フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

日記;早川

絵画もようやく終わりそうです。

学校長から子供たちに個別に指導していただいたおかげです。

隣りでそのアドバイスを聞いていると,

「ホ~(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)」

と感心することしきりです。

「まわりには何があったの?」「これはどんなところかな?」

など,子供たちの気持ちをとても大切にされて指導していました。

今日は、ハロウィン

 こんにちは、ベーグル&ゲベです。

今日はハロウィンですね~~~。それより、学習発表会まで、あと3日です。各学年が学習発表

会の練習を各時間に、やっています。

僕達6年生は、将来の事ついて発表します。第1部・第2部・というふうにして第3部では、群読

をひろうします!!図工の絵のほうも終わり飾ろうとしています。PTAのわくわくフェスティバル

のほうもたのしみです!!                                                              以上、ベーグルでした!

ゲベは、3時間目に発表の練習をしました。                               劇で、武士の役をします。みんなが、がんばってやっているのであとは、まちがわないようにみんなで協力して本番でも、うまくやりたいです。

武士って言ったら内容わかっちゃいました?

分かっちゃった人は、友達に言わないでね!!  あとは、見てからのお楽しみ!!

以上!!ゲベでした!!

なっとうだぁっ!!

こんにちは。プチチョコ&ポメラニアンで~す。今日の給食はっ??

ご飯・なっとう・わかめのみそしる・さばのごまあげ・きりぼし大根のいりに  だったよ☆

プチチョコ:今日はなっとうだ!!ねばねばーっ。Photo_2 でもやっぱりご飯がすすむよー!!わかめのみそしるはあのわかめおいしさがたまらないよね。また食べたいな!

ポメラニアン:今日はさばのみそに・・・じゃなくて、さばのごまあげがでたよ。お肉みたいな味がした・・・。す、すごい・・・!なっとうはあのネバネバが1番いいところだと思うな・・・。あ~~おいしかったーーーっ!!

みんなはなっとうは好き? それではさらばぁ!  プチチョコ・ポメラニアン 

サクラもちの漢字講座

こんにちは。今日は、ハロウィンです(・w・)←カボチャ

それでは、問題です。

Q1,   蚕              Q2, 黄金虫               Q3,    蟻

今日は、ハロウィンなので、特別に簡単にします!がんばってください(^u^;)

 

2007年10月30日 (火)

もうすぐ学習発表会;佐藤

学習発表会の練習を3年生もがんばっています。

10gatsu303nenrensyu




グループ発表の練習では,自分たちで

「絵をかきたい!」

「こんな身ぶりを入れたい!」

と考え,進んで取り組んでいる子供がとてもたのもしく見えました。

日々成長しているのがわかり,うれしく思いました。

本番が楽しみです。

学習発表会に向けて・・・

どうも、こんにちは!マシュマロです。

今日は、11月3日(土)に行われる、学習発表会のことについてです!!

学習発表会では、全校のみんなが総合の授業などで学んだことを、学年で発表するのです!!

私たち6年生は、夏に保育園や、スーパー、動物病院など、みんながそれぞれ、学んできたい所へ、職場体験をしてきて、そのことをまとめたのを、発表します。

ちなみに、今日登場していないエンピツ達の発表は、亀田の歴史について発表します。

その他、各学年のPTA(代表の保護者)の方々が、いろいろと遊び(?)を考えてくれているそうです。例えば・・・スライム作り、片足バランスのチャレンジなどなど・・・とにかく楽しいものがいっぱいあるのです!!  楽しみですねぇ~。

それでは。私たち東っ子は、本番、上手に成功するように、頑張って11月3日(土)に向けて頑張ります!!

では、また来週。マシュマロでした!

今日の給食!!

こんにちは! チビアヤ☆の給食日記です!

今日の給食は、ごはん すきやき かいせんギョーザ そくせきづけ 選ぶデザート(スイートポテトorかぼちゃプリン) 牛乳です!

チビアヤ☆のおすすめは、選ぶデザートです。スイートポテトを選びました!Photo  とても甘くて、もう一個食べたいくらいでした!

明日の給食、給食日記もお楽しみに~~♪♪

                     チビアヤ☆

2007年10月29日 (月)

今日の給食

こんにちは。サクラもちとイチゴです!

今日の給食のメニューは、

五目栗ご飯・ししゃもフライ・ごまびだし・すましじる・みかんでした(^皿^)

10gatsu29kyusyoku1 

それでは、感想です!

イチゴ:イチゴは、みかんがあまずっぱくておいしかったです!またでてほしいです!

10gatsu29kyusyoku2




サクラもち:私は、秋を感じさせる五目栗ご飯が、あったかくて、寒い今の季節にピッタリだなと思いました。

というわけで、サクラもちとイチゴでした~♪

芸術の秋!

こんにちは!かにたま&ドリアです!

学習発表会まで一週間を切りました。学年発表の練習は進んでいますか?

学年発表と同時に進めなければならないのが教室に飾る絵画です。

かにたまは、2つ絵を描きました。ひとつは「自分の夢」。もう一つは「風景画」です。

(写真はクラスの友達です)

10gatsu29kaiga

風景画は、神社、三九の市、商店街の三つから選びました。絵はもう完成しているので、早く飾りたいです。(絵は私の数少ない特技ですから・・・・)

ドリアの絵は「林間学校」です。カレーを食べている所を描きました。僕ももう完成しています。

みなさん、東小の学習発表会は超面白いです!是非見に来てください!

11月3日なので・・・・お楽しみに~!!

2007年10月28日 (日)

ハロウィンパーティ大成功

やっほー! ポメラニアンだよ~。

10月27日に、わたしは、前に計画をしたハロウィンパーティをしました!!

計画をしたスケジュールには・・・ほとんどがゲームでした(^v^)とても楽しかったよ~っ!! 

ゲームはWiiの「スーパーペーパーマリオ」や、DSの「おいでよ どうぶつの森」、「マリオカートDS」

あと、わたしはやっていないけど「だれでも遊び大全」を友達がやっていたよ!! 

またパーティをやれるといいなぁ~。  

  以上ポメラニアンの日記でしたー!  またね~。