フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

大きな宝物;司書 佐野

亀田東小は図書室にある本の冊数も,他の小学校に比べ多く,一人あたりが年間で借りる冊数もとても多いです。

6gatsuyomikikase1 ですから,4月から貸し出しをスタートしてから,20分休みにカウンターへの行列ができなかった日はありません。

1年生は5月末から貸し出しがスタートしましたが,それ以来毎日のように図書室に来てくれました。

本を読む力,読める力は,能力であり,読書をすることによって育つ『大きな宝物』だと思います。

これからもその力を大切にし,宝物をなくさないように,図書室を大いに活用してください。

    図書館司書 佐野 久美子

明日から8月ですね!

夏休み今のところ暇なチョコモナカです(+_+)

もう、明日で8月ですね~。7月は終わるのがとにかく早い!!!

前回、東っ子ブログに書きこんだ内容の中にチョコモナカの自由工作が

万華鏡と書いてありました。7月27日か28日にその!その!!

万華鏡を作ったんですが、完成度は・・・。100点満点中、何点ですかね~。

かなり出来が悪かったんで・・・。5点!!かな?(-。-;)

鏡がホコリ?みたいなので汚れちゃってきれいに見えませんでした(_ _)

まぁ、完成したからいいと思います!

皆さんは旅行などいろんな予定があるんですよね~。

チョコモナカは毎朝5時50分に起きて6時30分からラジオ体操ですよ(T。T)

あくびをしながら、1,2,3,4・・・。

でも、朝からラジオ体操をするのって体にいいらしいんです。(ラジオ体操が嫌いな

チョコモナカが言ってどうすんだ!!!)

チョコモナカの家では、新鮮な夏野菜を育ててるんです!

キュウリにトマトにナス!などなどいろいろ作っているんですよ!!

その夏野菜が今食べごろなんです(>_<)

その味はすっごくおいし~~~~~~い!!!!!!んです(^^)

やっぱり自分で育てたものはおいしいですよね(*^_^*)

唯一、これが楽しいんです!!

でも最近トマトがいっぱいとれるもので夜のごはんがトマトが毎日、毎日

でるんです。おいしいからいいですけど(笑)

では、このへんで。宿題が9割終わったチョコモナカでした~。

家族旅行!!

こんにちは~ゆきだるまです。

皆さ~ん夏休み楽しんでますか?

7月28日、29日は夏休み初めての土日です。

皆さんはこの土日、どこか遊びに行ったり旅行に行ったりしましたか?

私は家族で福島のリゾートホテルにいってきました\(^_^)/

ホテルにはプールがあってたくさん泳ぎました。

食事はバイキングでいっぱい食べました。

弟はカブト虫のメスを捕まえられてすごいうれしそうでした。帰ってからすぐ虫かごに入れていました。

おみやげはおばあちゃんとおじいちゃんにおきあがりこぼしを買ってあげました。

まだまだ長い夏休み、宿題を計画的に進めて楽しんでください!

2007年7月30日 (月)

プール!

こんにちは~!プチチョコでーす!みなさん、どんな夏休みを送っていますか?

私は昨日、友達とあかつかのプールへ行きました!(友達のお父さんに送っていただきました)

すごく長いウォ~タ~スライダ~~が、ところどころボコボコしていて、とても楽しかった!

流れるプールもあったよ!!おっきいビート板に乗って遊ぶのもおもしろい!

お弁当も食べたよ。おにぎりには私の好きなすじこが入ってた!あと、出来立てのフライドポテトを買って、友達からもらったジュースを飲んで・・・

近くの公園でも遊んだ!私は木登りとかが得意なので、難しいところもチャレンジしたんだ~。

次に、佐潟という、ハスのたくさんある場所で、木でできた船に乗りました。

ハスの花や葉があるところを、船が静か~に進んでいきました・・・

ゆっくりヤゴの抜け殻を探したりして、とてもなごみました。

たまには宿題を忘れて、遊ぶのもいいですね~。

                                               プチチョコ

2007年7月29日 (日)

いよいよ夏休み!

こんにちは!プチチョコです。

いよいよ夏休みが始まりました。うれしいです。

私は友達とプールへ行くことが楽しみです。しかーし!宿題がかなり多いです。自由研究もあるし。

特に大変なのが、「ノート1冊」という課題。何をかけばいいのかなあ・・・。

なるべく早く終わるようにがんばります!みなさんも宿題頑張れー!!

2007年7月28日 (土)

白いおまんじゅう!?

Koron1 こんにちは!かにたまです!

突然ですが・・・私,動物が大好きなんです!!

というわけで,今日は私の大好きな家族,ハムスターの「コロン」を紹介したいと思います!

種類は,キンクマハムスター。名前は「コロン」でもオスです。

コロンはオレンジ色の飼育ケースに住んでいます。3階まである大きなおうちです!

昼間はいっつも寝床で寝ています。夜行性です。夜は大暴れ。脱走したり,服の中に入って探検したり,私の頭の上に乗って,髪の毛を2つに分けたりしています。

見た目は,すっごくかわいくて,動く白いおまんじゅうみたいです!!半年ほど前までは今の体の半分ぐらいの大きさだったのに・・・今はデカいです。

物を分別するのが大好きで,えさもまだ食べていないのと殻をきれいに二つに分けてくれたり,掃除もゴミをくわえて私の所まで持ってきてくれます!!!すごく嬉しいです!!

そんなコロンも夏の暑さでだらだら。動こうとしません。飼い主に似たのでしょうか・・・。

2007年7月27日 (金)

来た!!陸上大会!!!

こんにちは!!カメッピです!(*=*)今日、私カメッピは亀田東小の代表として、陸上大会にいってきました!!!!そこでの報告をします。亀田東の選手の子達は、みなよくがんばっていました☆ とくに6年男子のリレーは、8位入賞で、みんなおおはしゃぎでした!みなさんも夏休み、なにかで入賞できるようにがんばってくださいネ!!!!!!

みんながんばったね

追加おねがいします

最後に記念撮影。みんなとってもいい笑顔でした。

かんたえ

6年男子リレー♪

4人の力を合わせて力強く走り抜いた結果、7位入賞! 勇ましく走る姿はかっこよかった〜。今までの練習の成果が実りました。涙・涙・涙 かんたえ

入賞おめでとう♪

入賞おめでとう♪
5年男子1500mと5年男子80mハードルで、見事4位入賞☆彡素晴らしいですね! 現在5年女子リレーを行なっていて、競技場全体が熱気に包まれています。(予定より約50分遅れ) かんたえ