フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

大成功!東っ子ピクニック!

全校の皆さん,暑い中での東っ子ピクニック,おつかれさまでした。

ピクニックは楽しかったですか?

「私の班はお弁当を食べた後,ドッジボールをしました。低学年のみんなが楽しく遊んでいたので,とてもよかったです。」(R.I)

Kameda79  

 

 

「私はこのピクニックで,ちがう学年の5人の人と友達になれました。」(Y.K)

「私はピクニックで班のみんなとたすけおにをして,もっと仲良くなれました。」(N.H)

東っ子ピクニックはもう終わってしまったけれど,ピクニックの時のみんなの約束

「元気なあいさつ」

をこれからも続け,学年関係なく遊んで,もっともっと友達をたくさん作りましょう!

「スマイルフレンズ(縦割り)」委員会の6年3人より

科学実験クラブ

科学実験クラブでは、子供達と話し合って毎回楽しい実験を行っています。

 

28日(金)は、3年生のクラブ見学が予定されていたので(実際は中止になりましたが)、「りんご飴作り」に挑戦しました。

 

どの班も、おいしいりんご飴を作ることができ、とても満足できたクラブ活動でした。

Imgp4080 Imgp4082

Imgp4084

  

  

 

小林

2007年9月28日 (金)

みんな、おいしく食べてる?

それでは、お楽しみの給食発表!!

わかめごはん、かぼちゃスープ、エビフライ、

ほうれんそうとツナのソテー、小袋ソース、

レモンシャーベット、牛乳でした~

カメッピは、かぼちゃスープが、まろやかでおいしかったです!

9gatsu28kyuusyoku  

 

 

そうそう、私カメッピのクラスは、

5時間目の家庭科で、お味噌汁を作ります!

こんなに食べた後に、また食べ食べたくな~~い!!!

2組は2時間目だったのに・・・。

うえ~~ん・・・。

まっしかたないか。

以上!カメッピでした~☆

今日は、クラブ!!

皆さんこんにちは!!

カメッピです☆

さて、今日はクラブ活動があります。

そして、今日のクラブは

3年生が見学に来ます!!

もしかしたら、雨が降り始めたのでこないかもしれませんが・・・・。

ここで、6年生のエリザベスさんと、メロンさんに、

自分の入っているクラブでの、楽しいところを

聞いてみました!

エリザベスさん

「バトミントンクラブに、入っています。

ダブルスが楽しいです!」

メロンさん。

「陸上クラブに、入っています。

校内リレーが楽しいです!」

みなさん、ひさしぶりのクラブが楽しみですね!☆

2007年9月27日 (木)

東っ子ピクニック(お弁当編)

こんにちは。ゴミ箱&ゆきだるまです。

ゴミ箱「今日のぼくの弁当のなかみは『エビフライ、たまごやき、サンドパン』などでした。

その中で9gatsu27bentou_3一番おいしかったのは「サンドパ ン」でした。

 

 

なかみは、キュウリ、レタス、玉子でした。

全部好きなものなのでおいしかったです。

ゆきだるま「わたしのお弁当のなかみは、唐揚げ、卵焼きなどが入っていました。

9gatsu27bentou2 お母さんの作る卵焼きは、砂糖が多めに入っているので、食べたら…思った通り甘かったです。

わたしは甘いものが好きなので、よかったです。

楽しかった!東っ子ピクニック!!

今日は、皆さんお楽しみの、東っ子ピクニックがありました!!(イェ~~~~~~イ!!)

オレンジュースも、えんぴつけずりも、班長でした。(結構タイヘンデシタ・・・。)

そして・・・ナント!!今年はテレビカメラと、ヤングキャベツさん略して、「ヤンキャべ」がきたんです!!

「ヤンキャべ」さんは北山公園に、ついていきました~しかし・・・私たちは、2人とも、違う公園に行ったのです・・・(TДT)

公園に着くと、班のみんなでお弁当を食べ、お楽しみの、「お遊びタイム!!」缶けりや、おにごっこなどをしました!みんな、本当に、楽しそうでした!次に、清掃活動。一生懸命にやっていました。

ヤンキャべさんも「みんなが楽しそうな姿が印象にのこりました。」と、言っていました。

そして今・・・実は、ヤンキャべさんが、となりにいるんです!!(ドキ×2・・・)

オンエアは、10月9日夕方4時BSNテレビ・イブニング王国です!新潟県内の方は、

ぜひ!ご覧ください!!Photo

  

ホケンDEスマイルウォークラリーを行って・・・

9月25日と26日にGO2保健DEレスキュー委員会の

一大イベント、「ホケンDEスマイルウォークラリー」を行いました。

この企画は、今の六年生で考えたもので新しい企画でした。

なので、成功するかととても不安でした。

ですが、思った以上に人がきてくださってとてもうれしかったです!!

そして五年生の林間学校、稲刈りが近くて準備がとても大変でした。

だから不十分な点もありましたが、みなさんが喜んでくれてPhoto_2

やりがいと満足感であふれました。

反省点は、みなさんがろう下をはしってしまったことです。

せっかく私達の考えたクイズとかもけがしてしまったらだいなしなので走っていたら注意をしました。

この反省点を生かして、これから役立てたいと思います。

次の私達の企画は、11月のマッサージ週間です。全校のみなさん、もちろん先生にも呼びかけて、肩や足をもみまーす!

マッサージ週間も楽しみにしていてください。

バージョンアップ!

Ozoradayori29gou

友達ふやそうウイークからもっと友達ふやそうウイークへ。

ドラえもんを探せも,もっと友達ふやそうウイークではバージョンアップします!

みんな,ぜひ来てね!

イーストキャプテンズ 5年K.K

2007年9月26日 (水)

ヤンキャベに絶対勝つぞ!

明日の東っ子ピクニックには,BSNがTV取材にこられます。

J-KIDS大賞2007をきっかけに,私たちの学校を取材されるそうです。

放課後は私たちが更新する様子も取材されるそうで,ちょっぴりドキドキ。

その取材の中で,東っ子の代表と,NAMARAのヤングキャベツさんとがガチンコ勝負をくりひろげます。

名づけて『体育館折り返しぞうきんがけレース』

今日の昼休みも代表選手はいっしょうけんめい練習していました。

9gatsu26higashikko2

 

 

ヤングキャベツさんは2人,私たちは学年代表の6人で行います。

どちらが勝つかとても楽しみです。

もちろん東っ子の勝利でしょうが。

そんな選手のみなさんから一言ずつメッセージです。

9gatsu26higashikko1  

 

 

1年A.M「がんばるぞー!」

2年Y.N「まけないぞー!」

3年K.A「負けるもんかー!」

4年S.K「がんばります!」

5年N.K「ぜったい勝ってやるー!」

6年N.I「大人であろうとてかげんしないぞー!」

 

 

さあ,ヤングキャベツはどう出るでしょうかo(^o^)o ワクワク

ボランティアプロジェクト

今日の出来事

   こんにちは!! ベーグル&ゲベです。

いよいよ明日、東っ子ピクニックです。僕は、「亀田公園」に行ってきます。楽しみです。準備

は、okです。今日は、明日の最終準備や確認を朝活動でしました。

ゲベは、3じかんめに、またまたサッカーがありました。前回投稿したとおり3敗1ひきわけと、ボロ負けです。

「@せめて、・・・%守りで、・・・・・。」

と、作戦を練ってからやりました。    ・・・なのに!!0対0でひきわけでした。

なので、今度こそ、今度こそ絶っっっっっっっ対勝ちたいです!!

以上!!ベーグル&げべでした!!