フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

日記;成田

大空祭の当日,この日の青空のように,子供たちの顔もすてきな笑顔で登校していました。

1年生も上学年の子供たちに教えてもらいながら,一生懸命自分の仕事をしていました。

6年生の皆さん,ご苦労様でした!

めざせ!1000ページ

Ozoradayori39gou1





12/3から校内読書週間です。

Ozoradayori39gou2





高学年は1000ページを目指します!

読み聞かせもあるので,楽しみにしていてください!!

ブックランド(図書)委員会 K

楽しかったぁ~~~^^大空祭!!!

今日の、1・2時間目に「大空祭」ありました(^_^)v

いろんな新しいブースがたくさんありました。

きみまろの班は、「米つまみ」をしました。Img_0560

思ってたより、お客さんが来たのでうれしかったです!

ここで、インタビューーーー(^ ^)/

まずは、同じ金曜日担当のカメッピ!

「自分のお店でお客さんがいっぱい来てくれたので

 うれしかったです(*^_^*)」Simg_0574

次は、同じく金曜担当のチョコモナカ!

「19班の「30秒ぴったり」がすごーくおもしろかったで~す(^_^)」

次は、6年生のまんじゅう&草餅&帽子さん!Img_0619

「人がたくさん来てくれたのでよかったです!(^_^)

 最後の大空祭、とってもいい思い出になりました~~(^o^)」

6年生は、最後の大空祭!!!たくさんの思い出はできましたか???

以上、きみまろでした~(^_^)v

今日はデザートいっぱい!!

さあ!給食発表!!

ご飯、選ぶこんだて(オレンジジュース、乳飲料)、よしのじる、

さばみそに、くきわかめのきんぴら、アーモンド小魚でした☆

私、カメッピは、サバのみそ煮が、とっても

やわらかく、みそがまろやかで、おいしかったです☆Photo

今日は、きらいな食べ物が少なくて

とっても食べやすかったです。(>_<)

チョコモナカは選ぶこんだては乳飲料にしました!Photo_2

選ぶときオレンジジュースか乳飲料にするか迷っていました・・・

悩んだ末、乳飲料にしましたが甘くておいしかったです(>。<)

みなさんは選ぶこんだて何にしましたか?

今日休んだ人、・・・・かわいそうです(+_+)

みなさん、最近かぜがはやっているので

くれぐれも気をつけてください!!

以上!!カメッピ&チョコモナカでした~~~(^。^)

2007年11月29日 (木)

明日は・・・・・・・・大空祭!!

明日はいよいよ大空祭です!!班のみんなで一生懸命作り上げたブースがついに明日

お披露目です!!前半と後半に分かれています。間違えないように!!

11gatsu29jyunbi





みんなで、オール金!が、目指せるように頑張りましょう!!

明日はみんなで楽しみましょうね!!

                       オレンジュース&えんぴつけずり

今日の給食

こんにちは。ゴミ箱&ゆきだるまです。

今日の給食はおおむぎめん、わふうじる、だいがくいも、わかめいりひたしでした。

ゴミ箱「今日ぼくが一番おいしかったと思うのはだいがくいもです。Photo

だいがくいもは、ごまがいっぱいかかっていたし、すごくあまくておいしかったです。すこしあまったのですぐにもらいにいきました。すごくおいしかったです。」

ゆきだるま「私は、わふうじるがおいしかったです。Photo_2

わふうじるはお肉ときのことあぶらあげなどが、入っていました。私はお肉が好きなので5個か4個ぐらいのお肉をいっきにガブッと食べたらすご~くおいしかったです。

きのこも歯ごたえが入っておいしかったです。」

2007年11月28日 (水)

あと2日!

こんにちは、ベーグル&ゲベで~す。

11gatsu28higashikko





東小のみんなは11月30日に行われる「大空際」の準備にはげんでいます!!ベーグルは、25班でブース名が、「当てて、どッキリン」です。

かんたんに説明すると、物当てゲームです。今日の1時5分からも、大空際の準備をしました。そしてなんと、あと2日!頑張っていきたいです!!!

 ゲベは、3時間目に体育で、バスケットボールを2試合しました。ゲベのチームは、ず~と負け続きできているのに、今日で一次リーグ戦最終です。

1試合目は、寒くて体が動かずあまり何もできないうちに、負けてしまいました。

2試合目は、体も温まりいっぱい動くことができました。

そして・ ・ ・ ピッピーーーーー!!  試合終了!

結果は!・ ・ ・ うおーーー!!まけたーーー!!              チ~ン・ ・ 

今回のリーグ戦では、全敗で最下位だったけど、今度バスケをするときは、絶対かちたいです!!

以上!!ベーグル&ゲベでした!!

なっとう、またなっとうだぁ!!

プチチョコ&ポメラニアンです!!今日の給食は?!

ご飯・納豆・牛乳・肉じゃが・あまえびのからあげ・アーモンドあえだったね☆

11gatsu28kyuusyoku





プチチョコ:わたしは納豆はごはんにかけなかったよ(茶わんがよごれるので・・・)

       あと、周りの人は納豆が苦手な人ばっかだった・・・

ポメラニアン:今日は肉じゃががでました。じゃがいも、ほくほくしてたよね~♪あと、なっとうがでました!そこで、クラスの人に聞きました。

どうやら、全体的になっとう好きなクラスなようです!わたしも全体が好き!!

みんなはどうだった?じかいもおたのしみに!!    プチチョコ&ポメラニアン

2007年11月27日 (火)

サクラもちの漢字講座

こんにちは。みなさん元気ですか?私は、元気です!!(キラキラ☆)

それでは、問題です!

Q1,   水虫               Q2,   雀蜂              Q3,   花蟷螂

今日は、簡単かも!?1問でもわかったらコメントをいれてね~(・ω・)さようなら~

給食日記!♪

こんにちは! チビアヤ☆とロビンです!

今日の給食は、ご飯 豆腐の中華に えびシュウマイ 大根と豆のサラダ キウイフルーツ 牛乳です!

11gatsu27kyusyoku





チビアヤ☆が印象に残ったのは、キウイフルーツです! 家で食べるキウイフルーツは、すっぱいけど、学校のキウイフルーツは、甘くて、少しすっぱくて・・・・・・もう1個食べた~い!

チビアヤ☆ゆうとおり!ロビンもそう思ったよ♪

明日もお楽しみにっ!

             チビアヤ☆&ロビン