フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年もあとわずか・・・・

今年もあとわずか・・・。いろんなことがありましたねぇ。

私が一番心に残っているのは・・・やっぱり全日本小学校ホームページ大賞で経済産業大臣賞を取ったことですね。

私のブログへの思いはただ「みんなで楽しく確実に」だったので,県代表に決まった時も,ベスト8に選ばれた時も,「えっ?もうそんな時期?」と思ってしまいました。そんな早い時間の中には,委員会のみんなや先生方との思い出が沢山詰まっています。

私はもう今年で卒業で,もうこの委員会の一員でなくなるのが,とっても寂しいです。でも,そんなことを言っている間も,時間はどんどん過ぎていきます。なので,残りの三ヶ月間は,今のブログへの思いを忘れずに頑張っていきたいと思います!

五年生たちにこのブログをしっかり受け継いでもらえるように,六年生も初心を忘れず,気合いで行きます!!

それではみなさん,良いお年を~~☆

大晦日

こんにちは。イチゴです!

今日は2007年最後の日、大晦日ですね。

イチゴは今日、お母さんとおせち料理を作る手伝いをします。

イチゴは、リンゴのかんてんを作るのを手伝います。

毎年リンゴのかんてんはお母さんが作っているので、イチゴはどうやって作るのかはわかりま分かりません。

なので!作るときはちゃんとお母さんの言うことを聞いて、おいしくできるようにがんばりたいです!!

       以上、イチゴがお送りしました。

自然の神秘を感じます・・・!

私は2Imgp28723~29日に家族でハワイ旅行に行ってきました。





一番良かったのは2日目のキラウエア火山のツアーでした。キラウエア火山はハワイ火山国立公園の中にある世界遺産で,今地球上で最も活動の活発な火山として有名です。

Imgp2815





危険なので間近で見ることはできなかったけど,溶岩の流れた洞窟や,熱帯雨林を散策したりして,自然の神秘を感じました。

その間,ブログを休んでしまってすいませんでした。

こんな委員長じゃいけない!一週間ロスしてしまった分,どんどん打っていきたいと思います!気合いダーーーー!

                                    かにたま

2007年12月27日 (木)

算数の部分が終わったぞーっ!!

こんにちは,ポメラニアンですよ~!

みなさん,冬休みは楽しいですか?

わたしは冬休みの中の課題のうち,算数の部分を全て終わらせることができましたぁーー!!といっても,国語・理科・社会の3つがまだあるのですが…。

でも,なんか算数をやるだけで楽になった気がする~♪

やっぱり,一つ終わるとスッキリするよね!

みなさんもこの冬休み,しっかりと課題を終わらせましょう!

                 それではまったね~! ポメラニアン

2007年12月25日 (火)

スケートに行ってきたよ!

メリークリスマス!!2日早く、我が家でクリスマスを過ごし、おいしいチキンとケーキを食べたマシュマロです!!

ようやく冬休みに入って4日目!そして・・・今日は・・・みなさんが楽しみにしていたクリスマス!!遊ぶのもいいけど、勉強もしっかりとねっっ!!

さて!マシュマロは、12月24日(月)に、マシュマロの友達2人と私のお父さん、そして、マシュマロの4人で上越まで、スケートに行ってきました!

Pc240028




スケート場は、だいぶすいていました。 その中には・・・フィギアスケートの練習をしてる人も・・・。その人達を、マシュマロ達は、目を点にしながら見てました。

マシュマロは、最初の方だけ、壁につかまらなきゃ滑れなかったけれど、だいぶ滑っていたら、慣れてきて、壁から手を離してでも滑れるようになりました!でも、1回だけだったけれど、転んでしまいました・・・。(笑

2人の友達も一緒に滑っていて、誰か一人が転ぶと、みんなつられて転びそうになったけど、頑張って踏ん張りました。

でも・・・・マシュマロのお父さんは、一人でもくもくと滑っていました。それをまたみんなで目を点にしながら見てました。

帰る時には、ちょっと寂しかったけど、最高の思い出ができたので、よかったです!

また今度行ける機会があったら、行きたいです! 

それと・・・みなさん!十分に風邪にはお気を付け下さい。

それでは、よいお年を。マシュマロでした!

冬休みです!!

こんにちは!!プチチョコ&プチチョコの弟です!!

みなさん,冬休みはどーですか??宿題は,順調に進んでいますか?

プチチョコ:私は,「宿題は早めに終わらせてしまう派」なので,すでにかなり進めています。読書はもう4冊目にいきました!!!やっぱり読書はいいね。宿題って感じがしないから。それに,私達6年生はこれで最後の冬休み。1日1日を大切に過ごしていきたい!!

