラえもんファミリーはすごく大変そうでした(^_^;)

ここで参加した人にインタビューしてみました(^O^)

「ドラえもんファミリーをさがすのが大変でした!!

 あと一こだったので残念でした(-_-;) 」

みなさんは参加しましたか?

以上,きみまろ&カメッピ&チョコモナカ

今日の給食(^。^)

今日の給食は、ご飯、かきたまスープ、

さんまのしょうゆに、なつやさいの

あげに、牛乳でした~!!

チョコモナカは、さんまのしょうゆにと

ご飯がすごくあっておいしかったデス!

チョコモナカのクラスはおしゃべりしながら

楽しく食べてました!

6gatsu29kyuusyoku チョコモナカは魚が大好きなので

とってもうれしかったです(>。<)

みなさんも楽しく給食を

食べましょう!!!

以上、チョコモナカでした~!

みなさん、楽しい休日に

してください!

2007年6月28日 (木)

今日の給食

今日の給食は、ソフトめん、カレーなんばん、イタリアンソテー、フルーツしらたま、アーモンドこざかなです。

6gatsu28kyuusyoku1 ゆきだるま「私は今日の給食でフルーツしらたまがおいしかったです。

しらたまがもちもちで歯ごたえがあるしだん力があっておいしかっです。色のついたぜりーもおいしかったえです。私はしらたまが1個しか食べれなかったので残念でした。」

ゴミ箱「僕が今日オススメするのは、カレーなんばんです。カレーなんばんは、中にいろいろ6gatsu28kyuusyoku2な具が入っていました。学校のは、おいしいのでまた食べたいです。」

明日の給食は、何かな? 早くたべたーい

ガンバルゾ!東っ子!

今日の朝活動のじかん,東っ子活動がありました。

オレンジュース:私は,班長でした。みんなはきはきと自己紹介をしてくれて,

うれしかったです。

6gatsu28higashikko えんぴつけずり:僕も班長になりました。スムーズに行ったのでよかったです。

次は,”スマイル・フレンズ”委員会が企画してくれた,

「友達たくさんボール送り」です。

次の東っ子がたのしみですね♪

2007年6月27日 (水)

2回目のプール

6gatsu27pool こんにちは!!ゲベで~す。

 今日の3、4時間目に、プールがありました。                                              プールのグループを3つに分けて入りました。1のグループは、クロールと平泳ぎをどちらも25m泳げる人、3のグループは、5mぐらい泳げる人、2のグループは、その他の人でした。         ゲベは、3のグループにはいりまいした。じつは、ぼく・・・前のプールの時、5mもおよげなかったのです。     

 けど、今回のプールで練習したら、5m以上泳ぐことができました!! 

良かったです。

以上!!ゲベでした!!                                                                                                                          

今日の給食

~こんにちは~  プチチョコ&ポメラニアンだよ。

さ~て,27日の,こんだて発表!!   (じゃじゃん!)                     

ご飯&牛乳&こまつなのみそしる&ひじきのいりに&ますのさいきょうやき・・・・最強?!…西6gatsu27kyuusyoku 京でしたー。次は感想発表!!   (じゃじゃん!)

プチチョコ:友達が,給食の時に,「おいしそうなチーズケーキのにおいがする~」って,いってました!!しかも,そのにおいは,「ますのさいきょうやき」からするというんです!!でも,びみょうにしょっぱくて,ご飯にあっていたよ!!

ポメラニアン:今日は,ますのさいきょうやきがでました。ほねを飲みこまないでよかった~!でもやっぱりおいしかったのは,ひじきのいりにでーす!! ・・・やっぱりお肉は最高だね!

ですた~。そんでは,さようなら~!        プチチョコ&ポメラニアン

2007年6月26日 (火)

パワーアップテスト週間!!

こんにちは! チビアヤ☆とロビンです! 

パワーアップテスト週間ですね!がんばっていますか?

ちなみに、6年生の音読のテストは、これです!(写真をよくみてね!)

6gatsu26powerup 『生き物はつながりの中に』という話の⑦⑧の段落です。 つっかえないように、読むのが大変そうですね(>_<)

この週で、勉強の成果がでます! みなさん、がんばりましょう!!

             チビアヤ☆&ロビン

☆今日の給食☆

こんにちは!!マシュマロ&エンピツです!!

6gatsu26kyuusyoku 今日の給食は・・・むぎご飯・豆腐の中華煮・ギョーザ・なめたけあえ・選ぶデザート(ラ・フランスコンポートか,冷凍パイン)でした♪

マシュマロの感想は・・・私は,選ぶデザートで,ラ・フランスコンポートを選びました。冷たくて,あたまがキーンとなったけど,その時,豆腐の中華煮が,すごく熱かったので,体も暑くなったので,ちょうど良かったです。

エンピツの感想は・・・僕は冷凍パインでした。とっても冷たくて,歯が折れそうでした・・・まだ歯が痛いですぅ~・・・

明日のおいしい給食も,楽しみにしていましょう!

以上!! マシュマロ&エンピツでした!!

2007年6月25日 (月)

ハートがたのコロッケ

なんと!今日は・・・コロッケがでました!

味は、ふつうのコロッケの味ですが、形が違うのです!

コロッケは丸い形だけではないか、そう思う人もいるとおもいます。

6gatsu25kyuusyoku ですが、今日のコロッケの形はハートがたなのです!

私はハートがたのコロッケは初めてみたので、とてもビックリしました。

でも、

写真がハートじゃなくてすみません・・・m(._.)m

イチゴがおおくりしました。