フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

亀田自慢2

こんにちは!!!きみまろです。
もう今日で夏休みも終わりますね!
第十回「亀田自慢2」は「大岩万燈」を紹介します!!!
皆さんは8月25・26日に行われた、「亀田まつり」に
行きましたか?
「亀田まつり」にはものすごくたくさんの人が来ていました!!                                Dscf1612
Dscf1624きみまろが行ったときには、ちょうど「甚句クラブ」の人たちが演奏
していました!!!すごく迫力がありました!!!!

   26日に「大岩万燈」は行われました!!

最盛期は今よりも盛大に行われていたそうです。
「大岩万燈」は約340年の歴史があります!!!!すごいですね
でも戦時中は中止されていたそうです。ですが、1975年には復活して、今に至っています!!
大岩万燈の高さはなんと4m程!!!これが40人程の担ぎ手により、激しくぶつかり合います!!!
きみまろは初めて見たけど、すごい迫力でおどろきました!!!
また来年も見れるといいです☆
     以上、きみまろでした!!

Dscf1620

Dscf1631Dscf1638

Dscf1640

Dscf1644

初のラジオ出演!!

こんにちは☆かにたまです!

8gatsu27radio

 

 

 

遅れましたが・・・27日に,鷲尾先生,神谷先生,熊木先生と私の4人で,全日本ホームページ大賞で県代表校に選ばれたことを報告するために,エフエム新津「月壱セレクション 出たとこ勝負!」に出演してきましたー!

 

私はもちろんラジオ出演は初めてで,嬉しいけどちょっと(かなり)緊張しました・・・・!!

収録する場所は,意外に狭かったです。ヘッドフォンを付けてやるのにはちょっとびっくりしました!打ち合わせ中は正直「もうやだ・・・・」と思っていたけど,やってみるとすっごく楽しくて,ついついたくさんしゃべってしまいました。途中で何回も噛んだりしちゃったけど,DJの方がフォローしてくれたのでたすかりました~~!!

8gatsu27radio2  

 

 

終ったあとはちょっと寂しかったです。でも,貴重な体験ができてよかったです!

みなさん!応援団賞には投票していただけましたか?

応援よろしくお願いします!!

夏休みも終わり・・・

ポメラニアンだよ~ん!! ポメラニアンはね、実は・・・29日にカゼを

ひきましたーー!!  だけど次の日になったらすっかり治りました(^0^v

よかった,よかった・・・。  

タイトルに戻って・・・! 

夏休みも最後ですね。

みなさん夏休みは楽しかったですか?  

明日の31日からまた始まるよ!!

ではさようなら~!!  

勉強も頑張りましょう!!   

夏休み(終)

こんにちは!!ゲベです。

今日は、夏休み最後の日ですね。

 

 「明日から学校か~」

 

と思うと、嫌な気持ちと楽しみな気持ちが、半分半分になります。

なぜかというと~・・・大好きな算数が待っているから!!

けれど、夏休みボケも心配だし・・・

あーやっぱりボケを治すには、がんばって学校に行きましょ~う!!

以上!!ゲベでした!!

夏休みラスト!

こんにちは!!マシュマロでぇ~す!!!

この楽しい夏休みも、とうとうラストを迎えてしまいました・・・でも、楽しい思い出がたっくさんできたと思います。それに・・・海水浴、キャンプ・・・などで、日焼けもしたことでしょう!!私も、日焼けしました!!きっと、その日焼け姿、先生方が、明日の学校で楽しみにしてると思います!!

それにしても、今年の夏は、暑かったですよねぇ~

・・・マシュマロは、クーラーの効いた部屋で、夏休みの宿題をしてました!!

みんなは、どんな夏休みを、過ごしましたか?

もう夏休みは終わってしまいますが、クラスの友達や先生方に話してみると、きっと楽しい学校生活がスタートすることができると思います!!

明日から、さっそく勉強です!!気合を入れて行きましょう!!!

               以上!マシュマロでした!!

もうすぐ夏休みも終わり

タイトルのとおり夏休みも終わりです。

みなさん,楽しい思い出はできましたか?

私の家には8/18~27までいとこがきていました。

人生ゲームやドッジボールなどをしてとても楽しかったです。

宿題もしっかり終わりましたか?

私はバッチリです。

明日からまた学校生活が始まりますね。

以上,イチゴがおおくりしました。

2007年8月29日 (水)

三九の市へ

夏休みも終盤をむかえました。子供たちからの残暑見舞いから、元気な様子がうかがえます。お返事ありがとうございます。

さて、9月になったらさっそく作品展の絵の制作に入ります。今年は「三九の市」はどうかなと思って、下見に行って来ました。お昼近かったので、もうあまりお客さんはいませんでしたが、いろいろなお店があって楽しかったです。メロンやきゅうりを買ってみました。また行きたいです。

先週末はアルビレックスの清水戦に行きました。いまひとつ燃えなくて、結果も残念!次はがんばってほしいです。

8月31日はすぐそこ。学校が始まる準備をしています。みんなも(しかたなく)がんばっていることでしょう。                               さいとう あつこ

2007年8月28日 (火)

夏休みのメインイベント

こんにちは~ゆきだるまです。

私が夏休みで印象に残ったのは、

お盆に3泊4日で佐渡にキャンプをしにいってきたことです。

佐渡の海はすごくきれいで中の魚が見えていました。

私はその海でシュノーケルと足びれをつけて泳ぎました。

そして、サザエを取って食べました。

皆さん知っていますか?

サザエの身の奥の方でクルッとしているところが白いとおすで緑だとめすでちょっと苦いのです。

と、楽しかったのですが、、1つ悲しいことが、、、私の佐渡のおみやげが時間がなくて買えなかったのです(~-~)

それはさておき、残り少ない夏休み楽しんでください。

花火

こんにちは~☆ ロビンです☆

土曜日に花火をお父さんと、お姉ちゃんと、おばあちゃんと、おじいちゃんと遊びました。

花火がとってもきれいでした。

けど、少ししかなかったのですぐに終わってしまいました。

来年はたくさんやりたいな~。

夏休みのしゅくだい終わってない人!! いまのうちに終わらせよう!!

夏休みの観察

この夏休み 庭のびわの木に鳥が巣をつくりました。ちょっと見慣れない長い尾っぽの鳥です。

見慣れぬ鳥がしばらく卵を温めていましたが、見事ひなが生まれました。

ちゃんと夫婦でえさを運んでくるのですね。それもとても用心深く・・。

くちばしには、かまきりをくわえていることも・・・。

ひなはあっと間に巣立っていきましたが、間近に観察できてちょっと感動!!の数週間でした。

夏休みはゆるっみっぱなしのおおさかでした。