弟:ぼくも,「宿題は早めに終わらせてしまう派」です。とにかく早く終わらせて後は遊ぶ!!って感じでやっています。しかし!さっそく宿題を学校に忘れてきてしまった!!やばい!!

冬休みもまだ始まったばかり。がんばりましょう!!

2007年12月23日 (日)

冬休みだぁぁぁ!?

こんにちは~ゆきだるまです。snow                                     とうとう冬休みが来ましたっ!・・・・ですが、しゅ、宿題がぁぁ~~wobbly

でもゆきだるまは来年6年生。そんなことは言ってられないですよね・・・

さて、12月24日はクリスマスイブです!ほしいプレゼントはきまりましたか?

あと皆さんは知っていましたか?いいこのところには赤と白のサンタが来て、いい子じゃないこのところには茶色と黒の服を着たサンタが来るそうです。

今年をふり返ってみていい子に出来ましたか?ゆきだるまは微妙です・・

家にはイルミネーションが飾ってありますか?私の家にはイルミネーションとはいえませんが玄関にゆきだるまがかざってあります。(兄弟だったりして・・)

Img_0583スイッチを入れるとぴかぴか光るのでとてもきれいです。(でも本当はツリーがほしいな・・・)

お正月には旅行に行く人が多いと思います。旅行気分をまんきつできるといいですね。

最近はノロウイルスやインフルエンザがはやっていますね。帰ってきたら手あらいいうがいをきちんとして病気のない冬休みにしましょう。

それでは、よいお年を。

2007年12月22日 (土)

今日から楽しい冬休み!

冬休みなにも予定のないチョコモナカです!

でもみなさんは冬休み楽しみなことがいっぱいあるはずです!

クリスマスに、大みそか、そしてお正月!

チョコモナカの家はクリスマスにはプレゼントがないんです!(これといって欲しいものが

ないんですけどね)

さて、昨日チョコモナカのクラスでは5時間目にお楽しみ会をしました!

トランプで、ぶたのしっぽとババ抜きをしました(^^v)

ババ抜きで勝った人からあめを選べるということでみんな喜んでいました。

チョコモナカは2番目に抜けました!あめはグレープ味です(*^。^*)

おいしかったです☆

最後に班の人と握手をしました!そしてさようならをする前に先生が

「女子5人、男子5人と握手してから帰ってください」といわれ

「さっき班の人と握手したのに・・・」と思いました。

そして女子5人、男子5人と握手して黒板にいろいろ書いて帰りました!!

楽しかったです(*^_^*)

あと先生が新年会をやると言ってたような・・・

チョコモナカでした!

2007年12月21日 (金)

明日から冬休み!!!

いよいよ明日から、冬休みですね!!

今年は二学期制なので、終業式がありませんでした。

冬休みが始まるという感じがしませんね!

六年生は宿題が多いので、頑張らないと終わりませんね!!!

ほかの学年のみなさんも宿題、頑張りましょう!!!

ところでみなさんは冬休み何が楽しみですか??

インタビューしてみました!!

まずは六年のりんごパイさん!!

「クリスマスプレゼントが楽しみです(^o^)」

次に六年のやんちょすさん!!!

「おばあちゃんの家に行くのが楽しみです(^-^)」

次はチョコモナカ!!

「お正月におせちを食べること(*^_^*)」

みなさんの楽しみなことは何ですか???

冬休みを楽しみましょう!!!

以上、きみまろでした!!!

今年ラストの給食!!

こんにちは!

カメッピ&チョコモナカです!!

さて、今日の給食は、今年ラストの給食でした!

メニューは・・・

だいずいりピラフ、わかめスープ、えびのフリッター、

コールスローサラダ、えらぶケーキ、牛乳でした!

カメッピは、えらぶケーキの、いちごのショートケーキを、Photo

食べました。

スポンジは、いちご味で、やわらかく、

フワフワしていて、とってもおいしかったです☆Photo_2

チョコモナカもいちごのショートケーキを食べました!

みんなショコラケーキを食べていました☆

みんなケーキを食べた後ケーキが入っていた箱で遊んでました!

でもショコラケーキの人たちだけですけどね・・・

あといちごのショートケーキのスプーンは「marry Xmas」と書いてありました!

今日で今年の給食はおしまいですが、

冬休み中ネトフレ委員会がブログを更新します!!それもお楽しみに~~~

みなさん、楽しい冬休みにしてください☆